2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偲ぶ会@つくば

ぽかぽか陽気のなか つくばまで行ってきました!久しぶりの母校 茗渓学園この風景が 懐かしかろ?いや~それにしても 遠かった・・・よく通学してたよワタシ。。。 こんなイチョウの木あったっけ?すごくキレイでした☆ 先月8日にご逝去された初代校長を偲ぶ…

金平糖

こんにちは(^∇^)いいお天気 写真は こんぺいとう☆懐かしい 砂糖菓子☆久しぶりに食べた~ 調べたら カステラなどと同じくらいの1550年頃に 日本へやってきたらしいです。なにより驚いたのはこのこんぺいとうの特徴ともいえる突起が24個 これが正式らしい\(゜…

携帯は携帯してこそ意味がある

+こんにちは+はく息が 白い朝でした。 冒頭の写真は 実家で咲いたバラをコップにちょこんと挿した様子色が とてもきれいです。 こんなにキレイに咲いているそばで母が昨日から風邪を引いて寝込んでしまいました。高熱でうんうん唸っておりましたが今朝になっ…

クリスマス

こんにちは 乾燥してますね・・・やってきましたよ この季節・・・バチバチ静電気。この季節がやってくるとホントコワい。どこを触っても バチバチです。 さて 冒頭の写真は クリスマスアレンジ☆11月のアレンジレッスンで 生徒さんに作ってもらいました。写…

シャコバ

こんにちは寒いですね~ 季節は確実に冬なんだなぁ。実感しました 今日は特に。 写真は 実家のシャコバサボテン毎年 花芽をいかにたくさんつけたかそのために 父がどんな風に手入れしてきたかこの時期になると 自慢げに話します。今年も キレイに咲きそうです。 こ…

冬眠

こんにちは いや~ぁ 寒いデス。この寒さ 北の国に比べたら大したことないかもだけれどもワタクシ的には 冬眠したいです・・・もぐら生活したい~(´□`。) 風邪が流行っているようですのでみなさん 手洗いウガイで予防です!だいぶ効果があるそうなのでね。 ” …

寒い朝デス

こんにちは 3連休最終日 よい一日となりますように☆ 昨日の レッスンみなさん お休みの日に早い時間から お疲れ様でした!土曜日に引き続き 楽しかったですね~よい笑顔で 今月も終わりました♪また 12月( ´艸`) *-*-*-*-*-*-*-* 実家で 昨日ちょっと盛り…

キウイ

こんにちはいやはや ずいぶんと冷え込んでいます。3連休初日 みなさんいかがお過ごしでしたか? 本日11月22日 いい夫婦の日夫婦がお互いにありがとうをする日 だそうです。 さて今日の写真のバラ 名前を キウイ と申しますこちら、輸入バラです名前が キ…

石田バラ園さん

ふたたび・・・もう1軒訪問させていただいたのは秦野の 石田バラ園さん 以前お会いして いっぱいお話させていただいた時から一度絶対ハウスをみたい!って思っていた場所です。このバラ。。。かわいすぎて感動しました ハウスの中 こんな様子でこれがまた感…

東花園さん

こんにちは今日も いいお天気♪ 寒いけど~。雪景色が広がっている地域も 多いみたいですね さて 昨日は お友達花屋さんに便乗させていただいて神奈川県にある 花の生産者さん2軒 お伺いいたしました。 冒頭の写真は 東花園さん ハウス一面に広がる デルフィニウム…

ありがとうございました

こんにちは 予報どおり 冷え込みましたね~でも こんなキレイな空 みさせてくれました。 今日は(昨日は) 神奈川へ山まわり(山まわりって 花の生産者さんを訪ねる事をいいます)お友達花屋さんに同行させてもらって。 1年くらいまえからずっと訪れたいと…

スパイス

こんにちは明日からぐんぐん冷えて真冬並みらしいですよ~ヽ*1ゝ風邪を引かないように くれぐれもお気をつけくださいね! 冒頭の写真は 銀座TASAKI前ディスプレイこれ全部 プリザーブドフラワー赤いバラのみ!下に敷き詰められているのも 赤バラの花びら圧巻でしたとい…

らぶり~ぴんく

結婚祝いのお花 こんにちは。昨日の冷たい雨とはうってかわりいいお天気です! それにしても きれいなバラデス。新潟の生産者サンです 無駄な事なんか 何もないよ ネ次に向けて GO! ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o

小海老草

こんにちは 夕方になり きゅ~んと気温が下がってきましたよ。寒くなってマス。 冒頭の写真は ベルベロン(ベロペロネ)またの名を コエビ草お花の形から来ている名前でしょうね。こちらは 鉢物で 今 実家で咲いていまして品種が ジャスティシア・ブランデジーアナ っていうそう…

秋色

こんにちは暖かな朝でした(´∀`) 冒頭の写真は 今 実家で咲いているマムです♪ ベランダの隅っこで ヒッソリ秋色で 可愛らしく咲いていて母が見つけて 部屋の中からも見える位置に 移動。。。主役な場所に 誇らしげ?あ、自己満足的ですな(*v.v) これからまた…

広い空の下で

こんにちはいいお天気で 暖かかったデス 季節は 冬に向かっていますが木々は 翌年の芽吹きに向けて 健気に準備しています生きています 青い空 遠くまでつながってる~ひとつ空の下 みんなが笑顔でいられますように。良い週末を☆ ぽちっとクリックしてちょ→ブログ…

今夜

こんばんは あまりにも お月様がキレイに輝いていたのでお外に出て 撮ってみました ワタシのデジカメではこれが限界・・・カナシイ。でも なんか いい月夜です お月様パワーで 今週もあと少し乗り切りましょ♪ ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o

まるブーケ

晴れました☆とても気持ちのいい青空に心地よい風が吹いています♪ 写真は ボールブーケ丸く作るのって 難しい・・・ちょこっと大人カワイ(?) 和風チックにしてみましたお着物にも 合うかな? 素敵な一日になりますように(*^ー^)ノ ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキン…

柿色

こんにちは冷たい雨が 降ったりやんだり・・・冷え切っている東京デス 写真は 秋の風景青い空に 柿のオレンジ色が とてもきれいだったので。 柿の色って やっぱり秋色ですよ赤というか朱色に近い柿色熟して美味しそうな色デス 柿そのものは ワタシあんまり食しま…

冬空

こんにちはさぶっ さぶーっ 寒い!風邪対策 ウガイ手洗いデス! 今日の一枚。これって 朝顔みたいだけどね今の時期 結構満開に咲いてますよね昼も キレイに咲いてますよね気になります・・・ 青いお空が恋しいですなぁ。 ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキン…

オリジナルポストカード

こんにちは寒いですね 風邪を引きませんように… 街は一気にクリスマスモード☆華やいでいますねえ。。 冒頭の写真は はなギャラリーオリジナルポストカード♪暖炉の上で スノーマンと。アレンジは 母製作デス もう1パターンあるんですがワタシは こちらがお気に入り~ 今週も …

たからばこ

寒いです!冬みたいです…手袋の季節です 冒頭のアレンジ、キュっと宝箱に詰めたように作ってみました。いつも ありがとう!の気持ちデス。 薔薇は 大好きな シャミラ色合いも好きですが 棘のない水揚げしやすい薔薇デス えへ。 今週も がんばっていこ~( ̄▽+ ̄*)…

立冬の日の空

こんにちは11月7日 立冬です。そのわりには、意外と暖かな一日でしたよね?天気予報じゃ だいぶ寒くなりそうな感じだったけど? こんなきれいな空も♪広い空デシタ。 そして 夕暮れ・・・ 朝からずぅっと 動き回って ぐったりデシタが今日は 空に癒されました。 …

精進

ごきげんよう。ずいぶん冷え込みましたが昼間はぽかぽか陽気の東京でした。 アメリカではオバマさんが大統領選に当選されましたね。いろいろ差別などもあり大変だろうけど今後が期待されるところでしょうか。 小さな差別は 日常にも無数に散らばっていてイチイ…

11月5日

今夜のお月様も キレイでした こんばんは 今日は みなさん どんな一日だったでしょうか? 冒頭の写真 実家で咲いている薔薇です雨上がりの日に 撮りました光の加減が うまくいかなくて普通に撮っているのに 背景が真っ白になっちまいましたが それにしても・…

しつこいくらいに…オリーブ!

こんにちは爽やかで 気温もちょうどよい感じいい一日でした^^ 今日の一枚実家で 収穫しました オリーブです!あれからこんな風になるなんて~嬉しいです。今年はずいぶんオリーブに 楽しませてもらいました♪こういう時間をもてて家族で笑顔になれることそ…

父の休日

こんにちは。今日は一日 どんよりお空の東京でした。連休最終日 いかがお過ごしでしたか? 写真は 昨日(連休なかび)。実家のベランダにて 父の休日の図 父が朝からず~っと 夕方近くまでベランダのお手入れして(母も午前中 手伝ってたよ)チューリップの…

クロール

こんにちは 連休2日目 いかがお過ごしでしょうか?いいお天気でしたね~。空も スッキリ 澄み渡るようで久しぶりに 実家のベランダから写真撮りました あぁ、キレイ… それにしても陽が沈み 暗くなるのがずいぶんと 早くなりましたねえ。アっ というまに真っ…

IFEX

こんにちは昨日は ずいぶん冷えていましたが今日はまたいいお天気風が強いけど 3連休は行楽日和みたいデスネ! ワタクシ 昨日は幕張で開催されてるIFEX 国際フラワーEXPOへ。資材などのほか 輸入をはじめ国産の新品種などいろいろみてきましたが今年は 屋上緑化のフ…