2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリザーブドフラワー スウィーツ。

こんにちは。台風みたいに大荒れのお天気で大変でした・・・配達を午前中に変更させていただいて助かりました。ありがとうございました。 冒頭の写真は、プリザーブドフラワー。スウィーツっぽく仕上げてみました^^昨日の送別会でお渡ししたそうです。 「 …

離任式のお花たち。

こんにちは。無事に年度末 終わりましたか? 離任式用のお花、たくさんお作りさせていただきました♪ 春のお花満載 いい香りに包まれてとても楽しくお仕事させていただきました。 花束の中にお入れした、淡い色のトリステスコンコロールっていう舌を噛みそう…

送別のお花。

こんにちは。 ぽかぽか陽気でも、季節の変わり目。朝晩の冷え込みはまだまだありますね。陽が沈むと、ひんやり。油断は禁物ーデス。 冒頭の写真は、プリザーブドフラワー。異動する方へのお花。イメージ通りだったよー とのお言葉にほっと致しました。新しい…

ソメイヨシノが開花したってー。

こんにちは。 春らしい日が続いています。昨日夕方は、予報通り雨風が強くなり、雷まで・・・まぁまぁ。。と驚いたりしました。今日は大丈夫そうですね^^ 館山の城山公園の染井吉野が開花したそうです。今週末のお花見はまだ早いかしら? 冒頭の写真は、プ…

お花でオメカシ。

こんにちは。いいお天気続いていますね。太陽の光があるだけで、気持ちもUP↑ 昨夜は、金星・三日月・木星が 一直線に並んだ日とあってTwitterではみんなが夜空見上げて 盛り上がっていましたね☆とっても素敵な夜でした。 冒頭の写真は プリザーブドフラワー…

時を刻む。

こんにちは。ぽっかぽかの南房総でした☆風も強くて、なんだか春っぽい雰囲気でした。 冒頭の写真は プリザーブドフラワーの贈り物。置時計にも壁掛けにもできるタイプです。今回は ご結婚のお祝いに・・・とお贈りしました。 「すごい!かわいい!」ととって…

ビタミンカラー。

こんにちは。風の強い1日でした。明日はまた冬へ逆戻りだとか・・・みなさまご自愛くださいね。気圧の変化のせいなのか、頭がイタイです^^;とほほ。 冒頭の写真は、プリザーブドフラワーのギフトBOXです。黄橙系というご希望で、お渡ししましたら『 イメ…

ハート。気持ちアレンジ。

こんにちはー。まさかの雪が降りました南房総!驚いたのなんのー。やーめーてー。ま、午後から晴れましたけど~。 今日の写真は プリザーブドフラワー。バレンタインのお返し ほんの気持ちですアレンジ☆ 片手の手のひらにのるくらいの小さく軽量タイプ。ぷぷ…

生花 春の花束。

アルストロメリア チューリップ2品種 ホワイトレースフラワー ストック カーネーション他 こんにちは。春分の日、とーーーーーってもよいお天気でした。南房総は、観光バス・他県ナンバー&レンタカーいっぱいでした!みなさん素敵な1日を過ごしたのでしょうね~。 TOPの写真は、おつかれさまー…

出店中止にあたり、特別販売です。

こんにちは。コートがいらないくらいあったかな南房総でした。 桜の花芽も大きくなってきましたよ。 ひとつ下の↓記事でもお知らせしました通り20日(祝・春分の日) ぽーちゅらかでの蚤の市 イベント出店は中止いたしました。1週間 胃腸炎で苦しんだ息子の体…

出店中止のお知らせ。

こんにちは。 20日春分の日に出店を予定していました ポーチュラカでの蚤の市。 息子の体調を考慮して、出店を取り止める事にいたしました。 たいへん残念なのですが、またの機会にお目にかかれますように。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが 今後と…

アンデス。

こんにちわ。 今日も一日おだやかな日差しで 春っぽかったわ。 週末は予報通りみたい?お彼岸だから、ちょっと気をきかせて雲さんがどいてくれたらいいね。 今日の一枚 ワタクシのダイスキはお花。リューココリーネなんともいえない佇まい 雰囲気 色 形 ぜん…

やっと木曜日が終わりそう~(涙)

こんにちは。あったかな日差しでした。週末は雨になるそうで、明日を有効に使いたいですね^^ 写真は ラナンキュラス。グリーンもしゃもしゃ可愛い♪こういうの好き~。うふ。 さて。さて。来週20日㈫ ポーチュラカ村の蚤の市ですがもしかすると 参加をみお…

White Day ^^

神奈川県へ発送 プリザーブドフラワー*white day* こんにちは。 いいお天気続いていますねー。最高!! と言いたいところですがsoraが風邪と胃腸炎を併発し、かなりグロッキー。ワタクシめも、風邪っぴきというか かなりこじらせてしまいまちたとさ。 ぐお…

東京。

こんにちは。久しぶりの青空でしたね♪ 金曜日の午後に出発して 実家へ。 本日18時過ぎに帰宅しました~。今回は、東京でのレッスン。 子供が生まれてからずっとお休みさせていただいていたのですが今月から再開です。 実は、このまま東京レッスンは無しでも…

えにし。

こんにちは。スッキリしないお天気が続いていますねー。週末もずいぶん冷える予報・・・お体ご自愛くださいませ。 TOPの写真は プリザーブドフラワーのコサージュ。館山の南端に 布良 という場所があるのですが漁港で 海ごしに見える夕陽がとってもきれいな…

ご近所さんに。

昨日は、久しぶりに手元をきれいにしていただきました♪ハンドマッサージ&ジェルネイル。 爪が可愛いと テンションあがるー^^ というか、5年ぶりくらいに自転車乗りました。。。田舎暮らしは 完全車社会なので・・・^^;いやー なんだか風をうけて爽快!…

胸元ワンポイント。

こんにちは。今日は、激しい雨ののち 青空広がりしかも気温が高くて~春!って感じの空気でした^^ TOPの写真は プリザーブドフラワーのコサージュ。結婚式などに招かれたときの胸元はもちろんこれからの季節、卒業・入学のシーンでも ちょっとワンポイント…

おみやげなにかなー^^

こんにちは。1日を通して冷えておりました・・・ 写真は、ストック&染めカスミソウ。 すべて南房総産です^^今の時期は、花もちがとっても良いので生花もおすすめですよ☆いい香りです。 ようやく今夜、ダンナ君ご帰還予定。長かった・・・披露宴が終わって、伊丹…

春。

こんにちは。晴れましたー。観光バスもわんさか、他県ナンバーの車もいっぱいでした、南房総。 soraと 少し散歩しました。保育園の先生に、つくしも出てると聞いたのですがつくしは見つけられなかったー。。 でも春が感じられて よかったー。 おまけ。保育園…

やまづみのみほん。

こんにちわ。 朝からしとしとぴっちゃん雨です。だんだん春に近づいていっているとはいえ、太陽さんが恋しい1日でした。 今日からダンナクンは 学生時代の友人の結婚式で大阪へ・・・もともと週末休みじゃないにしてもまるまる週末いない・・・soraと2人^^;お…