2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐり会い

爽やかな風が吹いていて、いい天気でした。 いや、今日は驚いた。 2年程修行させていただいた、お花屋さんの先輩にばったり会った。。。 しかも、話してみたら、住んでいる所もご近所だった。 東京って狭いね~。 そもそも、今の会社に入った時だって生徒さ…

7月31日~!

おはよーございます☆ 今日の写真は、夏のウェディングブーケです! 花材は、薄紫色のバラ・白のミニカラーがメインですよん。 ほわほわっとしているのは、名前忘れてしまった(失礼。。。)のですが 夏によく使う花材です。涼しげな印象を与えてくれますよ!…

!!終わった!!

放送大学の前期試験が、本日終了! 永かった~いや、長かったか。今はとにかく開放感のみ! うれしい本当に。 今回は、なぜだかとてもしんどかったのです。 結果は9月なので、8月はあそぶど~!♪うふふ~。るん。 ずっとずっと我慢してた映画も観に行きた…

夏の装花

今日の一枚~! ウェディングの装花ですよん♪ 向日葵・ガーベラ・姫リンゴ・ツルニチニチソウ・オレンジなど 夏のお花やフルーツを使ってまあす☆ これは、この結婚式場のスタッフさんたちに特に大好評で 搬入の時も、褒められて褒められて嬉しかったって~。…

こんな気分

久しぶりにいいお天気!! 気持ちもなんだかぱっと明るくなったね! 幼い子供のような絵を描いてしまった… でも、今日はこんな日でしたよ、絵にすると。。。失礼。 おひさまも久しぶりの出番で、はりきっちゃったかなー? べんきょーしろ!って感じです、は…

お祭りの音

もしかしてん、もしかしてん、梅雨明けしないまま8月になっちゃうのかしらん。 じめじめだし、晴れてないのに暑いってなんなのさって感じだわさ。 晴れないと、夏の風物詩・花火も冴えないよね。 昨日、私の住んでいるあたりは、お祭りで 夕方から夜にかけて…

日照不足だよね

この間、ブーケのレッスンした時 、最後に作ったブーケを全部まとめて 写真撮りました。 これだけの数がそろうと、なかなかだね~え。 今日も試験を受けてきたずら。 あんまり、自信がない・・今日の科目。ううう。 気を取り直して、また来週の残り科目に向…

なかなか梅雨明けしないけど

今日の写真は、前にお茶を飲んだお店で出てきたお皿。 その上に、飾りで赤いベリーとミントの葉があって、あまりにもきれいだったので撮ったものです。 こんなこと言っちゃいけないんだけど、そんなお洒落な喫茶店でもなくて 値段も安いし、それなのに、こん…

夏なのに~

天気予報はずれたねん、夕焼け空でした。 しかし、あまり暑くならないね。 20日ってことは、以前の海の日でしょ~。夏!なのに。 夏!といえば向日葵?! でもそんな感じの暑さじゃない。 そんなことより、試験が目前に迫り、もうどうにもならないオイラ。 あ…

初めての画像つきメール

今日の一枚。 実家のトマト。母撮影。 本日、さみしがりやの母をおもい、娘、試験前なのに実家に寄る すると、母 『 教えて欲しいの 』 娘 『 なにを? 』 母 『 携帯メールで写真を送る方法 』 それから数十分にわたり、娘は母へ説明開始! そして、実際に…

南部鉄のたこやき機

雨あめ、の東京でござる。 今日の写真は、たこやき! これは、ギャラリーのアルバイト1代目である、どんちゃんが作りました。 ギャラリーの歴代アルバイトのみなさんを招いて 実家でありがとう会をした時に、どんちゃんが自分の家からたこやき機を 持ってき…

観葉植物の効果

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。 でも、気温は下がりましたね~。比較的過ごしやすかった一日でしたかな? どこへ行っても人が多かったでしょうね~え。 みなさんよい3連休になりましたかな? お花が長持ちしない、種類も限られちゃう、花屋では花が売…

3連休のど真ん中

みなさん、3連休中日、いかがおすごしですか?? 暑いですねえ ぐったりですわい。昨日今日と、一歩も外に出ておりませんで。。。 来週の今頃は、テスト受けてるなあ… 本当は、この3連休、富士登山に誘われていたのですが 試験1週間前なので、お断り。貴重な…

爽やかブーケ

あぢぃ。 東京は36度?38度になったところもあったとか。 おうちに帰ってきたら、お部屋がサウナみたいだった。 今日の一枚。先日、ブーケのレッスンで生徒さんに作ってもらいました。 これは、オイラ(一応、先生!)の見本作品。 キャスケードよりは、短め…

名前が分からないけど

今日は、いいお天気っぽく(日本語が変…) あ~洗濯すればよかったよ~! と思ったら 帰りがけ、きれいな夕焼けが出ているのにもかかわらず 雨に降られて、なんて不運なオイラ 傘を持ち合わせておらず、最寄の駅から家までぬれてしまったぞな。ぐす。 今日の…

長持ち優先?

寝苦しい夜が続いてます~。蒸し暑いですねえ。 今日のお花は、すかし百合と菊です 切花がもたなくなる季節。 飾るお花の種類もついつい長持ちするお花~と選んでしまうね。 すかし百合は、色も豊富。 菊も、色々な咲き方・色・形を楽しもう♪ 東京は、朝顔市…

素敵な紫陽花

今日の一枚。 えー知り合いのOさんが、地元を散歩して撮ったあじさい~。 すごいきれいじゃない?! 色合いがとっても素敵! お花屋さんで売る紫陽花と違って、自然なものだからかとてもいい感じ。 もちろん花屋で売るのだって、生産者が丹精こめて作って出…

風船の旅

暑い一日でした 雨こそふらなかったけれど、ムシムシでした。 さてさて、ちょっと今日はこんな話。 今はあるのかわかりませんが、私が小学生の頃は 風船にお花の種やお手紙をつけて、とばす、という事を学校でやりました。 でね、結構そういう事を各地でやっ…

7月7日に降る雨

こんばんわ~。みなさま、金曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。 今日は、実家にあった果物たちの写真です マンゴー・ぶどう・さくらんぼですね。おいしそー 果物の下に、家の観葉植物である クワズイモ の葉を一枚切って お皿代わりにしております。相変わ…

じめじめの梅雨をのりきろ~!

雨が降っていますね というか、朝からビックリデシタね。 北朝鮮のミサイル発射。結局、7発も?! 怖いです。。。 さて、先日アロマオイルの話を少々しましたが 今日はその続きを・・・ 最近、スカッと晴れませんし、なかなか気分をうまく切り替えられないなあ…

癒しの空色

今日の写真は、7月2日、日曜日の夕焼け。 朝から雨が降ったり、陽が射したり、変なお天気でしたが 夕焼けはこんな感じでとてもきれいでした。 実家にちょうどいた私に、母が 『 ほら!あなたの大好きな空がきれいよ!』 と、教えてくれて。実家のベランダか…

自然に気張らず、さりげなく

こんばんわ。 今日の一枚! 冴子先生アレンジメント♪ グリーンを数種類・実・紫の姫アスターなどで、ちょっと地味に見えるかもしれませんが、ヨーロッパなどではこういうグリーンアレンジメントが普通にあります。 華やかな色を使わなくても、同じ色系でグラ…

チョコレート

こんばんわ! 雨降り しとしとぴっちゃんでしたね。 しばらく続くのかしらん・・・ さて、今日のイチマイは、実家のお花。チョコレートコスモス。 こちら、意外と咲いている時期が長い。春から秋にかけて 繰り返し咲きますよ!お得な感じ?! こっくりとしたチョコレート…