2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな風が吹いた今日

はろはろ~ 爽やかなお天気でした! そんなお天気なのに、もう朝からず~~~~っと、、忙しかった もう泣きそうになっちゃうくらい、次から次へと色んな事を頼まれて…うう。 ものすごい勢いで仕事を片付けて、終業時間20分前にはなんとなく落ち着き 『 今日…

モネの庭

こんばんわ~あ ムシムシしますねえ。 すこ~しずつ秋が近付いているようで、残暑 こういうときは、夏の疲れも出やすく体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいませ!今日のお写真は、浜名湖ガーデンパーク内のモネの庭っていう場所の一角です! ロッ…

*色々なケイトウ*

こんばんわ~。 暑かったですね~え 残暑きびし~い 今日は、ケイトウのお花を2種類! 左のが、ひもゲイトウ というやつで、右のが シャロン という種類です。 メジャーなのは、鶏のとさかみたいなトサカケイトウや、お盆やお彼岸でみる まあるい久留米ケイトウ…

ジニア

こんばんわ♪ どんより東京でした。 雨が降りそうな雲が、もくもくしてましたけど 降らずにもったかんじです。 今日のお写真は。ジニアプロフュージョンです。 色はピンク!かわいいね 他には、オレンジとか結構色とりどりで楽しめます。 ヒャクニチソウとも言います…

夢のあと・・・

こんばんわ~ 今頃、無人島Fesは、サザンで盛り上がっている頃かな~あ この写真も、Fesを開催しました浜名湖ガーデンパーク内で撮りました。 白いコスモスと秋のお花。 もう秋なのね~え。 パーク内は、芝生がいっぱい。 とってもいい場所でしたよ!バッタがい…

ハッピー♪

ひゃっほーーー 今日は、朝、スコールにずぶぬれにされた。 傘はほとんど意味なく、背中から足先にかけて洋服の色が変わるくらい濡れ 会社につくころには絞れるくらいだった。 でも、、今日はそんなことはあまり問題ないの、むふ。 なぜって。~~~~きゃ~…

花が教えてくれたもの

今日のいちまい~ SAEフローラルスタジオの生徒Yさん作品。 上にまっすぐ伸びているのは、ストレリチア。めでたい時に飾るお花で有名だね。 花かぼちゃやモンステラという大きくてユニークな葉を使って、大胆なアレンジ。 スチールグラスで動きもあります。 アジアン調の器や下に敷いてある布…

秋の気配

今日の写真は、母撮影 鳴門のうずしお 父と行ったらしい。あまり海とか好きじゃない母も、感動したって言っていたよ。 自然の力ってすごいねー。 徳島の阿波踊りのすごい迫力と美しさに、ひきつけられたそうですよ♪ 暑かったですね 前半涼しかった分、残暑が…

宝物

暑いいちにちだったね。 今日は、中学・高校時代の友達と会ってきました。 なんと、一人は卒業以来十うんねん?ぶり。 もう一人は、予備校以来。 で、もう一人は、大親友のHちゃん。 どうなるかと思ったけど、とーっても楽しかった! 実は、その2人とは学生…

素朴な疑問

暑い暑い一日でした 残暑が厳しいです。 こんな暑い中、炎天下、スポーツなんてもうできないね。 現役の頃、何時間も試合をしていたことを思い出しては もう無理だな~あとしみじみ。 高校野球を観ながら 『 若いってすごいことなんだなー 』 と母と話したり…

ブルーベリーの実をめぐって

あちぃ 夏だ。 今日のイチマイは、実家のブルーベリー。 この間、このブルーベリーの熟した実を朝、母がせっせと摘んでいた。 うっかりしていると、ヒヨドリ が来て、せっせと食べてしまうらしい。 そんな話も頭からなくなる昼過ぎ、鳥の鳴き声がうるさいの…

夏のお花*朝顔*

今日の一枚は、実家の朝顔! きれいな色です。雨上がりで、みずみずしい。 夏の風物詩かな、朝顔。 青という色は、気持ちが内向きの色なんだって。消極的って事なのかね。 悲しみなどを表す色だからなのかしらん。 人は、何か悲しいことや悩みがあるときなど…

母と過ごすお盆

あつい。。。 風がない。暑過ぎる。 実家のそばは、蝉がミンミン。うるさいくらいに朝から鳴いていて 夏~。。。っといった感じ。 あちい。 今日も実家でのんびり。 母と二人、ご飯を食べたり、掃除したり(これは母だけ)、普段話せないことゆっくりお話し…

*岩盤浴*

今日は、実家 父はお盆休みがなく、本日は上海出張らしい。 ひとりぽっちの母を訪ねて、娘正解!なんちゃって~。 写真は、モンゴルの大草原! 父上が出張でモンゴルに行った時に撮ったらしい スケールが違うね! 空もきれい。なんだか気持ちいいほどに 広い…

愛と死の間で

アツイネ~え。 昨日は停電騒ぎ・本日は小泉総理大臣の靖国参拝で 大騒ぎの東京だね。 父が今日から上海に出張なので、心配だな~あ。 昨日は、日比谷で 「愛と死の間で」という映画を観て来ました。 アンディ・ラウ主演です。ミーハーな事をいうと、とてもかっこよか…

お盆

今日のアレンジメント。 花材は、グラジオラス・鉄砲百合・アンスリューム・デンファレ・雲竜柳他。 白を基調としています。夏のアレンジメント。 『菊をしようしないで』というお客様のご要望で、お盆用アレンジメントです。 菊を入れないで洋花でアレンジ…

落雷

いや~あ。ちかれましたん 新宿に、コンタクトレンズを買いに行った帰り 電車が落雷で不通に 復旧の見込みなし?! いや~。。。 こんな日にお出かけするのがやっぱり間違いだった… 山野草でも(写真だけど)見て、癒されよう… これ、なんていうお花なんだろう…

祈り

あちぃ イギリスのテロ未遂には、驚いたねえ。 中学1年生からの大親友が、結婚して旦那様の都合でイギリスはロンドンに いるので、なお更だった。 しかも、このお盆に一時帰国するって聞いていたから、またまたビックリ。 コワイ。 世界中、いろんなことが…

* 夏休みだ~い *

暑い一日でした~でも去年に比べると、やはり風が涼しい気がします。 熱風じゃないなーと。 明日から、夏休み!! 本当は、あさってからなのですが、明日は有休とってしまった。 なぜって。。。 会社の近くのイベント会場で、「 コミケ 」 なるものがありまし…

八海山

おはよーさん今日は暑くなりそうです! 昨日は大雨 台風 大丈夫でしたか? 明日はまたお天気くだり坂みたいですよ。今日のうちにお洗濯~♪ 明日から夏休み~ うふ。 とはいっても、特にどこかへ出かける予定は今の所なしなのね。 今年は、のんびりゆっくりす…

バラいっぱいのブーケ

今日の一枚。ラウンドブーケ。 バラをふんだんに使って、グリーンや実でアクセント。 茶色は、ショコラ。 白っぽいのは、メタリナ。紫色は、デリーラ。オレンジ色は…忘れちゃった 白のミニバラも入ってますよん。 ちょっと大人色のブーケですかね? 夏は、バ…

真っ赤なお花

暑い~ 明日も猛暑だって 今日の一枚。実家のバルコニーガーデンにあります、ゼラニウムちゃん 真っ赤で八重咲、かわいい~! 夏のギラギラした太陽に映えるわ。 ゼラニウムは、本当にたっくさんの種類があって楽しいですよ。 葉っぱが分厚くて、ちょっとハ…

謎のおじいさん

暑い一日でした ようやく本当の夏が来たような感じでしょうか。 本日の一枚。クリーム色のバラ・白の八重咲トルコキキョウ・ヒペリカム・青リンゴ・グリーンです。結婚式の卓上花なんですけど、ちょこっと写真を切り抜きました。後日、全体をご紹介しますね…

今日のいろいろ

きや~あああああ。 もう、本当に息が出来ないくらいハッピーな事があった今日。 詳細は、後日発表しまーす これで夏の予定は決まったわん。うふふ。るん♪ がんばって仕事するわ~~~~あ。むふ。 暑い一日でしたね!でも、猛暑じゃないよね。 日陰に入ると…

水曜レディース

今日の一枚は、ウェディングのラウンドブーケです。 花材は、 ガーベラ(ミノウ)・バラ(ダーリン)・スプレーカーネーション他グリーンです 結構すきな色合いですが、いかがでしょーか? 製作者、わたしでーす。うふ。ちょっと丸い形がきれいじゃないような・・・ 初期の頃の…

夏のキラキラ

今日の一枚~。 先日のメイン装花とセットで、こちらはゲストテーブル装花です。 花材は、ひまわり・おもちゃかぼちゃ・カーネーション・ガーベラ他 グリーンは、レモンリーフ・ローズマリー・シロタエ・フトイなどです! 器の部分を、フトイでアレンジしてあります。手間が見た目以上にか…