2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がうー

実家の窓辺 こんにちは。 寒いですねー。いよいよ明日から 師走今年も残り1ヶ月~♪ 昨日の 亀田 vs 内藤 戦 観ました?? ワタシは 圧倒的に内藤応援していたんで負けて悲しくて涙チョチョギレました… 試合始まる前から 3RKOするとかかんとかって生意気な事言っ…

11月最後の日曜日♪

こんにちは。 今日は寒いですね 11月最後の週末ぽかぽかだった昨日 お出かけをして今日は おうちでのんびり・・・という方が多いのかな? あんなに天気の良かった昨日悲しくなるくらい不調で ずっと寝ていましたzzz今日は 少しマシ。。 でも、1人暮ら…

クリスマス風アレンジ

リンゴ 松ぼっくり ユーカリポポラスベリー シルバーブルニア シルバーダスト(グリーン) ブルーバード(グリーン) コルダータ(葉) エレンジウム(スーパーノバ) こんにちは。 今日もいいお天気ですね過ごしやすい気温で たすかります^^ 写真は クリスマスアレンジ もう11月もおしまいになり都会はきっと …

ぺらぺらふらふら

こんにちは。 今日は いいお天気です 冬の花壇 お手入れもしやすそうな1日ですよ。 春先までず~っとなが~く楽しませてくれるパンジーやビオラ色とりどり揃えて 寒い冬も 華やかなお庭になるといいですね! 昨日は 病院で血をいっぱい採られただでさえ 貧血…

シクラメン

こんにちは。 冷たい雨降りさんです。 写真は 赤いミニシクラメン in 実家 。キレイな色に 株も締まっていていい感じです。この感じなら 来年春先3月頃までは次々とお花を咲かせてくれそうな気がしますよ^^ 水遣りは 土の表面が乾いたらたっぷり鉢底から流れ出るく…

いい夫婦の日

こんにちはー 昨日 実家からみた空です。三日月のきれいな夜でした それにしても!なんて寒い1日なんでしょー!!突然の冷え込みに 体がついていきませんよ~ みなさん3連休ナカビ いかがお過ごしですか?こんな日は 家から一歩も出たくないですね… 今日は…

父の不在で…

こんにちは。いいお天気でした 陽が蔭ると 空気冷たいですが そういう季節ですもんね。 今日の写真はスプレーバラのタマンゴ とユーカリのポポラスベリー です♪ 赤といっても いろんな赤があってちょっと大人色っていうのかな。シックで素敵☆ 夏だとちょっと暑苦しいかもしれな…

かすみそう

カスミソウ こんにちは。 昨日は朝から冷たい雨&ちょー寒かったけど今日は 太陽も顔をだし 少し寒さも緩和♪ お花の仕入れに行くには よい日でした☆ 市場はクリスマスとちょっぴりお正月の雰囲気も混じっていましたよ。 朝は少しグロッキーでしたが市場でお…

さぶっ!

プリザーブドアレンジギフト こんにちは。 本日もお寒うござりまする太陽の光に だまされそうになりましたけども… ゾクゾクしますね。今年の冬は 例年より寒くなりそうな気がする。雪とか降ったりして あくまでも ワタシの勝手な予想ですよ。根拠なし! 我が家は 気が…

高層ビルと富士山

こんにちは。 いや~ぁ 寒いでござるいきなりこの冷え込みは 身体によくない! ええ、 少々11月に入りましてブログの更新が滞ってしまいブログを始めて4年半になりますがこんな感じはハジメテカモ… 決してたるんでいるわけではございませぬ。少々多めにみて…

夕焼け

エクレール ゆいまーるバラ園サン こんにちは。 晴れて気持ちのいい1日でしたが風が強いです 今も ビュービュー音がします・・・ 風の音って コワイですよね胸がドキドキしますです。 昨日は すんごくキレイな夕焼けでした。 思わずカメラ持って走りました間に合って よか…

mother

こんにちは。 寒い上に 朝から横殴りの大雨雷 台風みたいな勢いです(>_<) 予報どおり、午後にはあがるのかしらん?? さて、写真は 実家で咲いているオールドローズミニサイズですが ころんと丸く存在感あります☆ 昔から 母は白がとっても好きでした。 最近は 白に…

幸せの1枚

こんにちは。 空気の冷たい さむ~い1日でしたね。うっかり薄着で実家にやって来てしまったオイラです・・・ さて、今日の写真は 富士山です 11月のとある晴れた日に 実家から見えたんだそうです!夕陽が落ちる頃、 こんなにきれいに都心から見えたんですね~。…

スッキリだけど…

こんにちは 昨夜から これでもか~!ってくらいの大雨ザンザカ降っています。 久しぶりのまとまった雨ですね。 ------------------------------ 写真は 前に伺った小さな雑貨屋?お店で撮ったもの。木のロウソク って名前でした。 ---------------------------…

明日から寒くなるそうです

バラ レッドスター こんにちは。 予報よりも早くお昼前にはでも 気温は高いですね~陽気が変です、立冬過ぎたのに… お天気も変だけど変なニュース(事件)ばかりでなんだか気持ちが悪いです。 もっと自分以外の人達に 優しくできないでしょうか。思いやり 基本的なこと…

デビューしました♪

こんにちは 今日もぽかぽか陽気です。 やった~~! ついに念願の デジタル一眼レフ♪レンズも届いて るんるんですー(^^) 私の人生の中で2番目に高価な買い物( ´艸`)ウヒ。 あ、一番目は 愛車ekワゴンよ 大事にしまーす(*v.v)。 ウキウキ。 最近家に引きこもりっきりで…

お誕生日に

花材バラ(レッドスター/ラデュセス) スプレーバラ(エクレール)ハイビスカスの実 ユーカリ アスクレピアスカーネーション(ゼバ) こんにちは 今日はぽかぽか いいお天気行楽日和な 週末ですね~^^ 写真は お誕生日にとのご注文でお作りしたアレンジ。 急なご注文で市場の仕入に間に合わず…お断り…

西洋朝顔

ヘブンリーブルー こんにちは。 なんだか季節はずれの写真・・・とお思いかもですが秋のお花 西洋朝顔デス。 キレイな色で咲いています☆ +-+-+-+-+-+-+ 先日 DVDで スラムドッグミリオネアを 話題になった映画だし みたいね、ということで旦那サン借りてきました。 な…

ダリア++コルテオ

こんにちは。 秋が深まってきましたね朝晩の空気が ひんやり冷たく季節が確実に進んでいるんだなあと 感じます。 写真は ダリア 花のモチを考えると他のいろんなお花に比べて 短い命ですがこのキレイな花びら、色、 形… 楽しんで欲しいな~と思います。 +++ ++…

秋色アレンジ

こんにちは。 昨日に比べると 真冬?? みたいな寒さです北国は 雪が降っているみたいですね。 風邪引かないようにしないと~ 写真は 今日発送のアレンジメント喜んでいただけるといいな。 今日は アッサリ See you~♪ ←南房総Photo Gallery Blog もよろしく♪ ポチっと1日…

11月の始まり~♪

こんにちは。 なんだか 暑い1日で11月に入ったというのに 蒸し暑いっていうか・・・ 夕方からは雨が降り始め今は土砂降りです 写真は 実家のベランダのヒトコマ。なんだか 優雅な夢のような空間で写真見てるだけで異空間に自分がいるみたい。 ふーっと一息ついた…