2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の こども編。

こんにちは。 いよいよ31日。あとちょっとですね。みなさんにとってどんな2012年でしたでしょうか。 おととい、相方クンのお仕事がようやくひと段落したので家族でカラオケに行って 叫んできました(笑) soraは初カラオケ。キッズルームで おもちゃもたくさん…

あとすこし。

あったかい雨です。 でも風が強いー。ゴーゴー。 今日は、アトリエの掃除→おせちの準備→床のワックスがけ→洗濯→今日の夕飯とあっという間の1日でした・・・ふぅ 明日から実家へ。のんびりできるかな?

生花:お祝い。

生花:昇竜松 大王松 葉牡丹(南房総松本華園) ダリア ガーベラ 金柳 小菊 千両 ユーカリポポラス アスナロ他 こんにちは~ いいお天気になってよかったーな1日でした。 冒頭のお写真は、退職のお祝い 兼 お正月のお花 ってことでのご依頼。 南房総市内へお届けさ…

姫小松。

花材:五葉松 葉牡丹(南房総松本華園) 千両 ダリア 小菊 水仙 水引他 こんにちは。 予報通り、冷たい雨が午後から降っています。 今朝は、南房総ふたたび霜がすごかったー。 年の暮れ、元気に過ごしたいところです。 明日でお正月用のアレンジ発送が終わる…

生花:お正月。

花材:昇竜松 千両 ダリア 小菊 葉牡丹(南房総松本華園) アスナロ 金柳 水引他 こんにちは。 気が付けば、もう27日が終わろうとしている!ぎょー。 年の瀬なのね。 お正月のアレンジメントを作り、発送したりなんだりしていたのに あんまり年末って感じが…

パン。

本日ふたたびUPの巻。 今日は、お正月用のご注文分のもろもろをこなしつつパンを焼いてしまった・・・ 忙しいのに現実逃避みたいな^^; いつもはホームベーカリーで焼いてもらうだけだけど今日は、こねるだけコースで、そのあと自分で具をつめてまるめて2…

プリザーブドフラワー:ローズ。

愛媛県へ発送させていただきました、ローズアレンジメント:プリザーブドフラワーです。とても喜んでいただけたと、ご報告ありました^^嬉しいです♪ こちらの商品は、HPにも載せているタイプのものでそこからのご注文でしたよ。「あんな感じで、予算は●●…

プリザーブドフラワー:結婚祝いの青い鳥。

こんにちは。今朝の冷え込み、今季一番でしたね~。こちら南房総でも、あたり一面霜で真っ白。9時近くなっても、10㎝くらいの霜柱がそこかしこにありました。 写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。ご結婚のお祝いで、千葉県松戸市へ発送いたしま…

イブイブ。

こんにちは。イブイブ☆ クリスマスっぽく、ポインセチアの写真。いま、うちのリビングに飾っているものです。 ポインセチアの中の、プリンセチアというピンク色の比較的新しい品種です。かわいいですよ~。 今日は 育児日記です^^ お付き合いくださいませ…

プリザーブドフラワー:黄橙系

こんにちは。 いよいよ明日から3連休 クリスマス休暇?いいですね~♪連休前だからか、今日はホームセンターもスーパーもどこ行っても人が多かったです。 冒頭の写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。神奈川県へ発送させていただきました。 こ…

お正月飾り。

こんにちわ。12月ってこんなに寒かったかな。いよいよワタシの手も、アカギレ増えてきちゃってイタイです。ハンドクリーム塗っても追いつきませんネ。 でも、塗らないよりは塗った方がいいと聞いたので手を洗った後 なるべく保湿するようにはしています♪ さて…

直径30㎝ ほか。

こんにちは~。ひっさしぶりに、北風ぴーぷーな1日でした。寒くてビックリ。年末だなー。 写真は、フレッシュのクリスマスリース 直径30㎝です。ヒムロ杉とユーカリポポラスのみでベースを作り、オーナメントや実もので飾りました。いい香りがしましたヨ。 これでホントに…

お正月飾り。

こんにちは。雨の予報だったけど、お昼前から陽射しも出てきた南房総。わりと暖かでした。 まだクリスマスも来てないけれど、お正月飾りのご案内です^^ 少量限定なのですがHPに 商品UP致しました → ☆ こちらへどうぞ。 既製品もご用意しましたが、あと…

生花:発表会に。

グロリオサ チューリップ カーネーション スイトピー スプレーバラ ユーカリポポラス オニソガラム モンステラ他 こんにちは。 ぽかぽか、昨日に引き続き冷え込みなくいいお天気。差が激しいけど、あったかいのは嬉しいね♪ ピアノの発表会で、花束をご注文いただきました^^小学生で、もうショパンの…

ポコポッテーーーイト。

こんにちは。 久しぶりのお湿り 冷たい雨ではなく、ぼんやりと生温かな1日でした。 クリスマス雰囲気 キャンドルアレンジメント。お礼に。。。 今日は午前中一番で 花束のお渡し後、鴨川へ行ってきましたお友達のご好意で、おかあさんといっしょの ポコポッ…

生花 岐阜へ。

こんにちは。いいお天気続いていましたが、明日は崩れるとか。どうかな? 本日発送の生花アレンジメント。毎年同じ場所へ、ご注文いただいています。年に1回でも、2回でも、同じお客様にご注文いただけるのはとても嬉しいことです。 昨年の画像をみながら、…

2歳6か月。

こんにちは。 冷えますね~!子供は風の子とはよくいったものです。soraも、「 さむくない 」と言って、上着を着たがりません・・・ そんなsoraも、本日で2歳半となりました~♪偉そうな格好してますけれど・・・ こんな風に イヤイヤと大泣きすることも多々…

クリスマスリース // 注射。

こんにちは。今日もいいお天気でした。久しぶりに、自分の手で洗車までしてしまった~。腰イタイ・・・ さて。今季最後のクリスマスリース発送が 本日終わりました。ひとつは都内、ひとつは関西方面へ旅立ちデシタ。 楽しいクリスマスにはなを添えられると嬉し…

フォーシーズンズホテル。

こんにちは。子供の体調不良が流行してますねー。南房総は、溶連菌&ロタウィルスみたい。たいへん~。みなさま ご自愛ください。 冒頭の写真は、10月のウェディング。ご新婦様より アルバムにしてお写真いただきましたのでその中から少しご紹介させていただ…

ぷにぷに。

こんにちは。風邪などひいてませんか~寒波到来ですね。 お花屋さん達は、クリスマスを前にお正月準備に忙しくしていますね。松市が終わったとこで、来週末は千両市ですよー。早いです。 今日の写真は、SORAが6か月頃のもの。懐かしいの引っ張り出してみまし…

来週最終便。

大きな地震、長い地震に 不安いっぱい。みなさん 大丈夫でしたか? クリスマスリースの発送&配達も 来週で最終便です。今週末は、いよいよ年に一度の松市が花市場でありますよ。 リース、今年は昨年よりもたくさん作らせていただきました☆来年はまたもっと…

色抑えめ~。

こんにちは。へんてこなお天気で、晴れるのかと思ったらザーッと雨が降って、そのあとは強風~でも、おひさまのおかげで少しはあったかく感じた1日。 今日は 午後からお友達が遊びに来てくれました♪美味しいケーキや焼き菓子を作るパティシエさんなの。年明…

生花:お祝いの宴。

こんにちは。 久しぶりにおひさまが顔を見せてくれて嬉しい1日でした。 太陽の力って偉大だわ。 今日お届けのアレンジメント。生花です。華やかに、少し和風で、というオーダーでした。 蘭に ポンポン咲きダリア、染めのハボタンなど入れました。染めのハボ…

今日は3つ。

ヒヤシンス こんにちは。朝は激しい雨でしたが、時折陽が挿したりもしました。お天気があまり良くない日が続いていて、心配ですネ。 クリスマスリースのご注文が続いています。 今日は3つ。同じように作っても、やはり機械ではないので全く同じにはなりませ…

生花:ルビー賞受賞。

(赤バラ(サムライ08) ヒマワリ 百合 チューリップ(ヤンルース) リューココリーネ ドラセナ赤他) こんにちは。 寒かったですね~。今朝は南房総でも霜がおりました。今年は去年に比べると、かなり気温が低い冬の始まりですね~。 冒頭の写真は、生花の花束です。 ルビー賞を…

生花:クリスマスリース。

こんにちは。寒波到来~。南房総は雪こそ降りませんでしたが 極寒でございました^^;陽が沈んでからは一段と~。 本日発送のクリスマスリース。バイオリンの先生をしていらっしゃるY様よりご注文。お教室に来る生徒さん達にも、楽しんでもらえるといいな…