せつぶん。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

今日はぽっかぽかいいお天気です♪

ブログ不具合の原因は不明です・・・申し訳ないです。

1つ記事がなくなってしまい、コメントも消えてしまったりホントにゴメンナサイ。

今日の写真は、カーネーションです!

紫ピンク色したふちどりに少し模様も入っていて、大人な雰囲気。

品種名・・・なんていったかなぁ(゚_゚i) 

私の中で、好きなカーネーションランキングに入っている品種なんですが・・・

さてさて、今日は節分ですね♪

最近は、節分っていうと恵方巻

10年くらいまえだったか、関西の友達に

「節分は、恵方巻って言って太巻きを丸ごと1本無言でその年の恵方に向かいながら食べるんだよ」

って聞いて、ホントに驚いたけど、あっという間に関東でもというか

全国的にそんな感じだもんね~。

それまでは、節分って言ったら鬼退治?

「鬼は~外~!福は~内!」って豆まきして、年の数だけお豆を食べるってだけだったよ。

みなさんのおうちでは、今日はどんなかな~?

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP  &  南房総Photo Gallery Blog  もよろしくね。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o