2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 299  今年も1年ありがとうございました。

2014年も、残り僅かとなりました。今年も大変お世話になり、ありがとうございました!お花を通して たくさんの方に出逢えた事に感謝いたします。来年もまた、お花と一緒にみなさんのさまざまな心もお届けしていきたいと思います。素敵な年をお迎えくださいね…

#4 298 送別のお花。

こんにちは。今年も残り2日とちょっと。年末って、こんなに寒かったかな?いつもと同じかな?おかげさまで、はなギャラリーも無事に2014年のお仕事を終えることができそうです。本日発送を終え、明日のお渡しが最後になります。お花もキレイにほぼ完売。みな…

#4 297 お正月のアレンジメント。

こんにちは。 昨晩は、南房総でもほんの10分くらいちらちらと雪が舞いました。空気のピーンとした冷たさが、年末だなーと感じさせますね^^さて、お花は一気にお正月モード。事前にご予約いただいている分は、28日または30日着にて発送・お渡しになります。…

#4 296 ドライフラワー。

Happy Christmas!!!!!今朝はサンタさんが来てくれて、大喜びニコニコの息子でした。子供の嬉しい顔って、元気の源ですね。最近、ドライフラワー人気です。千日紅のリース、白バージョンとピンクパージョン。実のものをプラスしたりして、ころころんとおつく…

#4 295 Merry Chiristmas!!!!!

こんにちは。ラジオから流れるクリスマスソングも、今日明日エンドレスかしら。きっと都市部は街中キラキラしていて華やかなんだろうな~田舎は真っ暗です(笑)クリスマスといえば、赤バラ!バラ!バラ!ですよね^^市場でもバラに限らず、赤系のお花は価…

#4 294  クリスマスだけど春の花。

こんにちは。 いいお天気でした♪お休みの一日、みなさん早めのクリスマスパーティーが多かったでしょうか?うちは、夫が一年で一番忙しい時期。毎年12月後半は、1日のうちで顔を合わせるのは朝の数分・・・クリスマスも息子と2人。保育園でいろいろ聞いたり…

#4 293 お正月のお花。

今日は冬至。かぼちゃ食べましたか?あとは「ん」のつくものを食べるといいそうです。我が家では、うどん・だいこんを食しました^^今年は冬至と新月の重なる19年に一度の特別な夜なんだそう。いつもの冬至より、さらに暗い夜なのかな。ちょっと神秘的。ク…

#4 292  ドライフラワー。

こんにちは。 冷たい雨が降っています~。週末の雨は 困っちゃいます~。今日の一枚は、 ドライフラワーのリースです。結婚記念日のお祝いに、奥様への贈り物@南房総市内へ。素敵なご自宅に飾っていただけて、お花の仕事していてよかったなと思える瞬間でし…

#4 291 ガラスドームギフト。

こんにちは。 誰かしら、暖冬になるなんて予報をたてたのは。明らかに例年より寒いわ。必殺のヒートテック重ねです。これやってしまうとダメね、ヒートテックないとスースーしちゃって・・・乗り切れるかしらこの冬。トップの写真は、プリザーブドフラワーの…

#4 290 サプライズのお花。

こんにちは。 強い雨が降り始めました。南房総はあったかいイメージがあると思いますが冷え込みはなかなかのもので、マイナスになったりもして昨日は、霜で一面真っ白でした!写真は、お誕生日プレゼントの生花アレンジメントです。奥様へ、ご主人からサプラ…

#4 289 フォトフレーム。

いいお天気でした。子供と散歩がてら、選挙の投票へ。相変わらず、投票率が驚きの低さです・・・ネット投票できるようにしたら少しは投票率上がるかしら。。。先月オーダーいただいた プリザーブドフラワーのフォトフレームです。トップは 赤系。 そして、ホ…

#4 288 クリスマスリース。

こんにちは。 天気はよいのだけど、乾燥で静電気バチバチ&お肌の潤いが・・・化粧水がいくらあっても足りないくらい。みなさんどうしているのかしら…何かよい方法があったら教えてください。。。クリスマスリースのレッスン&発送も、本日でひと段落かな、…

#4 287 スタンド花。

こんにちは。 お天気のいい日が続いています。新潟にお嫁に行った友達が、初めての冬を迎えているのですがとても心配です。寒さのレベルが違うみたいで。。。風邪など引きませんよう、みなさんもご自愛くださいね。さて。このブログでは、初めてのご紹介にな…

#4 286 クリスマスリース。

外気が冷蔵庫の中みたいに ひんやりしてきました。気持ちはまだまだ。。。って感じですが世の中は、クリスマスクリスマス&年末なのですね。今年は、年賀状の準備もたいぶ遅れてしまっています・・・写真は、 フレッシュ(生花)のクリスマスリースです。木…

#4 285  プリザーブドフラワーギフト。

こんにちは。 雨の1日でしたが、強風はひとやすみ。その分、気持ち冷え込みも落ち着いていたような今日でした。風の音がないだけでも、だいぶ心落ち着くかも!仕事ももりもりはかどりました^^写真は、プリザーブドフラワーのギフト。おまかせで、毎年 お誕…

#4 284  生花:アレンジメントの発送。

こんにちは。南房総は、昨日からビュービュー冷たい風が吹き荒れています。大人でも飛ばされてしまいそうな強い風で、気温も低い2日間。冬将軍到来!ですね^^;写真は、岐阜県へ発送いたしました生花のアレンジメント。法事用ですが、年月が経っていらっ…