2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

こんにちは。年度末最終日 無事に終わりましたでしょうか?お天気のほうは一日うす曇 ぼんやりした空でしたね。 写真は ぴんぼけ母の図…ぴんぼけなのに なぜか雰囲気よさげ?さすが元モデル ポーズが決まってるぅ!残念ながらこのモデルの血がまったく ワタクシに…

燃費切れ

3月29日午前@駒込 こんにちは陽射しのあたたかさと正反対に 空気が冷たい1日寒かった・・・ 今日も負けないくらいに澄んだ空でした 写真は昨日の東京雲がキレイだったので。 ペッパーベリー優しい色 あったかな色可愛らしい姿 小皿に置いてちょっぴりお澄まし(*…

贈り物

プリザーブドアレンジ こんにちは^^ ひんやりの花冷え週末デスね 体調は 大丈夫でしょうか?ご自愛を。。 それでも 春 実家のベランダには ムスカリ・チューリップなど球根のお花が 咲いてきています♪ 色とりどりで 気持ちも明るくなるので 視界から入ってくる色彩や風景…

お父さんストラップ

スプレーバラ グロリアスイルゼ こんにちは空気が冷たい~!寒いっ!みなさん いかがお過ごしですか? お天気は良いのでお出かけしている方も多いのでしょうね。 実家近くの六義園は 大賑わいしだれ桜が満開だそうですよ~!私はまだみたことないのですがみる価値あり…

ふっくらぷっくり

こんにちは(^^) 冬へ戻ってしまったかね?寒いです!空気が冷たくて~春なんだけど 冷えますデス。 実家近くの桜蕾がふっくら もうあと少し!この気温だと咲かないかな?見事な桜並木が満開になるのは来週くらいなのかな~? 写真は グリーンベル という春の…

進化系

こんにちは 日差しは春 気温は低め東京は にわか雨もありましたかね。 というわけで 本日は実家に来ております(・∀・) 写真も 久々 実家のお花シリーズ☆ヒヤシンス いい香りです!花の形がなんとも愛らしいですよね~ 長く楽しめるし いい!とてもキレイに咲いてくれ…

県知事選

祝 アレンジ(ガーベラ・カーネーション・spカーネーション・ブルーレースフラワー・アルストロメリア・シンビジューム他) こんにちは^^ 昼前頃から 土砂降りでしたよー夕方以降に雨も上がり明日からは晴れるみたいです☆ 気温も低く お花にはいい感じですが体調管理 みなさん気をつけてくださいね。…

勝ちましたね~

春のアレンジ(バラ・スプレーバラ・ダイヤモンドリリー・スイトピー・ストック。アスパラ他) こんにちは 肌寒い1日でしたね。風邪を引かないように・・・ いや~ぁWBC優勝してよかった♪最後の1球まで 勝負の行方がわからないくらい緊迫感のあるとっても面白いゲームでしたね~9回裏…

(*^o^)(^-^*)

こんにちは^^ ちょこ~っと 肌寒いカナ?でも 春っぽい空気です 写真は たんぽぽ。駐車場の周り 一面黄色で覆われていますちょっとキレイ・・・たんぽぽについては 以前のこの記事をごらんあれ~ そ、そして。。気のせいと思いたい…数日前から カエルの鳴き声が…

セルリー

こんにちは 春の嵐がやってきました連休最終日。お彼岸も明日明けますね。なんとか無事に終わりそうですヨ さて 今日はセロリの写真外側を1周以上食べた後なので実際はもっと大きかったのですがこんなでっかい株で売っているのを初めて見ました。 というかセ…

ミツマタ

アカバナミツマタ あわわわゎ( ̄□ ̄;) 昨日書いた記事を 誤まって削除してしまいました・・・気づいた時には もう遅くなんとなんとWBCでのイチロー選手について熱く?語ったというのに 悲しすぎる。。。 もう元通りに書けない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こんな事今までな…

スカビオサの思い出

スカビオサ こんにちは^^今日も暑いくらい&強風な一日 明日からは 3連休♪お天気悪くなるみたいだけどみなさん 春を満喫できますように☆ 写真は 昨日に引き続きスカビオサワインレッド色でシベはほんのりピンクがかっています このままでも充分キレイですがこれを電球の灯…

うっとりスカビオサ

スカビオサ 蕾 こんにちはぽかぽか ぽかぽかいいお天気で 洗濯物も午前中に乾いちゃうくらいあったかです。 風が強いのは 春だから仕方ないケドちょっと強すぎ… 写真は スカビオサの蕾ワタシの大好きなお花です。ブーケ持つなら このお花を絶対に入れたい!けど、時期が限…

気温上昇

桜の切り枝 こんにちは暑いくらいの陽気デシタ。 彼岸の入りこちら南房総は…どこからこんなに人が来たのか…いつからこんなに人口増えたの?ってくらい人がわんさか。お墓参りの人たちなの??お花も野菜も いっぱい売れているようです。 テレビでも南房総特集…

彼岸の入り

こんにちは。よいお天気続いております。 朝晩の冷え込みが結構ありまして油断禁物でございます。 明日はいよいよ彼岸の入りお天気もよさそうですしご先祖様へご挨拶しに行きましょう…って日デス。お花屋さんは しばらく忙しいと思います。お墓参りへ行かれる…

ラジオ

チビローズ かわいい^^ こんにちはいいお天気でした 空の青さと お日様の光にうっかり油断するとやっぱり空気はまだ思った以上にひんやりしていて。あともうちょっとかな陽の光と気温がマッチするまでネ。 最近 ラジオ聴きながら仕事の準備しています。お店やっ…

やまぶき

春の季語 山吹 こんにちは。春の大嵐 といったとこでしょうか。昨晩から 本日昼頃にかけて強風 大雨 おまけに地震まであったこちら南房総… 夕方から晴れ間もでて 明日からはしばらく晴天続きの予報です! 3月14日 ホワイトデー★みなさま いかがお過ごしでしたか?…

ひこうき雲

こんにちは。夕方のグラデーションに ひこうき雲が☆昨日デシタ シュっとのびる ひこうき雲のようにまっすぐ上を向いて 進みたいものです。気持ちいいくらいに シュっと! シュワッチ (*~▽~)ノ ナンツッテわはは ^^ 今夜は お天気荒れそうネ風も強くなってきました・・・春の嵐、…

ストック

お彼岸用アレンジ こんにちは。いいお天気です!ただ風が強くて 乾燥していますネ。陽射しだけは 暖かで春って感じ いよいよ来週はお彼岸週間突入ですね。主人の仕事もだいぶ忙しくなってきました。お花いっぱいデス。 お天気良いといいのですけれど。やっぱりお…

サクラ味&サクラ色

紅茶セット こんにちは今日は寒かった~空気がひんやりしていましたよ。。なかなか春が来ないデス さて今日はサプライズ!美味しそうな紅茶のセットが届きました♪こちら、30種類も楽しめるのです! そして… 淡い桜色シェル こちらも一緒に♪ハンドメイドのネックレスだそうです。…

西の魔女が死んだ

薔薇 ラ・カンパネラ こんにちは 昨晩から降り続いた雨も 朝にはあがりよいお天気でした。夜は ちょいと風が強いけど とってもキレイな満月が! 写真は まだ生産が少ない薔薇ラ・カンパネラ名前も素敵ですが幾重にも重なったフリルのような花びら!もう薔薇っていうかラ・カンパ…

電子ピアノ♪

おくやみのアレンジ花材 百合 ストック スイトピートルコキキョウ トリステスコンコロール サクラアルストロメリア レモンリーフ アレカヤシ他 こんにちは。すこ~し陽が射したけど どんよりデシタ。明日午後からは 天気いいみたい☆ 今日は部屋中の掃除をしてついでに 模様替えもしちゃいました。 東京で一人暮らし…

目標

こんにちは 晴れたのは 昨日だけで 今日は 朝からマタどんより…やんなっちゃうよ~と 父もぼやいておりました 写真は 晴れた日の夕方サンシャインのビルが まぶしいですこういう景色は 都会ならでは ダネ! こちらは ヴィオリンの箸置き♪ 母が去年骨折した時 お世話になっ…

生徒さん達と~♪

こんにちは。晴れました♪ 今日は 生徒さん達と遅すぎる新年会(笑)1,2月は寒いしね~あったかくなった頃ね~というわけで 3月入った今日 銀座でランチ^^ 銀座の街は どこもかしこも人人人!不景気なんて言葉は この街にないのね?って感じ。 スパークリング…

百合

こんにちは朝から ザーザーです。嵐のような時間帯もあったけど夕方になって 落ち着いています さて 今日の写真は 百合のキャスケードブーケ横顔がきれいだったので。朝から 過去の写真整理をしていてあ、こんなブーケも作ったな・・・ということで 以前にも載せた事…

黄色い絨毯

こんにちは 久しぶりのお天気空気は冷たいし 風もあって体感温度は意外と低かったけれどやっぱりキレイな空は キラキラしてるのでした。 南房総は 菜の花全開です!写真のように 黄色の絨毯がそこかしこに~☆ 風景に映える黄色ですよ^^ 外出のついでに天気…

赤色イメージ

こんにちは寒いです~~~(・∀・) 昨夜は 予報どおり 関東地方でも雪が降ったみたいですね。ここ南房総は 雨・雨 雨でした。友達と話したところ船橋の方は うっすら白く積もったとか~!そして花粉症も今日はツライ~!って云っていましたヽ(*'0'*)ツ ワタシは 花粉…

青春時代~☆

こんにちは 予報どおり 寒さむな1日です。本当に 雪降りそうな ひな祭りですね。 ひな祭りダケド今日はお花の写真じゃなくて。オイラの過去の杵柄。 約12年間の選手生活で勝ち取った栄光~度重なる引越しで 割れたり壊れたりし今あるのは チェストに飾れる分だけです…

おわったのら~

こんにちは 久しぶりの青空とお日様でした☆空気が冷たいけどやっぱり晴れると気持ちもいいですね~ やっと 確定申告が終わりました!e-tax 電子申告・・・わかりづらかった・・・これじゃ、手書きの方が早かったような気すらしたけどどうなんだろか? それに…

雛月

こんにちは 雨降りさんです。よく降りますわ。春に近づいている証拠なのでしょう 写真は 仕入れたお花たち。奥に 押し花の額がみえますでしょうか?お雛様を 押し花で額にしたものですよ ついに3月に入りました!弥生ともいわれる3月ですが他にも 桜月とか …