2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紅(*^o^)(^-^*)

こんにちは 7月最後の1日も あと少しで終わります。まだジメジメとして お天気もぐずぐずしていますが明日からは8月! 写真の紫陽花は 今年の6月に撮ったもの。キレイに撮れていたので8月になる前に載せました(^O^) 紅 という品種だと記憶していますが一重咲…

やほほほー

南房総へ戻ってきました。。。夏です!カキ氷食べたい さて、昨夜は2次会会場下見&味見&打ち合わせいつものYチャン Aチャンとの時間が瞬く間に過ぎ前回同様 娘を心配する意外と古風な精神の母からお怒りのメールが・・・ウヒヒ(/ω\) 旦那サンも今回は一緒だったのですが…

夜更けに

こんにちは。 雨が降ったり止んだり・・・空もめまぐるしくその表情を変えます。 夏は虹が出やすい&とてもキレイにみえる時期なんだそうです。7月は 色々なところで虹をみた!という方も多いと思いますがワタシは まだみていません。 いつも雨上がりは 虹を探…

鴨川シーワールド

こんにちは。 風が涼しくて 昨日と1日しか違わないなんて思えないほど過ごしやすい日夕方には雨も降り さらにひんやりしています。 普段 揚げ物ってほとんど作らない私ですが旦那サンのリクエストに応えて今夜は揚げ物~( ´艸`)こんな涼しい日は 火力強くてもオッケー♪…

宇宙

花材 アワ・ヒマワリ・ハイブリッドスターチス他ヒマワリは2種類 折原園芸サン(サンリッチマンゴー) 早坂園芸サン(サンリッチパイン) まさに夏カキ氷日和 海日和 みなさん良い週末になりましたでしょうか? 今宵のお月様 ごらんになりましたか?三日月が とてもきれい&幻想的でした☆ こっちに…

こんにちは 予想通り ピーカン あちかった~ もとい、今もあちぃデス^^; 写真は 道に咲いてたヒマワリ今日の空には最高に生えるお花ですな。 全然話は違いますがこっちにきて 初めての夏。 あのですね、 蚊 がデカイです(・_・;)普段コンタクトしていているの…

まだこれから

ふりふり紫陽花@青木園芸サン こんにちは。 安定しないお天気続いていますが今日は 暑くなりそうセミも朝から ミンミン鳴いています あっという間に7月も残り1週間・・・ハヤスギル 結婚式まで1ヶ月ちょっとになってしまった( ゚ ▽ ゚ ;)まだまだ決めなくてはいけな…

イタリアンベリー

雨が降ったりやんだり土砂降りになったり 小雨になったりまた晴れ間が出たり 忙しい空の1日でした。 写真は 生徒サン作グリーンアレンジメント るり玉アザミ イタリアンベリー ブラックベリー 蓮台スモークツリー ツワブキ オレガノ ニューサイラン ミスカンサスオリーブ トクサ ゼラニウム2種類 他 たくさんの種類を使…

皆既日食

こんにちは。 梅雨空になりました。 ね。 写真は! 今日の 皆既日食で こちら南房総でも部分日食が!残念ながらワタシはみることが出来なかったのですが旦那サンが 携帯電話のカメラで撮りました。すごい~ 雲の合間から 一瞬だったそうでそれでも こうして形にな…

オーニソガラム☆オカヒジキの顛末

オーニソガラム こんにちは。 今日は 涼しかったです!暑い夏が ひとやすみ してますね^^ 明日は 皆既日食みられるかな?この辺りからだと部分日食になっちゃうのかもだけど 形が確認できたらいいな~ 写真の花は オーニソガラム黄色もありますが、白色のものは風水で…

海の日

ハーブ@実家 こんにちは。 今日は 海の日 祝日でしたよー。海、 行きましたか?? 去年も その前の年も海に泳ぎに行ったけど今年は、9月の結婚式が終わるまでは日焼けできないから おあずけデス。 とはいってもずいぶん じんわりと日に焼けました^^;春に会…

土用の丑の日

こんにちはです。 風がびゅーびゅーと強い1日。 今日はさ、 土用の丑の日だって。今年はさ、213年ぶりに 7月に2回 丑の日があるんだってさ。同じ年の違う月にまたがって2回あるのは珍しくないけど同じ月に2度あるのは かなり稀なんですね! うちでもさ、やっ…

3連休

こんにちは なんと、世間は3連休なのですね!そして、学生達は 待ちに待った夏休み☆ ほほー そうですか、そうですか。夏ですね。 そして、南房総では本日各地でお祭りみたいです!朝から 花火が上がったり色んなところで太鼓の音がしています。 連休はみな…

大山千枚田

こんにちは。 久々、 恵みの雨 お日様もお休み 気温も下がり 体も少し休めましたか? さて。写真は 南房総鴨川の大山千枚田棚田が広がって とてもキレイな風景でした。ここには 約370枚の田んぼがあるんだそうです!なんだか ゴルフ場のグリーンみたい^^;…

百合の花粉

こんにちは^^ 夏がきた~!という感じの1日でしたね。夏ばてしないようにね~ 写真は ヒマワリの花束新築のお祝いに…丸くキュッとまとめてミスカンサス(グリーン)をアクセントにしています。 ひまわりは 折原園芸サン茎が細いのにしっかりしていて何より、その茎がとて…

返信ハガキ

ファレノプシス おはようございます!今日も暑くなりそうですよ~ 紫外線を浴びると疲労も倍になりますから体調管理には気をつけましょう☆ あっという間に7月も後半に入りました!!なんと、本当に早い。。。 結婚式の招待状を出してから毎日ポストに返信ハガキが届…

祭り

こんにちは。 ホントに ノウミソとけそうな暑さでゴザイマシタ。トホホ。 そんな中、 写真の通り 旦那サンの地元のお祭り。梅雨明け&揺れる政界 そんな事はマッタク関係なくとっても熱いお祭りでした。 今年の屋台のテーマは 天地人というわけで、直江兼続 愛 でした。 屋台を…

ゆらゆら

ブーケ バラ(レモンラナンキュラ) シュガーバイン ツルニチニチソウ入才 スモークツリー バンダ 他 こんにちは いや~暑いのなんの。梅雨明けしたのかな?抜けるようなスカッとした空で 夏でしたよ。 冒頭の写真は 今月のレッスンブーケ。生徒サンには ルリタマアザミやブラックベリーなど入れてもらいバラも多…

聖地ウィンブルドン

こんにちは。 過ごしやすいと言えば 過ごしやすいでも 蒸し暑かった・・・やっぱり夏なんだなぁ。。。 5日間の実家生活を終えて無事に南房総へ戻ってまいりました ようこデス^^ 実家のベランダにて 母が撮ってくれました。アハ。。 旦那サンも お祭りなどなどで…

おはようございます~

こんにちは^^ 今朝も涼しくてきもちの良い朝!今週は レッスンするにはちょうどいいお天気で助かりました♪ 暑すぎても 雨が降っても生徒サンも お花も かわいそうだからよかったです(-^□^-) ☆ ☆ ☆ 昨夜は 中学1年の時からの大親友のおうちへ 結婚式の2次会を…

レモンラナンキュラ

こんにちは^^ 昨日は蒸し暑くてどうにもなんない!って感じでしたが今日は比較的涼しい東京です。 写真は バラのレモンランキュラ☆かわいいな~ほんとにキュート♪名前の通り、 ラナンキュラスみたいな咲き方をするバラです!ころんとしていて 本当にバラなの?っ…

今日という1日

こんにちは。 本日2度目のブログです。 実家から眺める夕陽は 本当にきれいで何度見ても いいです。(写真は昨日の夕方) 東京でこんな空が見られるなんて。空にはなんの興味も示さなかった母までもここへ来てからは 空の変化を楽しむようになりました。まぁ…

牛久大仏

おはようございます☆ 寝苦しくなかったですか? 今朝は うす曇の東京ですが南房総は 雨降りさんみたいです~ 昨日から実家です。今週は いつもよりロングステイ母親も自分の生活リズムが出来上がっているのでワタシがあんまりずーっと一緒にいるとリズムが狂って疲れ…

星に願いを…改め 月に願いを込めて。

こんにちは 七夕の夜 いかがお過ごしですか? 今日はとーーーっても暑くて久しぶりに青い空と太陽 夜は雲が多いですが満月が見え隠れしています☆天の川で 彦星と織姫が逢っていますね♪ 写真のこの松林を抜けると・・・ その先には海が広がっていて・・・ 誰…

田舎暮らし

こんにちは 梅雨空 一色。 低気圧の影響で 体調も気分も下り坂・・・なんてことないですか?みなさん 体調気をつけてくださいね。 今日は用事がありましてちょぴっと山のほうへ・・・こんな風景が 広がっていました!ここで出来るお米は 美味しそうだな~♪ ち…

ガーベラ

こんばんみ。 梅雨空が続く 南房総です。でも 気温が涼しくて 今日は過ごしやすかったです^^ 写真は 出産祝いのお花。女の子ということで、優しいピンク色でまとめました♪花びらがいっぱいのガーベラ。かわいい・・・ 本当にガーベラって人気があるお花の…

七夕☆

こんにちは 久しぶりに晴れてきれいな夕暮れ。 蒸し暑い1日でしたが…この夕焼けで なんだかハッピーになれます♪ 結婚式の準備で昨日は夜更かしでした。うー。コマコマとやる事があり キーっ! となりますが多分 ワタシよりももっと キーーっ!! となっているであろ…

太陽神の象徴

こんにちは あつうございました・・・干からびてませんですか?? お茶や水の水分補給ではおなかタポタポになるばかりで 食欲が落ちるとか。スポーツドリンクのようなものが いいそうですよ☆甘くて苦手...という方は 水で薄めると良いです♪ ヒマワリギフト、ぼちぼち…

クリーミーィ

おはようございます。。今日もうす曇。厚い雲の間から 晴れ間がかくれんぼ。 いや~昨日はなんだかビックリで夜の9時台には寝てましたzzzなんだなんだ?梅雨時ってよく眠れるの? って 関係ないね^^; 気を取り直して今日の一枚は スプレーバラクリーミーエ…

なまえ

こんにちは ムシムシ蒸し蒸し 梅雨空ですね。風が吹くと意外と心地よいのですがね~これが終わると いよいよ夏本番だもんね…南房総での夏 初めてでちょとドキドキ☆紫外線つよそー^^; あ、いよいよ7月に突入です☆ 不思議ですねー。昨日と今日、今日と明日…