2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 236  プリザーブドフラワーの贈り物。

こんにちは。 夏日でしたね~!気温が急に上がって、体調崩す方も多いそうです。みなさん ご自愛くださいね。久しぶりにプリザーブドフラワーのご紹介です。ご結婚のお祝いに。スタンドタイプのフラワーギフトです。埃よけのカバーもついています。取り外し…

#4 235  いつもありがとう。

こんにちは。昨夜はざざーっと降りました。そのせいか、今日は蒸し~っとしています。いよいよそんな季節かぁ・・・お花も 暑さに強いものを選んでいきますね。写真は、生花のアレンジメント。小さめサイズですが、ちょっと気持ち添えたいときなど気軽に贈れ…

#4 234  還暦のお祝いに。

こんにちは。5月最後の日曜日!昨日は このあたりの学校は 運動会。朝から花火の音がしたり、音楽が聞こえたり、にぎやかでした^^でも、運動会はやっぱり秋の方がいいなー。なんて思います。お花は、生花のアレンジメント。還暦のお祝いに 茨城県へ。ちょ…

#4 233  6回目。

こんにちは。昨晩から降り続いた雨も 上がってきました。久しぶりにまとまった雨、庭の木々が 水浴びをしてキラキラしています☆さて、少し戻って母の日のお花。もう、6回目くらいになるでしょうか。毎年 母の日と父の日に お花をお届けしています。また来年…

#4 232  生花のもつ力。

こんにちは。 すっかり初夏の陽気です~。昨日は、平砂浦海岸~館山ファミリーパークでの写真教室に参加してきました♪お花を撮ることが多いですが、風景をしっかり考えながら撮ることってないのでなかなか難しく、頭使いました^^;しかも、持っているレン…

#4 231 わんちゃんのお悔み。

夏日~! 今日はこのあたりは運動会。心なしか、道路がすいていました^^気温が急激に上がって、ちょっとげんなりするくらいでした・・・洗濯物はよく乾きましたよ♪本日のお花は、生花のアレンジメント。わんちゃんのお悔みに。ピンク系でかわいらしく、と…

#4 230  おまかせオーダー。

こんにちは。 今日はとってもいいお天気!南房総はすでに初夏みたいな日差しです・・・とにかく、日差しが強いので 日焼け&シミに気を付けないとです^^;母の日も無事に終わり、ほっとしたいところですが今週は 遅れてごめんね母の日や、その他ご依頼のお…

#4 229 リース。

こんにちは。なんだか肌寒くなってきました。お天気下り坂でしょうか。「遅れてごめんね」母の日の本日発送も終わり 一息です^^写真は、プリザーブドフラワーのリース。お母様が赤が好きということで オーダーいただきまいた。赤といってもいろいろありま…

#4 228 母の日。

あと少しがんばります(^○^)happy mother's day!!

#4 227 母の日の発送。

無事に届きますように!今日も、がんばります~( ´ ▽ ` )ノ

#4 226 お悔みのお花。

こんにちは。 風が少し冷たいですが、いいお天気でした!いよいよ母の日戦闘開始です(笑)全国の花屋さんたちが、がんばっていることでしょう~はなギャラリーも、がんばっていきます。写真は、 お悔みのお花。まだ49日を迎えられていないということで、白…

#4 225 連休最終日。

こんにちは。 やっと連休が終わります~みなさん楽しめましたか??最終日は、ちょっとひんやりでしたね。体調に気を付けて、明日からまた頑張っていきましょう~。写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。細長い白い器に、淡い色mixでお作りし…

#4 224  連休3日目。

こんにちは。連休3日目は、あいにくのお天気となりました。写真は 生花のアレンジメントです。館山市内への配達でした★そして、こどもの日。生徒さん達から、こんなかわいいお菓子をいただいちゃいました!テンションあがる~!そして!夜は、こんなごはん作…

#4 223  連休2日目。

こんにちは。 気持ちいいお天気続いています!連休 楽しんでいますか?昨日は、埼玉県から旅行にいらした御一行様がお花を頼みにいらしてくださいました。突然のことで、ビックリ嬉しいドキドキ・・・いろいろな感情が渦巻いて。ちょっぴり悲しいこともあっ…

#4 222  生花:楽屋花。

こんにちは~ 今日も1日よいお天気でした。GW初日、楽しんでますか?今日のお花は、生花のアレンジメント。都内へ発送いたしました。舞台の楽屋花として オーダーいただいたものです。舞台の公演内容、演じられる人物のイメージで力強さみたいなものを感じ…

#4 221  お花~→sold out ありがとうございました!

こんにちは。 太陽さんさん暑い南房総です♪さて、今日はまたまた南房総のお花セールのお知らせです!明日発送または、明日アトリエに取りに来ていただける方3名様限定です。↓↓↓終了しました!ありがとうございます^^ご連絡は、アメブロメッセージor メー…

#4 220  プリザーブドフラワー 和テイスト。

こんにちは。 雨が上がった途端、気温上昇の1日でした。明日は、気持ちよく晴れるかな?今日のお花は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。退職される方へ送別のお花です。館山市内への配達でした。和テイストで、というご注文。色、花材、リボン、器な…