直径30㎝ ほか。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは~。

ひっさしぶりに、北風ぴーぷーな1日でした。

寒くてビックリ。年末だなー。

写真は、フレッシュのクリスマスリース 直径30㎝です。

ヒムロ杉とユーカリポポラスのみでベースを作り、オーナメントや実もので飾りました。

いい香りがしましたヨ。

これでホントにクリスマスリース2012年はオシマイ。

たくさんのご注文ありがとうございました♪

来年は、ちょっと違う感じにしようと思います。お楽しみに~ってまだハヤイか・・・

*-*-*-*-*ここから下は昨日のお話*-*-*-*-*

昨日は、お誘いを受けまして子連れでお菓子作りの会?に参加してきました。

牛乳、バター、卵を使わないというテーマ?。

マクロビっていうのか、自然志向っていうのか

つまり材料も国産で、無農薬無肥料のもので、という感じです。

はなギャラリー*bluemoon flower*

大人7人くらいいたかな?子供6人だったか、とにかくてんやわんやな感じ^^;

途中から子供は子供で遊びだしたので 楽っちゃ楽でしたけれど。

ワタシは知識薄すぎて、みなさんの会話にほとんどついていけませんでした。

情報量の多さと、専門用語が飛び交っていまして、ただただ関心するばかり。

勉強熱心で、いろいろご存じでしたよー。スゴイ。

口から体に入っていくものだから、ホントに気を遣っているんでしょうね。

食べ物にも 陰性陽性とあるんだってこと、初めて知ることばかり。

いい勉強になりました~。

なによりsoraがとにかく楽しそうだったので、よかったです♪

お昼寝もせずにノンストップで夕方まで遊び続けて!

帰宅後、これは寝るなーと思ったのですぐにお風呂に入れると

予想通りコテンと18時半に 眠ってしまいました。

よほど疲れたのか、朝までぐーーーーっすり。これは新記録だ~!

今日もご機嫌で 保育園行ってくれてよかったなり。