2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京JAZZ2008

こんにちは昼間は 青空 広がりましたね♪気持ちのいい風でした! さてさて、昨日の続き写真がブレブレで すみませぬ。夜や 暗い室内での撮影って 何枚撮っても ダメだわ・・・とほほ。まぁ、雰囲気がわかればと・・・お許しを。 昨夜は 兄貴と 東京JAZZ2008 …

ころねーしょん

こんにちは ひゃ~ 今日も 雨にやられてしまったオイラでやんす・・・降りすぎだっつぅの ぶー 今日の一枚カーネーションだほ。きれいだほ。写真も きれいに撮れたのらv(^-^)v うっとり うっとり だひょ~ぽん! 今日は わがまま云って仕事 早上がり させて…

空と雲と晴れ女

こんにちは 昼間は 青空と白い綿菓子のような雲 とてもキレイでした 久しぶりの蒸し暑さに バテバテ・・・ それにしても刻々と 表情をかえてゆく 空 と 雲 なんだか とても不思議な感じでした局地的な豪雨で 被害のある地域では大変な事になっておりますね自…

長野の山登り

こんにちは 土砂降りでしたね、会社帰りのみなさん降られちゃいましたね・・・ 今も ピカピカしています。 雨ばっかり~ぶぅ。 母も ぶぅぶぅ 言っています 「 もうちょっと きちんと 早く 歩きたいのよねえ 」 歩きながらつぶやき家に帰ってきては つぶやき…

夏の思い出

こんにちは久しぶりに 青空が広がりました 東京デス 夏ばて してませんか?夏の疲れが出る頃ですよねお体 ご自愛くださいませ 今日の一枚は 海で集めたマリングラスですきれいでしょ~☆想像以上に きれいなのでまたまた 作っちゃいました♪↓↓↓ ちなみに 前回 …

黄色

こんにちは みなさん お元気ですか??体調 崩されませんように☆ 今日の一枚道端 そう 本当に 道路の端っこに 咲いていました 黄色のお花キク科でしょうかね こすもすみたいだけどなんていうお花なんだろぅ? なんだか 秋っぽいなぁ って思いながら 撮りまし…

羨ましいということ

ある日の夕暮れ こんにちは一日中 雨が降っていました どんより・・・変なお天気です。 みなさま北京オリンピックも終わり8月最終週、スタートしましたよ! なんだか 今年の夏は あっという間だなぁと 思ってしまうけどこれから 残暑厳しいのかな?? *-*-*-…

オーニソガラム

こんにちは。雨降り 寒い の 一日でした。ここ数日の気温の変化で体調くずされる方もいらっしゃるのでは・・・お体 ご自愛下さいね~ 今日の一枚は オーニソガラム というお花です。シベも つんつんして かわいいし花の形も 星型っぽくて キュート オーニソ…

ブラキカム

こんにちは。しとしとぴっちゃん 東京です9月下旬並みの 気温だったとかで本当に 秋がきちゃったみたいでした 今日の一枚は姫コスモス 花屋さんでは ブラキカム で出回っているかな? 色はピンク・黄色・水色など葉っぱの形もさまざまで いろいろありますがワ…

秋の桜

秋めいた一日空気も しっとり さわやか。コスモスも 似合う感じがしまして今日はこの写真。 すきだな 秋 秋の空気 とか 匂い とかちょっと切なくなる感じ とか肌寒い 朝晩 とか いっぱい すき 結婚式 するなら 秋がいいなぁ。。。 妄想だけ 楽しいからね。む…

あの頃の気持ちは

城山公園にて こんにちは夕方からの 突然の雷雨&突風にまんまとやられてしまいました。。傘はほとんど役に立たず地元の駅から数歩で、ズボンから雨がしたたり家に着くころには 靴の中に水たまりが・・・ひどいじゃないの(涙) さてさて。最近の母、ですが…

じぇらしーっ

こんにちは。暑かったですが、確実に秋の気配 夏休みの宿題、焦ってる?えへへ。私はいつも、最後の最後で泣きそうになりながらやるタイプ高校生のときは、新学期始まってからも授業が始まる直前まで・・・だったら、早く終わらせとけって話です・・・お恥ず…

天国の本屋

こんにちは蒸し暑い一日でしたが、夕方一雨降り 涼しくなったカナ。 今日の一枚。新宿 紀伊国屋書店の画廊にて。先週、仕事の帰りに 寄ってきました。 本当は、ご本人がいらっしゃるという16日に行く予定だったのですがその日が無理だったので。 天国の本屋 …

星型のお花

多肉植物@実家 こんにちは。 ここ2日間 とても過ごしやすいですね。夏も終わりかと 勘違いしないようにしないと!8月も後半とはいえ夏はまだまだ、ですよね(・∀・) 今日の一枚。実家の 多肉植物サボテンとは違い、トゲはありませぬ。多肉部分が、薔薇のお…

百日草

こんにちは。朝からずーっと 雨が降っている東京デス。お盆休み最後の日曜日でしょうか。みなさま いかがお過ごしです? 久しぶりのお花写真。えへ。ジニア またの名を 百日草といいます。地元の駅前で 元気に咲いているのを 撮りました。 本当、夏の暑さに負…

蒸し暑かったね

8月16日 母と一緒に手をつないで歩いた まだ右足をかばうようにして歩く 母のペースに合わせてゆっくり ゆっくり 空がとてもキレイだった 雷雨で不安定なお天気でも母の上だけ 晴れているような 母のおかげでキレイな月夜まで 一緒にみれたね 楽しかったね …

残暑お見舞い申し上げます

夜空に咲く 大輪の花 おなかに 響く 夏の花 暑さも 折り返し地点 徐々に 秋の気配・・・かな?(願いか・・・) ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o

空と君と・・・

ある日の夕暮れ もしも晴れたら 君と手をつなごう風が吹いたら そっと肩を寄せてもしも雨が降ったら 君と傘をさそう 降り注いでくる 小さな花達をみつけて名前のない空を見上げて 君とどこまでも歩いていきたい -MISIA 名前のない空を見上げて- 明日は 今日…

ハート型のお花

こんにちは(*^o^*)お盆休み、ゆっくりオリンピック観戦の方が多いでしょうか~? 今日の一枚は、ベコニアでございます。センパーフローレンスなんていったりもします。花色は、白・赤・ピンク・黄色などなど。 花がポロポロ落ちたり葉っぱが蒸れてしまったり…

拝啓 母上様

これもヒマワリ こんにちは。本日は、意外と過ごしやすかったかな?蒸し暑さはあったけれど夕方の雨で それ以降はだいぶ涼しい東京デス。 明日から週末にかけて会計事務所は夏休み~♪お花屋さんでは お仕事です。 暑い中、母もリハビリ頑張っています。が、一…

空はまるで・・・

鴨川 こんにちは。暦の上では 秋・・・なんて信じられないまだまだ夏の暑さ厳しくみなさま、ばてていませんか?? *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 空はまるで キミのように青く澄んで どこまでもやがて僕ら 描き出した明日へと走り出す 確かな事など何も誰にもわからな…

高貴な花

蓮の花 こんにちは。お盆休みの方もいっぱいいらっしゃる事と思いますがオリンピック観戦で、自宅なのかしら~? 甲子園といい、オリンピックといい一生懸命な姿は ステキですね。なにかこう、心を揺さぶられます。 いくつになっても楽な方に逃げないで自分…

手作りスイートポテト

おはようございます( ´艸`)セミの鳴き声で目が覚めてしまった。。。夏です 今日の写真は~むふふ。スイートポテト*ワタクシ手作りでござい~。初めて作ってみたけど意外と難しくもなく、あっという間に完成☆ まぁ、ちょっとゴツゴツ?してるような気もする…

アプリコット色

こんにちは。今日も お暑うございました。 いつも不思議なのですがこんなに暑いのになぜか 涼しげな方っていらっしゃいますよね。何がワタシと違うのかしら・・・ ワタシは 暑くて顔が真っ赤にほてっちゃったりして見るからに暑そうナノデス。暑いって云う前…

青い空と八重向日葵

こんにちは 今日の東京は、ごらんのような上空。真っ青な青空に、真っ白な雲 このあと、入道雲がもくもくそして真っ黒な雲が・・・また雨が降りました。 暑かったけど、雨が止んだ後は結構涼しい空気になっていましたよ。 右側は、八重向日葵のお顔でござい…

ダウン

昨日に引き続き PINK!暑いのに、涼しげな写真でなくてすみませんです・・・ 今日の東京は、というか昨夜からずっと雷ピカピカどんどこ土砂降り たまにやんで また土砂降りここ1ヶ月ほどの雨不足を補うかのように、一気に降っておりました。 湿度120パーセン…

pink

こんにちは。 夕方からあっという間に黒い空になり雷がピカピカドンドン土砂降りとなりました。東京は今も、結構降っています。 これで少し寝苦しさから開放されるといいのダケド~。 *-*-*-*-*-*-*-* 歩いていたら、ピンクで玄関先が華やかなおうちがありま…

にこにこマーク

こんにちは。 夏真っ盛り。私の住んでいる町内でもお祭りで昨日は夜も お神輿担ぎで みなさんフンドシ姿(!)などで大盛り上がりでございました・・・ちょっとビックリ・・・ 実家からは、戸田の花火がよくみえて花火好きの父は とても喜んでいました(^-^) …

切ない光景

こんにちは。夏です。 花火大会があったのでそこらじゅう浴衣姿の女の子でいっぱいでした。駅で、帯がとれちゃっていた子がいましたが・・・大丈夫だったかな。。。 見た目涼しそうだけどきているほうは結構暑いと思うわ。 そういえば、配達の帰りにタクシー…

ペチュニア

こんにちは。 今日の一枚は、夏のお花 ペチュニア♪(ナス科)歩いていたら キレイに咲いているお宅がありましたので失礼して 撮らせて頂きました。 暑いけど、白って涼しげに見えるから不思議。朝顔みたいな花形も 夏を思わせますな。 蜜をいっぱいもっている…