2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 283 出張花育レッスン。

いよいよ11月も終わり、今年最後の1ヶ月になろうとしていますね~。1年があっという間に過ぎていくようで、年末になるとさらにそのスピードがUPするような・・・先週末は、地元 安房拓心高校にて フラワーアレンジメントの講師をしてまいりました。25…

#4 282 クリスマスレッスンのお知らせ。

こんにちは!お天気がいまいちですが、3連休明け にこにこ進んでいきます♪さて!クリスマスに向けて、特別体験レッスンを行います。A クリスマスツリーアレンジメント(リスは別売)B クリスマスリース(直径20cm程度)いずれも生花です。作りながら 針…

#4 281 花屋さん達と視察。

先週のさむーい1日、花屋さんたち総勢25名で視察へ~。まずは、秦野の東花園さん。こちらは、ダリア・デルフィニウム・ラナンキュラス・こすもす・ひまわり・トルコキキョウを年間順番に生産・出荷されています。今は、ダリアとデルフィニウム。ここは、…

#4 280 還暦のお祝いに。

こんにちは。お天気良い日が続いて空気が乾燥していますね。加湿器など利用して、風邪ひかないように気を付けていきましょう!静電気もバチバチ・・・写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。還暦のお祝いですが、紫色が好きな方へということでオー…

#4 279  無事にイベント終えて。

こんにちは。 市場のマルシェ 無事に終えました。思っていた以上にたくさんの方が、声をかけてくださりとても楽しいイベントになりました!9時から始まったイベントでしたが、出足がすごーくよくて2時間もしないうちに、ドライフラワーを中心に商品が売り切…

#4 278 いよいよ明日~。

こんにちは。明日、いよいよイベント当日です!いらっしゃる際には、こちらのブログに目を通して駐車場などご確認のうえ、お願いいたします!プリザーブドフラワー、ドライフラワーなどのいろいろをお持ちします。また、人数限定(お花&ピン止めがなくなっ…

#4 277 ご結婚のお祝いに&イベント出店のお知らせ。

こんにちは。今日も一日いいお天気でした♪さっそくですが、写真はプリザーブドフラワーの贈り物。ご結婚のお祝いに、黄色系でというオーダーでした。いつもありがとうございます!今度の日曜日、市場のマルシェ@館山市 丸中青果市場内 に出店致します。プリ…

#4 276 花展@銀座。

冷え込みましたね~。そして、朝より今の方が冷えているような・・・みなさま ご自愛ください。さっそく、花展のお花を~。 エントランス装飾は、冴子先生。今回、総合プロデュースに徹しました。生徒さん達の作品が出来上がってから、ギャラリーでの作品配…

#4 275 花展無事に終わりました。

こんにちは。冷え込んでいますね。暖房つけてしまいました。連休は、サエフローラルスタジオ第8回の花展でした。今回は、銀座のギャラリー悠玄という素敵な雰囲気のところ。一昔前は、政治家が秘密の会談をするときに使った場所だったそうですよ^^銀座とい…