オーニソガラム☆オカヒジキの顛末

はなギャラリー*bluemoon flower*-オニソガラム
オーニソガラム

こんにちは。

今日は 涼しかったです!
暑い夏が ひとやすみ してますね^^

明日は 皆既日食みられるかな?
この辺りからだと
部分日食になっちゃうのかもだけど 形が確認できたらいいな~

写真の花は オーニソガラム
黄色もありますが、白色のものは
風水では いい知恵をもたらしてくれる とか。
目標に向かって こつこつ努力を積み重ねるときの
おおきな味方になってくれるんだって。

花にはいろんな力があるんだそうですよー。
不思議ですけれども。

☆   ☆   ☆

今日 家に帰ってきたら
いんげんが 机の上に置いてありまして。
旦那サンが作ってる野菜のひとつで
その脇に なんだかへんてこな蔓みたいなのがあったんです。

てっきり いんげんに絡み付いていたかなんかの蔓かと思って
ぽい っと  捨てちゃったんです、ワタシ。

しばらくして、旦那サンが
『 あれ? あれあれ? ない・・・ まさか。。。』

はい、そのまさかで 捨てちゃったよー(.. )

聞いたら、作った野菜のひとつ、オカひじきだったって(゚Д゚)
ゴ、ゴメン ガクリ

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←南房総Photo Gallery Blog  UPしました♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o