2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表示が遅かった原因が判明しました。

こんにちは。8月もあと数時間。台風が近づいていますがこちら南房総は、稲刈り真っ最中です。 早生の品種から始まり、コシヒカリなどは少し遅めだとか。今年の新米、たのしみだなー。 まだ作業が終わっていないのですがブログのカスタマイズをしています。 …

あわのね

こんにちは。 秋めいています。季節が動いているのが日々実感。 写真は、館山の沖ノ島上空、昨日の夕刻。島の奥で、ライブが行われていてなんだか雲が幻想的で、その奥の会場へ注いでいるようなふしぎな空でした。 あわのね というイベントでいつもはひっそ…

折原園芸さんの取材。

こんにちは。蒸し暑いですねえ。朝晩はだいぶ秋めいてきましたけれども☆ ところで、この写真。なんのお花かわかりますか?ひまわりの蕾なのですよ~。 先日、南房総の折原園芸さんを訪ねてきました。ひまわりなど、栽培している農場の取材です! こちらのサ…

お花にはすごい力があるんだって。

こんにちは。涼しくなった後の暑さ、こたえますねー(涙)体力消耗中デス。 どうも最近物忘れが激しい。そんな歳でもないと思うんだけど~(汗) 買い物行っても、肝心要のものを買い忘れたり作ろうと思っていた晩御飯のメニューを忘れて全然違うもの作っちゃった…

spa laqua

こんにちは。雨の日曜日。静かな朝ですね。 涼しくというよりは肌寒いくらいになりました。風邪を引かないように… お花の発送には安心の気温ですね^^ 昨日は、実家の母と後楽園のSPA LAQUAへ行ってきました♪じいじにsoraをおまかせして、温泉とフェイシャルエステ☆…

ひさしぶりの雨

ずっとこんな感じの空が続いていたのだけど今日、天気予報通りの土砂降り。雨の後は、気温も下がり涼しくなりました。 蒸し暑さから解放されるかな。あいにく、週末にかけて雨模様みたいですね。夏の暑さから解放されて、ゆっくりできるといいですね^^ 中…

1歳2ヶ月。

こんにちは。昨夜は風が涼しくて、久しぶりにアイスノン無で眠れました!途中、扇風機も止めたくらい。今夜も 風が気持ちーです♪ 写真は、sora 初めて砂浜で遊ぶの図。1時間以上、エンドレスで貝殻で砂をすくいあげていました。子供っておもしろい。いつのま…

プリザーブドフラワー リース。

館山市内へ配達 Happy birthday!!! こんにちは。 暑さにのびてませんか~。水分摂ってますか~。 今日、館山市内の海岸線ずずーっと走りましたが大盛況?人がいっぱい~。BBQもしてる人たくさんいたし、車もたくさん。別荘地帯も、いつもはさびしい感じなの…

盆。

こんにちは。 夏まっさかり。暦の上では秋なんて、しんじられない・・・ お盆休みに入りましたでしょうか。明日は、盆の入りですよ。ご先祖様をお迎えする日です。お墓参りして、迎え火たいて・・・蚊の対策をうたねば! 暑さでくらくらしています。ちょっと…

プリザーブドフラワー 宝石箱風。

こんにちは。あっついですね 40度近い気温に各地でなっているようです!熱中症に注意です!!! 毎日の暑さで、体力消耗中wsoraに完全に負けているワタシです。昨日も、保育園からの帰り。駐車場の砂利で延々と遊ぶsoraにぐったり。早く家に入りたくて、抱っこ…

プリザーブドフラワー 写真展へ。

館山市内へ配達 こんにちは~ 昨日は暑い暑い立秋となりました!今日も、夏はこれからって感じの1日でしたね... ああ、写真だけでも爽やかに・・・グリーン系でまとめたプリザーブドフラワーアレンジメント。いくつかサンプルをお作りしたのですがその中でこちらが、ピタリ受け取…

ひまわりと青リンゴ。

こんにちは。 8月最初の日曜日 海日和です トップのアレンジメントは ご結婚のお祝い。リース型のかごに 夏のヒマワリ2種類、青リンゴなどなどでお送りさせていただきました。お2人の愛が永遠に続きますように~♪とな。都内への発送。 毎日暑くてげんなり。sor…

プリザーブドフラワー 黄橙系。

結婚のお祝いで千葉県内への発送でした。プリザーブドフラワーのアレンジメントです。クリアボックスに入れてお送りいたしましたよ。 ご注文主様の反応は 『 私が欲しいくらいです!』 とご連絡いただきました。よかったです☆ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日は湿度が高くてね~…

グリーンアレンジ*突発性発疹2度目・・・。

秋田県へ発送 モンステラ・リキュウソウ・ユーカリ・タニワタリ・青リンゴ・トルコキキョウ(八重咲きグリーン) アンスリューム(プレビア)・ミスカンサス こんにちは。 今日は土用の丑の日。今年は2回あるんだってって去年も言ったような?うちも今夜は、うなぎでした^^ 冒頭の写真は、先日秋田県へ発送…

8月になったね。夏。

8月に突入してしまった~。こちら南房総では、稲穂がそろそろいい具合に♪早いところだと、お盆過ぎには稲刈り。稲穂がこうべを垂れている田んぼもちらほら。早いね~。まだ夏なのに、確実に秋へと季節が進んでるんだなと実感します。 余裕をもってゆったり…