折原園芸さんの取材。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

蒸し暑いですねえ。朝晩はだいぶ秋めいてきましたけれども☆

ところで、この写真。なんのお花かわかりますか?

ひまわりの蕾なのですよ~。

先日、南房総の折原園芸さんを訪ねてきました。

ひまわりなど、栽培している農場の取材です!

こちらのサイトにUPされましたので、お時間ある方は見てくださいね!

これから1~2ヶ月に1度のペースで、いろいろな農場を取材することになっています。

なかなか大変なお仕事だけど、楽しんでいきたいとおもいまーす^^

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんな感じで、ハウス一面ひまわり!

朝の採花が終わった後なので、咲いているひまわりは1本もない状態です!

はなギャラリー*bluemoon flower*

ハウスの中はもちろん、葉っぱもとってもきれいなのが

折原園芸サンのひまわりの素晴らしいところ。

圧巻です。

次回は、紫陽花の栽培農場を取材させていただく予定になっております♪

たのしみだ~ぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*

今朝は、珍しく。というか、もしかしてはじめてかも?

soraが保育園で 朝、泣いたの~(嬉)

いつもは「バイバイ」すると もう彼方向こうで遊んでいたり

機嫌がいいと、笑顔でバイバイしてくれたりするんですが

今日は、「バイバイ」と云った瞬間、大泣きでかけよってきて

抱きついてきたわけなのです。

アハ。ちょっと困ってしまったけど、ちょっと嬉しかったりもして ひゃ~♪

まぁ、そのあと、ひっくり返ってギャン泣きでしたけども。。。

そのまま先生に抱っこされて、バイバイしましたとも。

ほほほほほ~。

心配したけど、1日元気に過ごしたそうで、夕方には笑顔でお迎えしてくれました。

明日はどうかしらん。。。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  8/16 UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o