星型のお花

☆
多肉植物@実家

こんにちは。 ここ2日間 とても過ごしやすいですね。
夏も終わりかと 勘違いしないようにしないと!
8月も後半とはいえ
夏はまだまだ、ですよね(・∀・)

今日の一枚。
実家の 多肉植物
サボテンとは違い、トゲはありませぬ。
多肉部分が、薔薇のお花みたいにみえる 気がします・・・

赤い星型のお花を咲かせます。
どんどん株が殖えて どんどん大きくなります。
繁殖力・生命力ともに すごいです。

びよーんと 茎をのばして 花が咲く
この植物も、サボテンの花
咲き方が 面白いナァ 
みていると、確かにそこに 生命が宿っているのを
実感して 不思議な感覚に陥ります。

言葉を話さないけど
日々 成長して 生きているのね。
強くて 美しい いのち かな。

がんばらなくちゃ。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o