ミニサイズとストレス社会

こんばんわ。雨が一日降ったりやんだり、寒い東京です雨

momo 今日は、ミニアレンジメントの写真です。

桃・ガーベラ・スターチス・ミニバラ(マニッシュ)・ルスカスを使って、茎も短くカットして、ちいさくまとめてありますよ。

 こういう小さいアレンジやミニブーケは、最近の家事情を反映してか割とよく売れました。お雛飾りも、どんどん小さく省スペース化してますもんね。ガラス細工のものもあったりするそうですけど!すごいですね~。

さて、今日は会社の帰りに眼科へ行ってきました。

1週間ほど前から眼の充血が取れない。痛くもかゆくもないので気にせずにいましたが、さすがに赤みが引かないので。

しかし、眼科って意外と少ないですね。びっくり。

内科や外科などに比べると、圧倒的に。診療時間も短い気がします。。。ようやく探していったら、ちょー混んでる!

待合室いっぱい。なんと60分待ち。うえ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 数分の診察で、千円以上も取られ、診断結果は「疲れやストレスからくる結膜炎」だって~。

なんじゃそりゃ。 聞くと、ウィルス性の結膜炎とは違い、人にうつったりしないんだそうで。はぁ。

最近は、何でもかんでも「ストレス」って言えばいいと思って~。なんて思ってしまうのは私だけかい?いったいストレスっていうのは、なんなんだい?よくわからんです。

 とりあえず、目薬もらって、コンタクトは禁止。あいあいさ~。

 

  ブログランキングへ アップ26位!みんなアリガトウ♪感謝しちょります。