2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼いてみた

こんにちわ。 雨がぱらぱら降ったり、晴れ間が見えたり、また黒い雲が出現したりと不安定な空、東京です。 今日は、家でのんびりのんびり過ごしました。 掃除したり料理作ったり、それから写真のチーズケーキ作っちゃいました簡単、簡単。 いいね~お部屋の…

はなのいろ。

こんばんわ。 今日は雨が降りました 今はやんでます東京でござる。 梅雨らしい空気でしたね~。 1週間終わりました。 今週はあっという間でした。 新しい会社も3週間経ちましたよ。 早いね。 写真は、先週ブーケで使ったシンビジュウム。 涼しげだわ。こうや…

English Only・・・

こんばんわ。 蒸し暑かったですね~え 相変わらず、空はもやがかかったようでして、会社の窓から見える東京タワーも霞んでました。 写真で少し爽やかな気持ちになってください。。。ナンチャッテ。なは。 爽やかに撮れたけど、実際はカエルが合唱してました! ゲコ…

鮮やかです

こんばんわ。 蒸し蒸し、ムシムシ、あちぃ、でも空はかすんでる、この時期特有だよね。この湿気、どうにかならんもんか… そんな東京とは違い、爽やかな空気がただよう北海道から、メールいただきました 今日の一枚。 北海道の大自然に咲いていたんだって。 …

さっぱりすっきりしんぷる

こんばんわ。 朝、霧がかかってましたね~。 昼間も、空は霞んで視界不良でした。 と、いうわけで、今日の一枚は、先週土曜日のもの。 青い空、キレイでしたネ! 天気のせいなのか、やたら眠い。 昼休みはさっさとご飯食べた後、30分くらい昼寝しちゃった( ´…

花のきもち

こんばんわ。 シトシト雨降りさんの東京です。 梅雨空 ひんやりしてそうで、 動くと蒸し暑い。 ふう。 月曜日、今週も始まりましたね… 今日の一枚。 名前わかりませ~ん(´□`。) 山野草なのかしら? 白い小さなお花、とっても可憐デシタ。 ちょっと切なくなって…

雨の日曜日

こんばんわ 雨降りさんでした。今はやんでます 昨日に比べたら気温もひんやりしてたでしょうかねえ。 梅雨っぽいといえば、そんな一日でした。 お天気がそんな感じでしたので、もしかしたら家でゆっくりまったりとお休み出来た方も多かったのでは? どうでし…

はっぴーぶーけ

こんばんわ。 真夏みたいな暑さでしたネ。 すごーくよいお天気 お空もキレイでしたが、夕焼けもきれ~いな東京デシタ! 今日はそんな中、ブーケのレッスン。 暑い中、足を運んでくださる生徒さん達に感謝カンシャ。 夏のウェディングにいいかな~と思いながら花を選びま…

セピア色

こんばんみ。 雨、降りましたね~。 でも、思ったより降り方が弱くて、消化不良? 梅雨はいずこへ…週末はまた晴れるみたいだしね。 今日の一枚。 なんか画像編集ソフトで遊んでしまって、最終的にセピアになっちゃいました。あー、ちかれたばい。 明日は、ブ…

スローライフ運動

こんばんわ。 明日から梅雨空の予報ですが、どうでしょう?そんな東京の夜です。 今日はROSEのドアップ。ライトピンク色が心に優しくしみるでしょ?なんちゃって。ヴィンテージパールっていう品種です。 ワタシをイメージすると、こんな感じや薄いブルー・グリーンのパステルカラ…

6月20日すいようびな日

こんばんわ。今日も暑かったですね~。梅雨入りしてから、雨降ってないな~ぁ。 暑すぎ~ぃ。。。今日、お誕生日の人。オメデトウ。意味はありませぬ。 ライオネルリッチーも今日が誕生日。 あは。知ってる?say you say me♪聴いた事あるでしょ? 今日も実家のハーブのせ…

ケントビューティーは食べられない

こんぱんわ。ムシムシ蒸し蒸し…あっつーぃ 寝苦しくなりそうな東京です。 朝、最寄の駅まで歩くんですよ、15分弱くらいかな。結構あるでしょ、あ~日に焼けちゃったよ。マイッタ。日焼け止めも塗ったけど、やっぱり日傘ささないとダメじゃん。 シマッタ。 明日から早…

くもりのち…の月曜日

こんばんわ。 雲が多い一日 街の中も、静かな週明けって雰囲気でしたよ。 でも夕焼けはこんなキレイでした。 きれいだった…本当に。 今日は、ワタシの気持ちもお天気と同じで、雲が多くて雨が降りそうでした。 でも、こんなキレイな夕焼け見せてくれた空に感謝…

お父さんって何が一番嬉しいの?

こんにちわ。今日も、いいお天気でした 入梅宣言を撤回するかもしれないとか?気象庁も大変だね。ご苦労様。 今日の一枚。ワタシが作りましたアレンジメント。向日葵・黄色スプレーバラ(フレアー)・ピンポンマム…etc今日は6月第3日曜日=父の日です。 父へ、日ごろの感謝の気持ち…

ラ・カンパネラ

こんばんわ。青空広がる東京です。梅雨って例年42日間くらいの期間らしく、その間、雨が降るのって平均19日くらいなんだって。梅雨っていっても、雨ばっかり降ってるわけじゃないんだね。人間の記憶って、曖昧だな。雨ばかり降って、どんよりしてるイメージ…

青い空に夏のブーケ

こんばんわ。梅雨入りしたのに東京ピーカンでした。そんなもんだよネ。 今日の一枚。生徒Y.Oさんが作りましたバッグブーケ。ひまわり、ばら、スプレーカーネーション他で夏らしい仕上がりになっています。レッスンで作った時より、数段上手に出来ていて、教えた側としては嬉し…

でぃすぷれぃ

こんばんわでござる。 朝、意外と気温が低いなと思えば、むしむしして、昼過ぎはポツポツ雨も落ちてきて、今は雨降りさんの東京でやんす。いよいよ梅雨入りかなぁ? 気温の変化に加えて、蒸し暑さが加わると、体調管理難しいネ。 みなさん、風邪には気をつけ…

ジョニ男/BOSSって…

こんばんわ。本日も大変暑い一日でした・・・朝からぶい~んと気温が上がり、あちいのなんのって。今は、星空がきれいな東京です 今日の写真。うふふ。昨日、コンビニに売ってたんです。男前豆腐、ジョニ男くんです。小さいサイズで、105円だったので思わず購入…

天までとどけツルバラちゃん

こんばんわ♪ 今日は暑かったですね入道雲がもっくもくしてましたんで、空だけ見たら 夏休み~みたいな雰囲気でした東京です。 今日の一枚。白のつるバラアーチ。太陽の光に葉っぱもキラキラですね。ちょっと写真撮る時に、明るく設定しすぎたかな?空が白く…

別名 むぎなでしこ

こんにちわ。シトシト雨がお昼過ぎまで降ってましたが、今は青空の東京です。明日は晴れるみたいです(^-^)♪ 今日の一枚。アグロステンマというナデシコ科の草花です。写真はピンクですが、他に白花もありますよ。センが細い可憐な雰囲気が好きです♪ 母も大好…

紫陽花庭園

こんにちわ朝から大雨&雷ゴロゴロでやんした。今は、雨もやんで、ちょっとずつ黒い雲が消えゆく東京です。 週末、いかがお過ごしでしたか? 昨日のブログで、ワタシの友達Nちゃんご紹介しました。実はこの間、京都に会いに行ってきました 久々に新幹線乗っちゃ…

鳥が先か、母が先か

こんばんわ。なんだか不安定なお空。でも6月らしいというんでしょうかね? 九州・四国地方は、梅雨入りしても雨がなかなか降らないとか…夏に水不足、心配だなぁ。ね。 今日は、実家のブルーベリーを載せました。おいしそうです。鳥に食べられる前に、母が収穫…

おにごっこ

こんばんわ。不安定なお空。晴れ間が出来たり、黒い雲がもくもくしたりね~。やだよ~。青い空がいいな~あ。ね。 青いお花もいいでしょ。この花なんでしょ?わかりません。スミマセン。知らない花もいっぱいあるな。あまり大きな声で言えないけど…誰か知っていた…

6月7日木曜日

こんばんわ あちぃ。今日はムシムシ、めっちゃ暑い。今日は、サラリーマンのみなさんビールが美味しいでしょうなあ。むふ。 今日の一枚。玄関に飾ったバラちゃん。バックはちょっとオシャレな感じに画を飾ってみました。10年くらい前に、いただいた「バイオリン弾…

6並びのいい一日♪

こんばんわ。夏のように暑かった東京です。陽射しが~ギラギラしてた…ふう。 今日は、そんな中、スーツ着て緊張してきました。ようやく正式に来週から仕事が出来る 良かった。。。今回、即決していいお返事いただけたので、ほっとしましたぁ。 おもしろい会…

アイビーの葉っぱで・・・

こんばんわ ちょーっと雲が多かったでしょうかね。そろそろ東京も梅雨入りなのかな~ぁ。。。このまま梅雨入りしないで爽やかなお天気でいてくれたらいいのに~ぃ。 今日の一枚。アイビーで作りました。一枚いちまい、ワイヤリングをほどこし、それを一枚ず…

本日 虫歯予防でぃ

こんにちわ。爽やかだね~ きもち~い 特別な事なんかな~んにもない、普通の中のふつ~っな今日デス。 happy birthday to me オメデトウ ワタシ 祝!ゾロメ (^^ゞ いや~めでたいね! ○○年前の今日、午後3時50分誕生しました~。母上殿、大変な思いをして産んでく…

ムーンダスト

こんばんわ。爽やかなお天気、ちょっと雲が多かったかなぁ? 湿気もまだなく、気温もそんなに高くないのに、雲だけ真夏のようにもくもくとした入道雲ぽく?なかった?ふしぎ~。みなさんは素敵な週末、過ごせましたか? さて、今日の一枚。ウェディングドレスのバッ…

青い妖精

こんばんわ。東京、今日も爽やかないいお天気でした。みなさん、いかがお過ごしでしたか? 今日の一枚。Linkにも入っていますユイマールさん が作っているバラです。白の一重咲きスプレーバラ「ブルーフェアリー」。ピンクは「カリーノ」おまけしてくれました♪ 箱か…

満月の夜

こんばんわ。肌寒いくらいの陽気でしたが、青空が広がって気持のいい東京でした 雲が綿菓子みたいで、しばらく子供のように口をあけて(!)空を見上げてしまいました。。。 今日は、母とデート。一緒に美容院へ行って、きゃっきゃしながら髪をカット。長年…