2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の想い出

はろー。 今日もさわやかな秋晴れでした 夕焼けもとってもきれいでした! あ~明日からは10月、秋本番だね。 紅葉もいい季節だよー。 この写真は、両親が沖縄に今年の夏訪れた時のもの。 入道雲~!すごいね。 こんなの実際に見たことないよ、おいら。 さら…

秋のアレンジメント

こんばんわ~ぁ。 今日のアレンジメントは、母製作。 秋の雰囲気満載のアレンジメントです! トウガラシの色がまたいいでしょ! モンステラ(葉)もいい雰囲気。色のバランスがいいなーって思います。あとは、りんどうやつるうめもどきを使っています。ツルウメモドキ、大好…

姫ひごだい

こんばんわ。 今日は、気持ちいお天気でしたね! 秋晴れ、ですな。 えーっと、今日のイチマイは。。。 ヒメヒゴダイ という秋のお花です。 咲いてくると、花の頭がふさふさ?してしろっぽくなってきます。 コロコロしていて、かわゆいから結構すきです。 色…

赤いブーケ

こんばんわ! 今日の一枚は、ワタクシ製作のラウンドブーケです。 赤いバラ・ヒペリカム・カスミソウの他に、イミテーションパールとデザイナーズワ イヤーを使ってます。 色合い的に、秋から冬のウェディングにはいいかな~って思いますけど どうですか? …

山のりんどう

東京は、大雨 風も強くて、嵐のよう 寒い一日でした。 みなさん、風邪引かないように気をつけてね♪←← 五竜岳の中腹付近でしたかね、リンドウが咲いてました。上のほうでも咲いてましたが、下に行くほど 花が大きい気がしました。紅葉も見られたりして山は、…

朝日が昇る空

こんばんわ! 今日はすかっと秋晴れでしたね空気もひんやり。 夏もおわったなーって実感。 日が暮れるのもずいぶん早くなりました。 今日の写真は、昨日に引き続き、五竜岳に登った時 のご来光です。 上から順番に、朝日が顔を出す様子がわかるかな。 天気に…

雲海そして夕陽、それから・・・

こんばんわ!さきほどの、夕陽ですよん。1日目、五竜岳山荘まで。 朝、8時30分から歩き始めて、着いたのは16時半。。。 その後、天気が良くてこんな夕陽が見られたからよかったけど、本当にしんどい登りでした。 初心者でも登れる北アルプスの山、とは言っても…

北アルプス 五竜岳に登ってきました!

ただいま~あ!21日夜から、北アルプス五竜岳に登ってきました。この写真は、五竜山荘から撮った雲海。 眼下に広がる雲海は、壮大でした。 ちょうど夕暮れ時で、空が赤く色づいていますよ。 左の方に、沈む夕陽が見えるわけなのですが、またすぐにブログにのっ…

視覚の効果 色の効果

はろ~。今日は、市場から仕入れて水揚げしたお花達の一部。 この紫のトルコキキョウ、きれいでしょ~ 母が一目ぼれ。わたちも気に入ったよ。 秋っぽいかな?うん。雰囲気ありますよね。 お花いいね。 人間の視覚ってすごい力があるそうですよ。 味覚・聴覚…

受付装花

蒸し暑い~ 夕方は雨も降って、さらにムシムシ。 困ったお天気ちゃんです。今日の一枚。 引き続き、ウェディングのご注文でお作りしました、こちらは受付用アレンジメントです。 豪華に、お客様をお出迎え! 受付で名前を記帳する時に、お花の香りがするよ~。 こ…

ブートニア

今日のイチマイは、前回のブーケとセットです。 ご新郎様の胸を飾るブートニアです。 ブーケに使ったメインのバラと実(ヒペリカム)とミニバラ(ミミエデン)にスマイラックスです。これともう1つ、髪飾りもセットで作ったのですよん♪ 今度、新婦様が写真を持ってきてくだ…

秋のブーケ

今日の一枚。ちょびっと、横から撮影しました。 昨日、製作しましたラウンドブーケです。 本日、挙式のYさん、おめでとうございます♪ピンク・オレンジ・実を使ってというご希望でしたので バラを3種類、実を2種類使いました。秋らしいブーケになりました。…

ラウンドブーケ

こんばんわ♪さわやかな秋晴れ 気持ちいい一日でした~。みなさん良い休日になりましたか?今日の一枚は、またまたプリザーブドフラワーです。母が製作者。 かわいいですね~え アジサイとバラのラウンドブーケですよん。 今日は、明日挙式の方からのご注文で、ブーケや両…

不明な実

おはおは いいお天気。空が青い。うーん。きもちい。今日の一枚は、実家のバルコニーにある中の ひとつ。植えた覚えが無いのに、葉っぱがにょきにょき成長して、おまけに実がなったの。 最初は緑色だった実が、黒く熟したそうで、父が食べたら(すごい、何気…

プリザーブドフラワー

こんばんわ♪今日の一枚は、母製作。 プリザーブドフラワーアレンジメント。 お祝いのお花デス☆ 器もいいね~。かっこいいね~。 お洒落さんだね。 生花にはない色合いが楽しめるのが いいところかな。あとは、仕上がりも水を含んでいない分、軽くて持ち運び…

献花

こんばんわ 昨夜は、9.11のアメリカのテロ番組を観ていました あの日、みなさん何をしていましたか? オイラは、あの日、家でテレビを観ていました。 連続ドラマで、話の途中で突然映像が切り替わって、あのタワーが映し出された。アナウンサーがニュースを伝え始めて…

どきどき

「 そろそろ、前期試験の結果がくるころだな。。今週末くらいかな・・・ 」 と 思いながら、帰ってきた ビンゴ 郵便受けに封筒が… あああ、どよーん。 恐る恐る開封。。。 あああ、よかった~。全部オッケーだった やっぱり、勉強量が多かったものは、成績…

芸術の秋、食欲の秋?

こんにちわ 秋は確実に近くまで来ているのに、夏がなかなか去っていきません。 暑いですなあ。 今日の一枚。 母製作。 織機で織り上げたタペストリー。 大作です。 私が幼稚園くらい~小学生後半くらいまで、家には大きな大きな機織り機があって、母がぱった…

バラいっぱいの花束

はろはろ~ぅ残暑厳しいですね。体調、気をつけてねえ。今日の一枚。 花束です~ 結婚祝いの花束でした。 花材は、 バラ(デリーラ)・スプレーバラ白とピンクの2種類・ピンポンマム・カスミソウ・ミスカンサスです。ラッピングの和紙も 2種類使って豪華にしてありますよ~。 丈を短め…

母のアレンジメント

こんばんわ 蒸し暑い夜ですね。 明日はもっと暑いみたい。体調気をつけてね。 今日の一枚。 母作、アレンジメントです。 もちろん、生花ですよん♪ヨーロピアンっていうのかな。 バラなど、お洒落にグルーピングでアレンジしてあります。器とのバランスもばっちり。 写真の…

花市場

こんばんわ! 今日もいちにち、お疲れ様です! 今日の写真は… これ、何だと思いますか??? お花だよ! オランダの花市場。母が花留学した時に オランダの市場で撮ったものです。 こうして、桶に入った(もちろん水が入っています)状態で、競りにかかるんだっ…

お家の中の植物

こんばんわ~♪ 今日は月曜日。夜は雨が ぱらぱら。明日は雨かしらん。。 ああ。なんだか気持ちがぱーっとしないね。晴れてすかーっとしたいわ。 部屋の観葉植物が、窓の方へ向かって葉っぱが伸びています。 光を求めて、微妙に窓の方へ傾斜してます。 植物っ…

9月最初の週末

こんにちわ!9月最初の週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか??? 夏を感じさせるお花と(左: オレンジノウゼンカズラ) 秋の初めを予感させる 紫色の小花(右)です。 昨日実家に行ったら、ガーデンが秋色になっていました。 秋色のピンポンマムや、秋の七…

7色の魔法

おはよーさんです みなさ~ん、昨日夕方の 虹 見ましたか??? 朝から雲がどよーんと厚く、 雨も降ったりして、でも夕方頃から ぱーっと晴れ間が出てきたので 『 これは、もしかして 虹 が見られるかも 』 と期待する私。ふふ。 すると! やっぱり! でた~! …