2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続き。。。

こんにちは。毎日毎日 「 この冬一番の寒気です・・・」 などと天気予報でいうなんて。。。冬ってこんなに寒かったかしら? お体ご自愛くださいね。 さて。ちょいと間があいてしまいましたが 前回の続きで東京ドイツ村の写真をば。 もうずいぶん前に行ったよ…

お早めに~

ストックのミニブーケ こんにちは。寒波が居座っていて かなり冷え込んでいますね。南房総は太陽が出ていればだいぶ暖かですけれども最近は 朝 車のフロントガラスが凍っています。 いいたかないけど、 おーさぶっ! ですね^^; それにしても早い。この間 「…

関東東海 花の展覧会。 追記

こんにちは。冷たい雨が降っています・・・ 告知が遅れてしまいまして 締切が過ぎてしまったのですが。。。スミマセン。池袋サンシャインでの 関東東海花の展覧会 についてお知らせです。 問い合わせがあり、確認したところ1月25日現在 若干の空きがあるようです…

2回目。

こんにちは。雪が降っていますか? 南房総は 雨。福島で大きな地震もあり、不安ですね。。。 確定申告も今日すべて終わり、明日申告してきます☆やっとやっと~^^ 嬉しい♪ 少し前になるのですが、東京ドイツ村へイルミネーション見にいってきました!なんで…

リース。

こんにちは。久しぶりにまとまった雨が降って、いいお湿り。冷えすぎですけどねー。みなさん風邪引かないように気を付けてくださいね。 写真は、プリザーブドフラワーのリース。幸せが永遠に続きますように~♪新築のお祝いに。茨城県へ発送させていただきました。お部…

ステラとシンシア。

明日は雪になるとか・・・都心の交通機関がマヒしないといいですね。 写真は スイトピー淡いクリーム色 名前を ステラ といいます。 たくさんあるスイトピーの中で、ステラ が一番すき。香りも すき。心が すっと 背筋が ピン とするようで だいすき。 こち…

プリザーブドフラワー×2。

こんにちはー。雪?が降ったとかラジオで言ってたって~南房総。でも日中は 太陽がでてきてくれてありがとな感じでした^^ 写真は プリザーブドフラワーのアレンジ。色味をかえて、おふたつ。いつもありがとうございます☆ 寒いけどなんとか家族元気にふんば…

ご自宅に。

茨城県へ発送のプリザーブドフラワーです。 ご自宅に飾ってくださるんですって。嬉しいご注文でした♪ありがとうございます! 冷えていますね。南房総は太陽さえ出ていれば、日中わりと暖かですけど朝晩はさすがに。。。お布団から出るのがキツクナッテきまし…

sora

1歳7か月になりました。体重は おむつして洋服来ていると12キロくらいかな。身長はぐいーんと伸びて 81.5㎝!おおきくなったー。 最近は 抱っこしなくても ひとりで歩くので 少し負担が減ったかも。でも手を繋ぐのを嫌がるので、道草くったりわざと反対方向…

写真は生花。

こんにちは。冷えましたねー。空気がピリっとしていました。こんな日はこたつにずっと入っていたいネコになりたいー。ナンテ。 こまかい手作業をチマチマとやっておりました。プリザーブドフラワーは 下準備に時間がかかります。アレンジする時間はあっという間…

生花 結婚のお祝い

発送のアレンジメント バラ カーネーション スプレーカーネーション リューココリーネ テマリソウ カスミソウ スイトピー(すべて千葉県産) こんにちはー。ぽかぽかおひさま 今日も感謝の1日でした♪ 冒頭のお花は、結婚のお祝いに贈られるアレンジメントで…

千葉三越レポート。

こんにちは。久しぶりに日差しの温かい一日で おひさまの力はすごいなーと思った日でした。 夜は オレンジ色した大きなお月様にうっとり。 さて。土曜日のこと。千葉三越フラワーフェスティバルへ。僭越ながら、特別審査員として高校生フラワーコンテストに……

ほんもの??

アートフラワーです↑ こんにちは。3連休ですね。千葉三越へ行く道中、かなり車がたくさん走っていました。みなさんおでかけですねー。 今日の千葉三越のお話は、また明日します・・・写真の整理が間に合いませんでした(汗)ゴメンナサイ。 会場は、たくさんのお花…

明日、千葉三越。

こんにちは。寒の入りですなー。これから一番寒い時期に突入ですね。ひー。 あ、今日の写真は 東京都心部です。実家から高速バスで帰ってくるときに、レインボーブリッジを通ったあたりかな。あんまりキレイだったので いつかの帰り道にバスの中から撮ったも…

やうつりなど。

こんにちは。 お寒うございます。 風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいね。 普通の生活が始まっておりますが お正月のお話をば。 毎年恒例となっておりますが 初詣へ。 南房総の端っこのほうにある 安房神社へ。 そして恒例のおみくじ。。。末吉・・・…

正月といえば!

通常の生活に戻ってしまいました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう・・・ 年末年始は、毎年恒例お友達のおうちで10名弱ですき焼きパーチー。たいていオイラは途中で撃沈してしまうんですが今年は頑張って年越ししましたデス。それにしても眠かったわ・・…

スタート☆

ご注文のお正月アレンジメント 2012年 スタートしましたね。 大きな地震もあり、昨年の3.11を思い出し身震いしました。。。震度4とのことでしたが、震災の時よりいろんな物が落ちて大事なものが壊れたりしてしまいました(涙) とにかく普通に生活できて、笑って…