2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yes,No~

こんにちは。コインランドリーが連日大盛況って感じです^^; あっという間に6月も最後の土曜日ですねー。なんだか忙しくさせてもらった1か月でした。7月最初のお仕事も、生花でご注文いただいています☆わくわく。 先日、情熱大陸で小田和正さんを取り上げ…

いろいろ。

ちょっとお花はおやすみ^^ バナナマフィン焼いてみました。soraの大好物・・・たぶん^^; そして、イチゴのアイスクリーム ちょっと前に アイスクリームメーカーを買ってもらって 材料を混ぜた後、メーカーに入れて~こんな感じの工程です☆ うひひひ、こ…

日運寺。

意外と涼しくもあったかな。 晴れ間も見えたりしました。 午前中、南房総では紫陽花で有名な 日運寺へsoraとお散歩へ。結構な観光スポットみたいで、バスもいっぱい来てました! 出てきた人にちょっと聞いてみたら、ずっと上の方まで結構見られるとのこと。s…

七変化。

こんにちは。雨降りさんで、洗濯物が乾かないー!けど、今日みたいな雨は割と好きだな。 でもでも、沖縄は梅雨明けしたんですよね♪ジメジメもあと少しのがまんだわーぁ。 紫陽花 七変化。色がだんだん濃くなってきました。 白やピンクに紫、ブルー ガク紫陽花と …

ひまわり。

ヒマワリ(折原園芸さん) 姫ヒマワリ ブラックベリー スプレーバラ(クリーミーエデン) ミント他 こんにちは。 ジメジメ陽気も吹っ飛ばす 元気なひまわりです♪産地直送の強みです^^このヒマワリは、朝ハウスから切ったのをそのまま持ち帰り水揚げしてアレンジ→発送しました。 だから、まだ…

上品。

ユリ シンビジウム グラジオラス スプレーバラ(フレアー) グロリオサ ミント他 こんにちは。台風4号が激しく通過していきました大雨洪水暴風警報が昨日の夕方発令されてからゴーゴーという風の音と、窓に叩きつける雨音・・・今日も一日 暴風がびゅんびゅんでございました。 さて。…

青。

青バラ(染め) カスミソウ青(染め) スプレーバラ(クリーミーエデン/フレアー) こんにちは。この二日間、かなりの蒸し暑さ。不快指数度が一気にUPな南房総です^^;台風の進路がとーっても気になるところですがなんとか直撃は免れたいデス。 さて。青いカーネーションや 青いダリア は…

ちょっこしの贈り物。

スプレーバラ(クリーミーエデン/フレアー) ブラックベリー スペアミント他 こんにちは。今日は一日しとしとぴっちゃんでした。 そうそう。明日は 父の日 です!はなギャラリーからも、産地直送のヒマワリ他いろいろなアレンジを発送&配達させてもらいました。 母の日ほどじゃな…

2歳。

こんにちは。暑い一日でした 昨日は soraの2歳。写真の通り、完成度のとても低い(笑) トトロと真っ黒くろ助でお祝い。soraは 『 トトロ―!』 と云ってくれたので 良しとしましょう他にもいっぱいご馳走作って 家族でpartyしました。 とっても嬉しそうにケ…

ひまわり。

こんにちは。雨は止んでいますが、北風が肌寒い日です。 今週末は 父の日!今年も、南房総の新鮮ひまわりを 産地より直送します☆業界的には、アルコール類が出足好調みたいですがお花もよろしくお願いします^^ さて。今夜は party party♪いまから準備にと…

white

こんにちは。ついに昨日、梅雨入りしましたね~。今日は夏みたいに暑かったけど、蒸しっとしてました。暑い季節がやってくるね、くるね~。写真だけでもさわやかに~スッキリ白! 毎日ばたばたしているうちに、6月が10日も経っていました!^^この時の早い…

2012/06/07

お誕生日に、グリーン系花束💐 はなギャラリーからのお届けは二年目☆ 今週もあと少し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ iPhoneからの投稿

64

シンビジウム デルフィニウム ブローディア 芍薬 スプレーカーネーション(スターチェリー/スターローザ) 他 こんにちは。台風の影響で、湿っぽい南房総です。明日は荒れそうですね・・・ さて。週末はダンナ君にsoraをお願いして、みっちりお勉強してきました。その話はおいといて。 二日目の朝に…

6月すたーと!

ブローディア・スプレーカーネーション(スターチェリー・スターローザ)・ユーカリ他 こんにちは6月スタート♪ 早いなぁ。 今月はなにかと行事が目白押しでございます^^ほほほー。 まずは、明日明後日と初めて2日間所要の為soraをダンナ君&義母にお願いするってこと。まぁ、パパ大好きsora…