2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#141  11月はクリスマスのLesson!

こんにちは。 爽やかなお天気が続いています。気温の差も大きくなってきて、紅葉が少しずつ進み始めました! いよいよ10月もラストです! 来月は、クリスマスのレッスンを開催いたします。 プリザーブドフラワーのスワッグと、ホワイトのツリー型壁飾り2パタ…

#140 よりギフトらしく。

こんにちは。 のろのろ台風27号にちょっぴりイライラです^^;雨があまりたくさん降りませんように… 今日は子供の3歳児健診。2時間で終わる予定が、なんだかんだで4時間!40人近い3歳児がギャーギャーしている空間で、4時間・・・とほほ。 さて。写真は、プ…

#139 ご注文について。など。

こんにちは。ぐーんと冷えますね。ようやく衣替えできました(おそっ…)。そして、台風27号の進路が、毎日とても気になりドキドキです。 先週くらいに、君津にある榎本ばら園さんからたくさんのバラをいただきました。その一部です。 榎本ばら園さんは、ちょ…

#138 台風26号。

こんにちは。今週半ばに直撃した、台風26号は南房総に被害をもたらしました。 雨風がとても強く、朝起きてみたら家の前が冠水していました。川が氾濫して、田んぼも湖のようになっていました。 避難勧告が出ていましたが、すでに家から外へ出られない状況。…

#137 楽屋花。

こんにちは。 台風が接近中です。。。南房総沖、直撃コース。なんとか被害が少なくとどまればいいです。 少し前のご注文@築地ブディストホール。舞台の楽屋花、生花です。舞台をイメージして、染めの青バラを。写真より実際は、もう少しアレンジ全体が青より…

#136 ご自宅での前撮り。

こんにちは。暑い日が続いたせいか、近所の彼岸桜(たぶん)がちらほら咲いていました(汗)今日はずいぶん冷え込みましたが、暑さも終わりになるかな? さて。先月、お仕事いただいた前撮り用のお花。お客様が、その時のお写真を持ってきてくださいました♪…

#135 プリザーブドフラワー:開店のお祝い。

こんにちは。 今日も真夏みたいな暑さです…なかなか衣替えができません。 写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。開店のお祝いにと、オーダーいただきました。先月のこの記事をご覧になり同じ感じで、とのことでした。この時より、一回り程度大…

#134 生花:赤系花束。

こんにちは。台風24号の進路が気になります。今回も風が強そうです・・・ 気圧の変化が激しいので、体調も崩れがちになるようです。soraも、少々お疲れモード、、、とは言っても元気です^^ 写真は、生花の花束です。男性の上司へ贈る「おつかれさま」の花…

#133 プリティプリザーブドvol.36掲載。

こんにちは。 だいぶ気温が下がってきています。 体調管理に気を付けていきましょう~。 さて。以前少しご紹介させていただきましたが 、9月末発売の雑誌に掲載されました。草土出版から プリティプリザーブドvol.36 2013秋号 です。(PRETTY PRESERVED) プ…

#132 アマクリナムの香り。

こんにちは。 台風通り過ぎて行きました~。次は23号…^^;今年は 通り道になる傾向です。。 10月スタートしました♪年内のいろいろな行事(プライベートもお仕事も)が入ってきて楽しみな3か月になりそうです。 冒頭のお花は、生花のアレンジメントです。長…