2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 266 楽屋花。

こんにちは。秋晴れでしたね。外に出ると、どこからともなく金木犀の香りが~。大好きな季節!さて。舞台に出演される俳優さんへ、楽屋花をご依頼いただきました。その方のカラーが「白」という事で、こういう色合いの組み合わせになりました。着くころには…

#4 265  インド。

こんにちは。お天気下り坂です・・・週末の運動会には、晴れてほしいな~。昨日のお休みは、息子と小旅行へ^^千葉県広いので・・・思った以上に遠くて走っても走っても着かなくてどうしようかと思っちゃいました!さて、お花は生花です。お見舞いのアレン…

#4 264

こんにちは。 気持ちのいい~秋晴れになっています♪風が心地いい~お彼岸のお墓参りにも、最高のお天気ですね。秋は祭日が続きます・・・^^;さて。写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。どっしりしたアンティーク風の器に、バラたっぷり。秋色M…

#4 263  秋。

こんにちは。 気持ちの良い 秋晴れが続いています。秋の3連休、いかがお過ごしでしたか?敬老の日が 第二月曜日に設定されてからもしかすると初めて 以前の9月15日に重なったのではないでしょうか??やはり、敬老の日=9月15日が一番しっくりくるような気がし…

#4 262 プリザーブドフラワー:米寿のお祝い。

こんにちは。雨と雷の音がとどろき、目が覚めました・・・ものすごい音です。またこれから雨が強くなるみたいです。各地、被害が出ませんように。中秋の名月は雲に隠れてしまっていましたが次の日の、スーパームーン満月は素晴らしくきれいでした☆上まで上が…

#4 261  プリザーブドフラワー:退職のお祝い。

こんにちは。にしこりクンすごい快挙ですね~。明日の朝6時、決勝が楽しみです。久しぶりに興奮しています♪車いすテニスの国枝君も、グランドスラム制覇がかかっているのですよ~。どちらも楽しみ。突然のテニス熱狂風?で、先輩コーチや解説者、友達コーチ…

#4 260 結婚のお祝い。

こんにちは。久しぶりに蒸し暑い1日でした。夜になっても 湿度が下がらず・・・寝苦しくなりそうだ~。後手後手になっておりますが、敬老の日の受付開始しております。告知する前から、ご予約いただきましてありがとうございます!今年の敬老の日は、9月15日…

#4 259 親友へ贈る。

こんにちは。9月に入っています。今年もあと4か月!ですね^^夏の代表格、ひまわりの花束です。親友へ贈る、お誕生日のお花ということで ひまわりをおススメしました。偶然、お友達が ひまわり大好きだったということで大変感激してくれたと、ご報告いただ…