2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはないっぱいの2月。

こんにちは~! 雨降りさんです この時期にしては結構降ってますよね~え。 2月もあっという間に最後の1日!明日からはななななんと、3月ではないですか。おどろきうかうかしてられませんね。1年がこうしてあっという間に過ぎていくのだから・・・いろんな事…

理不尽だ。

こんにちは~。 春一番吹きましたね~♪暖かでしたが、この後一気に春がやってくるわけではないのでみなさまお体くれぐれもご自愛くだされ。まだまだ寒い日はあると思われます! さて。今日は一日の終わりに、なんともヒドイ電話がありました。市役所から、保育…

そらとそら。

こんにちは~風が冷たいけれど、とてもよいお天気の週末。南房総は、観光客でどこも渋滞渋滞。混み過ぎて身動き取れまへん。近場をお散歩して、soraはぐーすかぴーとお昼ね中。 写真は、昨日。パパに高い高いしてもらって、おおはしゃぎの図。しっかし、ほっ…

復学。

こんにちは~!雨が降ったり止んだり。合間をぬって、海にsoraを散歩へ連れ出しました。 キラキラ波が穏やかで、静かなしずかな海でした♪ ******************** きっかけがあったのですが、柏のはなギャラリー時代の生徒サンと連絡がとれました!ずいぶん長い…

最近のsora

こんにちは。いいお天気です。久しぶりで、気持ちいい~♪ soraくん、あっという間に8ヶ月も3分の1過ぎました。どんどん大きくなって、身長も72.5cm 体重8500g超えてきました。歯は、下の前歯が2本。生え始め~って感じ、ちょこっと可愛い歯。 最近は、つか…

和テイスト。

こんにちは~。冷えましたね~。太陽も出ずに、どんよりな1日でございました。 さて、写真はプリザーブドフラワーとリボンワーク、そして貝殻などあしらって少々和テイストに仕上げました。小さなイーゼル付で、お部屋に飾っていただけたらと思います♪ あっという間に2月も後半…

happy birthday mam!

こんにちは。 昨夜のお月様、とってもキレイで何度も何度もみあげました~〇なんで空ってこんなにドキドキするんだろう。。毎日見ているのに、お月様や星空、青い空に白い雲、飽きないです。 さてさて。写真は、以前撮ったもの。都内の公園で。 この力強い枝に…

あたったどー。

こんにちはー。2月にしては珍しく、というか、まるで梅雨時期のように雨がたくさんたくさん降りました。妙に気温も高くて、変な汗かいちゃいました・・・ 今日は、ピンポーンと朝から宅急便。はて?と思って開封しましたら、写真のような嬉しいサプライズでした…

プリザーブドフラワー お誕生日祝い。

お誕生日祝い プリザーブドフラワー こんにちは。もやっとしたお天気の南房総です。 昨晩 突然38度の熱が出てビックリなオイラでやんした。今日は熱も下がって、元気元気!とは言えないものの、オッケー。旦那クンが いろいろ世話してくれてsoraの面倒もサッサカ見てくれ…

雪は降らなかった。

こんにちは。久しぶりに海の写真デス。 今日は天気が良かった~結構あちらこちらで、雪が降り積もったみたいですが南房総は、大雨でおしまい。暖かい1日でしたよー。 soraは朝から遊びまくって市の広場にも遊びに行って相当疲れたのか昼から5時近くまで爆睡z…

ハッピーバレンタン♪

ラナンキュラス リューココリーネ テマリ草デルフィニウム スプレーカーネーション他こんにちは。ハッピーなバレンタインデーになりましたでしょうか? 今日は、soraのベビーマッサージ教室。全部で5回のベビマも今日で最後。ということで、ちょこっと気持ちでミニアレンジメントを作って持参。お店に飾っても…

アクセサリー飾り。

こんにちわ。3連休、楽しんでますか~。南房総、観光シーズン真っ盛りで、渋滞渋滞・・・他県ナンバーの車に、でっかい観光バス。。。すごいっす。 さて、今日の一枚。先日ご紹介したものと 違うバージョン完成です♪チョコレート色をしたプリザーブドフラワーのバラに…

花育!

左上 説明するワタシ・・・左中 小さな子供もお母さんと一緒にアレンジ左下 お花を提供してくださった生産者青年部のみなさん右上 男の子も大真剣でした!右中 みんなホントに一生懸命でした右下 楽しかった人~!って聞いたらみんな手を上げてくれました(笑) 雪…

フラワーバレンタインでアレンジ教室。

こんにちは。 今日の写真は、この間のデルフィニウムとラナンキュラス。ラナンキュラスじゃなくて、アネモネみたいにも見える咲き方で。 ふんわり優しい雰囲気。 とはウラハラに朝からバタバタ。soraを耳鼻科へ・・・風邪でもないのに鼻がすごくて^^;前から気になっていたのだけど…

深い優しい。

こんにちは。久しぶりにまとまった雨が降りましたね♪あ、雪になったところもあったようですが、こちらは雨でした。大丈夫でしたか??冷えてますねー。。。 今日の写真・・・昨日と違う種類のデルフィニウムです♪深い青色で、八重咲きなのです。なんだか癒される色…

しゃっくり。

こんにちは。 お花、おはな! 水色のお花~デルフィニウムです☆寒い時期はちょっと、寒々しいかも?でもお部屋の中でながもち。蕾も咲きますー。青系のお花は人気ですよね。種類は少ないのだけど・・・ 今夜からまた冷えてくるみたいです。予報が雪になってました…

アルストロメリア。

こんにちは。暖かな1日で、眠気を誘いました。。。 今日は 子宮がん健診で久しぶりに鴨川方面へ。気温が上がったせいか、サーファーわんさかいました。あっちの方は、波がいいのかな? 今日の写真は、アルストロメリア。舌かみそうな名前^^;キレイなピンク色して…

sora。

こんにちはです。夕方からぽつぽつし始めて、久しぶりにざざーっと雨が降りました。もっといっぱい降って欲しかったけど、あっという間に止んでしまった...乾燥してますよね~。 今日は、sora写真です。最近、こんな様子で^^ ボールを掴んで遊んだり、鏡に映…

トルコキキョウ コサージュアプリコット

こんにちは。今日もいいお天気でしたね、ちょっと雲が多かったかなsoraのご機嫌も、だいぶよくなってきました。熱を出した日から、やっぱり何かが違うようで、ぐずぐずする時間が多かったのですがやっと本調子になってきたってことなのかなー。 写真は、トルコキ…

立春。

こんにちは。 2月4日立春♪暦どおり&予報どおり 春めいて♪気持ちいい1日でした^^ 公園の土の下のもぐらも、活動開始かな?? 携帯電話への迷惑メールが、対策をしてもしても1日に何十通もやってきてしまってこれはもうだめだ!と思い、メールアドレス変更し…

せつぶん。

こんにちは。今日はぽっかぽかいいお天気です♪ ブログ不具合の原因は不明です・・・申し訳ないです。1つ記事がなくなってしまい、コメントも消えてしまったりホントにゴメンナサイ。 今日の写真は、カーネーションです!紫ピンク色したふちどりに少し模様も入っていて、大人な雰…

不具合

昨日から、原因不明の不具合が生じています。 パソコンからのアクセスで最新ページの記事が読めなくなっているようです。 ご迷惑おかけしています。。。