なかなか梅雨明けしないけど

bebb6cd9.jpg

 今日の写真は、前にお茶を飲んだお店で出てきたお皿。

 その上に、飾りで赤いベリーとミントの葉があって、あまりにもきれいだったので撮ったものです。

 こんなこと言っちゃいけないんだけど、そんなお洒落な喫茶店でもなくて

値段も安いし、それなのに、こんなしゃれた事するんだなーとおもったよ。

1手間あるぶん、なんとなく得した感があるよね。

 今日は、大学で試験でした。2科目。ふう。

記述で400字でまとめるという試験があってなかなか。。。むむむ。

400字って意外と短い。その中で色々求められるものをまとめるって難しい。。。

 明日も試験。ああ。でも、いつも私が大学に行く時って雨が多いのですが

今日はとりあえず傘を持たなくてもよかったので、助かった。

 駅から20分強歩くので、雨が降ると結構きつい。

 教科書も意外と重かったりしてね。

 傘がなければ、通りは高級住宅街なのでお庭の木や花を見てとても楽しいの。

静かだし、のんびり歩く。季節や生命力を感じるねー。

 そういえば、今日から夏休み?なのね。

 通りの公園に、朝のラジオ体操会場という看板があって気付きました。

 なつかしいね~え。今もあるんだ。夏休みのラジオ体操。

 皆勤賞だと、文房具を何かプレゼントしてくれた記憶があるよ。

 あの頃は、『大人はいいなー宿題なくて』ってのんきにおもっていたけど

今じゃ 『子供はいいなー。休みがたくさんあって…』だよね。

 ブログランキングへ ぽちっと1回押して応援してね♪