IFEX

ワックスフラワー

こんにちは
昨日は ずいぶん冷えていましたが
今日はまたいいお天気
風が強いけど 3連休は行楽日和みたいデスネ!

ワタクシ 昨日は幕張で開催されてるIFEX 国際フラワーEXPOへ。
資材などのほか 輸入をはじめ国産の新品種など
いろいろみてきましたが
今年は 屋上緑化のブースがあったのが
目新しかったのかな。

そのほか、生産者・市場・仲卸・小売の立場から
今の花卉業界、これからの花卉業界に必要な事など
90分みっちりセミナーきいてきました。

私なりに感じたこともありますが
それはまた少しずつ この場所で整理していこうかなぁ。

月末の金曜日だったので
お花屋さんはやはり少なめでしたが
それでも 何人かには思いがけずお会いでき
前からず~っと気になっていた生産者さん達にも
たくさん出逢えました。
なかなかゆっくりお話する時間がもてないのが
残念なところなのですが
これをきっかけに また少しずつ
繋がっていけたらなぁ と思っています。

自分からガンガン話すタイプじゃないのが
こういう時に 悔やまれるというか なんというか…
何回か繰り返し お会いしていくうちに
少しずつ 。。。

花業界のみなさんは
パワフルで元気いっぱい。
良い刺激を どうもありがとうございました!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o