雲海そして夕陽、それから・・・

夕陽 こんばんわ!さきほどの、夕陽ですよん。

1日目、五竜岳山荘まで。

朝、8時30分から歩き始めて、着いたのは16時半。。。

その後、天気が良くてこんな夕陽が見られたからよかったけど、本当にしんどい登りでした。

 初心者でも登れる北アルプスの山、とは言ってもやはり北アルプス。

 なかなか、大変でした。 山荘にたどり着いた時、オイラはホームシックになりそうだったずら。こんな気持ちになったの初めて。はあ。

 でもこの雲海!夕陽! いっきに疲れもふっとんだね~。。と、言いたいところですが、疲れは疲れ。食欲もほとんどなく、ぐったりオイラ。

 

 そもそも、なんで北アルプスに登ろうって事になったかって?

 2週間ほど前に、函館にいるTさんからお誘いがあったのです。

 本当は、木曜日からで、まず唐松岳登って、唐松⇒五竜とわたって下山という予定。でも、そんなに休みが取れないからって断ったら、

  『 じゃあさ、先に行ってるから、金曜日からIさんと登っておいでよ。五竜山荘で待ってるからさ 』 って言われたんだよね。

 『 満点の星空だよ~ 』 だの 『 山は最高だ~! 』 だの

 『 こんな経験なかなかできないよ~ 』 だのと、さんざんいい言葉ばかりの

誘い文句で、単純オイラはほいほいオッケ~。

  山荘からTさんと、Mさんが2人、1時間ほど下って迎えに来てくれて

 本当に会えてよかった~。山荘に行ったら、Mさんの奥様が笑顔で迎えてくれて、これで全員。楽しいメンバーでした。Mさんは、私を見るなり

 『 テニスのほうが大変だろ~! 』 と言いながらガハハって笑っていたけど

 テニスの方がラクなのは間違いない!

 ムシカリ この写真は、Mさんが撮影。ムシカリですよ!

花市場では、ムシカリって枝で出てきて、葉っぱの形を楽しむという感じでした。

だから、山で実際に見るとちょっとイメージが違って最初わからなかった。実も赤から黒く熟したりするみたい。他にも、市場で見たり、実際にお店で使っていた植物がいっぱい。なかなか面白かった。

 この話も含めて、北アルプスの話はまた明日!

  ブログランキングへGO!  ←1クリックお願いします