2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーネーション スターチェリー。

スプレーカーネーション スターチェリー/松本華園 こんにちは。いいお天気でした。 東京ではサクラの開花宣言がされましたけれどこちら南房総ではまだ固い蕾でした。はやく満開の桜がみたいなぁ。。。 早くはやく、あたたかい春がきますように。 今日は久しぶり、2週間ぶりくらい…

プリザーブドフラワー ローズ

こんにちは。いいお天気でした。少しずつ、元気になっていっています。なんとなく気持ちが滅入るので、お花いっぱい飾りました♪写真明日とろーっと。 今日の一枚は、プリザーブドフラワーのアレンジメントです★ちょこっと場所を選ばずに飾れて、オススメですよ。…

ちがい。

こんにちは~。お天気はよいのだけれど、風が強く、寒い!3月も終わりだというのに・・・お部屋の中も結構ひんやりで、ヒートテックにもこもこ着込んでおります。 そういえば、先日の保育園説明会で。 0歳~2歳くらいまでの子供が20人弱いたと思うのです…

保育園。

こんにちは~寒い!真冬のように冷えてます・・・春よ~どこいったー! 今日は、保育園の説明会でした。同じくらいの月齢のお友達がたくさんいてsoraとっても楽しそうでした。保育士さんに抱っこされても、にこにこ^^ でも保育士さんが一言 「 かなり泣き…

カイギチュウ。

こんにちは。寒い&冷たい雨が続いています。明日は晴れるといいなー。 写真は 今 うちでお気に入りの場所。 あ~大きなうちを建てて お花の仕事するアトリエ作りたいなー。今いちばんの夢。 ここ2日間、soraが怪獣化してしまい、今日はもうお手上げ。物は…

ぽーちゅらか村のこどもまつり。

急遽決めた震災チャリティーイベント、無事に終わりました。心配していたお天気も、暑いくらいに晴れてくれ、風も穏やかでした。 前の日に 車いっぱい集まったお花を持って行きました。後ろだけじゃなくて、助手席にもお花満載でした^^; こういう試みって…

震災チャリティー ミニ花束 ワークショップします~。

突然ですが、明日 ミニ花束のワークショップします♪館山市九重駅近く、雑貨やのポーチュラカサンにて。 →☆ 時間は 11時~15時。ポーチュラカ村のこどもまつり 今回の震災のチャリティーイベントということで ワークショップに参加する方には、気持ちを募金していただこうと思います。 …

節電しています。

アパート前に咲いていた・・・ こんにちは。 ブログを更新してもいいものかまた、何を綴ればよいのか、考えるけれど答えは出ない。 でも、更新しようと思うのです。 もちろん被災した方達とは比にならないけれど、ワタシも毎日ザワザワと落ち着かずにいておそらく自…

お花のちから。

こんにちは。 今日は平年並みということですが昨日がぽっかぽかでしたので、ずいぶん冷え込んでいるように感じます。 これからこの地域は 計画停電に入るのでささっといきます。 地震と津波の被害もひどいのに福島の原発まで・・・なんということでしょう。…

3月14日。

バラ:ダーリン こんにちは。週明けて、ますます被害の大きさに言葉を失うばかりです。こちらでも余震がまだあったりしてそれだけでも怖いのに、東北の方達はどんなにか不安なことだろうと。 今日からの計画停電。まずは第1グループのこちら、見送りになった…

地震。

カーネーション(イチゴミルク):松本華園 こんにちは。 みなさん、メールや電話などなどありがとうございました。うちは、おおきな被害もなくみんな無事です。 東京の実家は、グラス類が大半割れたり、棚のものが落ちてきたりとぐちゃぐちゃになったようですが…

フローリストレビュー。

こんにちは! 陽射しは春~。風はまだ春じゃない~。 風邪引いてませんか~。元気ですか~。 寝違えて首がまわらないようこです^^; さてさて。 写真は、フローリストレビュー に応募したアレンジメントの一部写真。 ワタクシとしては、こういうのに応募したりしたのは初の試…

つくしー!

こんにちはー。ぽっかぽかでしたけれど、午後から突風吹き荒れーの、さみーの 写真は、 つくし!南房総は、つくしがボコボコ出ていますよ~。春だな~と思いながら 今日のブログに!と思い いつもはサイズ小さくするだけなんだけど今日のは、ちょっと加工して…

多肉植物 エケベリア属。

こんにちはー。 いいお天気でした♪結構 風が冷たく感じたので、あったかくして出かけたらお日様がぽかぽかで、気持ちよかったデス! 天気がいいと soraの機嫌もよいので、たすかりまっする^^ 今日は、もう何年ぶりになるでしょうかー。5年ぶりかな。それく…

ゆき。

こんにちは~。 冷えますひえます。 東京は今朝、こんな感じで雪がガンガン降り積もりました。 やんだらあっという間に溶けてなくなっちゃったけど~。 なんともな週明けになりましたね~。 みなさん大丈夫でしたか? 南房総は雨だったんだって。やっぱり暖か…

いい天気。

こんにちはーーー。ぽかぽか陽気、いい気持ち♪旦那クンに聞いたら、南房総はいい天気だけど風が強くてーって言ってました。 写真は、実家のムスカリ。かわいい♪色もきれいだし、ぶどうみたいだし^^いい香りもするんだよねー。日射しはすっかり春です。 みな…

病院~。

ホワイトdayのご注文 プリザーブドフラワー こんにちはー♪ 晴れてすっきりな空!しかし、春一番が吹いてから さむいなー。早く来い来い桜の季節~。 みなさんお出かけ日和の週末かしら。素敵な1日を! もうずーっと、花屋を柏でやっている頃から貧血がひどかったので…

ブルーノート東京へ。

以下すべて南房総産のお花オリエンタル系白百合 カスミソウキンギョソウ ハランカーネーション(イチゴミルク)*松本華園ダリア(イレーネ)*金井園芸 こんにちは。 晴れているけどさむーい、ヒンヤリ空気です。 写真は、昨日発送の花束。 ブルーノート東京のライブでお渡しになるそうです♪どれもピン…

桃の花。

こんにちは~。 雲ってどんよりな南房総。 晴れていたらもうすっかり春の風景なんだけど。。。菜の花の黄色い絨毯に、ほんのりピンクの早咲き桜に、写真の梅などお花であふれています~。 3月になりました!直売所にも 桃の花がいっぱい出ています♪もうすぐひ…