2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後、いろいろ。

やっほ~ヘロヘロです。一日更新しなかっただけなのに本日の株のようにランキングが急落しちゃったよ、かなちいo(;△;)o 今日のお写真は、バラのアバンギャルド。すごい名前だね、このバラは新品種でまだ珍しいので、花屋さんの友達が写メールしてくれまし…

すごいよね

こんばんわ。変な時間に目が覚めた(-.-)Zzz つい最近、携帯電話から投稿することを覚えて、布団の中からピコピコと。。あはは(^○^) 便利な世の中になりましたな。私が高校の時はまだポケベルもない時。公衆電話を探して、短い時間に用件を話すみたいな感じ。…

贅沢な時間

こんばんわ。スキージャンプ団体、日本勢銅メダルおめでとう(^○^) 札幌宮の森の大倉山ジャンプ台、盛り上がっていましたね。しかし人間はすごいですな。あんな急斜面、滑り降りるだけでなく、飛ぶんですから! さて、本日の一枚は桃の花。3月3日ひなまつりを…

幸福な土曜日

今日の東京。こんな感じの空。まさに晴れ。乾燥してる~う。しかし、空気はひんやり、北風も強く、如月(2月)っぽかった。如月っていう言葉は、寒くて更に衣を着る(衣更着:読みはきぬさらぎ)というところからきているんだって。うまいねー。 さてさて、…

給料日の朝

こんばんわ!らりほ~♪今日は、給料日 今月も少々すくなめ~でもいいの~♪明日は休みだもん!うれしーーー。 さて、今日の一枚。白のシンビジウム。 正面からばっちり撮りましたよ。美しい。蘭です。胡蝶蘭よりも、寒さには強いし、育てやすい。そうは云って…

花いっぱい夢いっぱい?

こんばんわ。 雨が降りました東京です。朝は青空、昼間もポカポカでしたが 予報どおり。でも、今はやんでいて、気温も高い状態。 変な天気~。 今日のあれんじめんと。ワイヤーのかごがかわゆいでしょ?花材は、赤バラ(ローテローゼ)・黄色スプレーバラ(品種名わか…

せっかちspringさん

よく晴れました 洗濯物がよく乾きました!花粉症の方は、こんな日たいへんなんでしょ?風邪も流行っていますし、併発にはご注意あれ~。 いやあ、しかし春が駆け足でやってきてますので本来の春に、花が全部咲き終わっちゃったりして…と、少々心配。天気がせ…

ミニサイズとストレス社会

こんばんわ。雨が一日降ったりやんだり、寒い東京です 今日は、ミニアレンジメントの写真です。 桃・ガーベラ・スターチス・ミニバラ(マニッシュ)・ルスカスを使って、茎も短くカットして、ちいさくまとめてありますよ。 こういう小さいアレンジやミニブーケは…

ジンチョウゲ

こんばんわ。青空にだまされそうでした。寒かった! 今日の一枚。近所に咲いてました。沈丁花ですよ。先日もおはなししましたが、咲いてます! 最寄の駅前に植えてある沈丁花もほぼ咲いており歩くといい香りがいたします。。 こうなったら、2月だけども、も…

ふたりの物語

りゅーちゃんがさーちゃんに初めて出逢った時、今までに出逢った事のないタイプの人間だなという印象をもちました。 さーちゃんは、その小さな背中に抱えきれないほどの『荷物』を背負っていました。 りゅーちゃんは、その『荷物』を全部、僕に預けてごらん…

びっくり前夜祭大作戦

今夜は、実家に全員集合。明日、母の誕生日&結婚記念日なので、父から召集命令。 『 18日、誕生日びっくり前夜祭をやる 』 だって。 私と兄もこっそりメールでやりとりをして 父と3人、母を驚かす作戦開始。 ところがどっこい。今度は母からメール。 『 18…

ローズマリー

今日の一枚。 実家のバルコニーにあるハーブ・ローズマリーです。お花がたくさん咲いて、キレイ。 母は、料理などにも、このローズマリーを少しちぎって使ったりしてますよん。 香りが上品なハーブですね。 本日の東京、午前中は大雨。マラソンも大変そうで…

香りの効果

ぱらぱらと雨の降る音がする夜です。 今日の一枚。春いっぱいのアレンジ(一部でごめんなさい!)黄色いお花は、芳しい香りのフリージア。 青いお花は、結婚式などでも人気のブルースター。 このアレンジメントも、結婚式場に納めたテーブル装花だったのです。 お…

■多肉ちゃんのバラ?

今日の一枚。多肉植物です。薔薇みたい?さすがに薔薇には見えないか・・・ 大きく育って、周りにも小さい子供がいっぱい育っていました。 やっぱり暖冬なのねえ。 今朝は、近所に沈丁花咲いてたし! 今度写真撮らせてもらおうっと。 あ、沈丁花って春に咲く庭…

陽が長くなったね

こんばんわ。 今朝は暖かで、空を見上げたら、初夏のような雲だなあと感じました。 昼間も、なんだか初夏のような空だなあって感じたけど、夕方は空気がとっても冷たく 風も強くて、ちょー寒かった! でも、空気が澄んでいたのか、久しぶりに綺麗な夕焼け。…

ひなたぼっこ

雨降り東京、強風であおられそうになりましたが、あれは予報どおり春一番だったのかい? 電車も止まったりしていたね。無事に帰ってきたら、停電 びっくらこいたずら。 春の花壇を彩るビオラだよ。ちょっと品種までわからんけど 比較的新しい品種じゃなかろ…

風船の中の愛?

こんばんわ! 今夜は結構冷え込んでます 今日の一枚。2日前にブログでご紹介 させてもらった、フウセンかずらの種です~ ちょっと種を収穫するのが遅めだったので ハートの模様も大きく成長してしまいました・・・ もっと若いうちに収穫すると、種も真っ黒で真ん…

春の木

あっという間に3連休も終了、あ~。何もしてないのに 今日は、風もなく穏やかに晴れていた東京 椿、近所の玄関に咲いてました。 あまりにも、豪華に咲いていたので、撮らせて貰った。 どうです? この蕾が、開くとこんな雰囲気になるんですって。 素敵。赤と…

フウセンのハート?

こんにちわ。 今日もいいお天気。ちょっぴり風が強かったけど、ごらんの青空でした。 昨夜は、部屋の中でも音が聞こえるくらいの雨が降ってましたけどね~ 変なお天気。 3連休みなさま、いかがおすごし? 私は、今日はちょっと事務的なことをやっていて 気が…

ほんわかぽわぽわ♪

はろー。良いお天気です。 春っぽく、ピンク色中心のアレンジメントです! かわいいでしょ!自画自賛…(´・∀・`) 薔薇が4種類、デンファレとスイトピーなど使用してます。 優しい色合いでしょうかね、春はこんなイメージですか?みなさん、どうでしょう? ちょっ…

すきなもの

こんばんわ。 今日もお仕事お疲れ様でした!明日一日がんばれば、うれしい3連休♪ 今朝は、寝坊して、大変始業ぎりぎり滑り込みセーフ。 朝は、早く起きて、余裕持ったほうがいいのはわかっているけど なかなか・・・(´;ω;`) いやしかし、あせった・・・ふ…

バレンタインデー

こんばんわ。 あったかいね。東京。春先だよ、この陽気。 雪が降ってもおかしくない2月に、変な感じ。 街は、どこのお店に入っても来週のバレンタインでピンク色に染まってますね。スターバックスでも、チョコ売ってるからびっくりしたわい。 花屋の時は、毎…

菜の花の黄色

ぽっかぽっか、春みたいな東京でした 写真は、実家の玄関に飾ってありました、菜の花。ピンク色はブバリアってお花です、星みたいで可愛いよね。結構人気のお花です。 レッスンの為に仕入れて、ちょっと余った分でした。 菜の花の黄色って、初めてお絵かきした…

紅葉が…!!

朝の冷え込みは厳しかったけど、ぽかぽかの東京です。(朝は寒くて、なかなか布団から出られなかった} 西日本では早咲きの梅が咲いたとか。今年は、桜も早くに咲きそうですね。 今日の一枚は、そんなぽかぽか陽気の東京で ななななんんと、紅葉が!!マジ?…

長い一日だったよ、マッタク。。。

風が冷たい一日でした。 空気が乾燥してますね。。。風邪引いてる方にはちと厳しいですな。お大事にしてくださいね。 今日の一枚。実家の観葉植物。名前をさっきから思い出そうとしているのであるが、忘れてしまって思い出せない…これなんていうんだったっけ…

福よ来い~!

今日もぽかぽかの東京 今年は雪も降らないかな? 確かに、朝も身を切るような寒さがないなあ。 寒くならずに春になるのかな? 今日の一枚。 私が作ったアレンジメントだよ。花材は、カサブランカ・ストック・トルコキキョウ・スイトピー・桜ほか、色々。 一応、お供え用…

プレゼントされたいお花

こんばんみ~ 今宵もまんまるお月さん、キラキラン (´・ω・`) 今日のお花は、ガーベラ。 クリーム色の大輪咲き。ぐぐぐっと寄って撮ってみました。むふふ。なんかこうアップで見ると、昆虫たちがお花によっていく気持ちがわかるような・・・なんて。 小さい花びら…

ウェディングマーチ!オメデトウ♪

今宵も月が綺麗ですね。 気温がぐんぐん低くなってきていますね。 やっぱり2月は寒くなるかな? 今日のアレンジメント。わたくしが作りましたです。 花材は、キンギョソウ・カラー・薔薇他です。 上の部分の茎が細いお花は、トリステスコンコロールという名前のグラジオラスの…