夏のお花*朝顔*

d128cb3a.jpg

今日の一枚は、実家の朝顔

 きれいな色です。雨上がりで、みずみずしい。

 夏の風物詩かな、朝顔

 青という色は、気持ちが内向きの色なんだって。消極的って事なのかね。

 悲しみなどを表す色だからなのかしらん。

 人は、何か悲しいことや悩みがあるときなどは、無意識のうちに

ブルーを身に付けたり選んだりする傾向があるみたいだよ。

 でも、そればっかじゃないよね。

 だって、空や海も青いでしょ。

  

 逆に、黄色やオレンジ色は、外向きらしい。

 話を元に戻すと、朝顔ってなんだか元気になりませんか。

 うまく説明できないけれど、つるが上にどんどん伸びて成長していく様子とか

ハート型?の葉っぱとか、あのぱっと開いたお花の雰囲気とか、可愛い。

 みなさんは、どうかしらん。

  大人の短い夏休みはあっという間だなあ。

 ブログランキングへ (1クリック応援してください!)