鳥が先か、母が先か

未設定 こんばんわ。なんだか不安定なお空。でも6月らしいというんでしょうかね? 九州・四国地方は、梅雨入りしても雨がなかなか降らないとか…夏に水不足、心配だなぁ。ね。

 今日は、実家のブルーベリーを載せました。おいしそうです。鳥に食べられる前に、母が収穫しないとね!

 ベランダで、ピーマンやきゅうり、トマトなんかも作ってて、大きさはスーパーに売ってるようにはならないけど、香りや味は抜群ですって~。特に、トマトって最近買うと香りも味もあんまりしないような気がします・・・やっぱり新鮮さが違うの?それとも、品種改良のせい?育て方の違い?自家栽培が一番だねって両親が話してました。ふむ。

 言ってはいけない一言って、シチュエーションの中であると思うんですが。(突然話は変わります)普段、気を遣ったり我慢していても、ある瞬間、何かのきっかけで糸がぷつんと切れて、一番言ってはいけない状況で、一番言ってはいけない言葉をぶつけてしまう事って、ありませんか?頭で理解してても、反射的に口から出てしまう。。言ってしまってから「あ~あ」と自己嫌悪に陥って、ますます悪循環。そうなると、伝えなくちゃいけない事も何もかも、話せなくなってしまったり。そういう時って、どうやってその迷路から出口を見つけだしたらいいのやら。。。

 小さい頃から、たまにそういう状況に陥る。。。そういうワタシの弱点を補う最強の友達が京都にいるNちゃん。小学2~3年のたった1年しか一緒に過ごせなかったのに(彼女は転校生で、すぐにまた転校していっちゃったから)、その後、現在に至るまでずーっと切れずに繋がっていて。今は5ヶ月のbabyのママ。遠く東京より、応援してますよ♪

 ここをぽちっと押してくださいませ→ブログランキングへ アップ