2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花束からアレンジメントへ。

昨日はずいぶん冷え込みました南房総です。夜、地区の集まりがあったのですが、厚めの長袖引っ張り出して行きました。風邪も流行っているようです、ご自愛くださいね。写真は GW頃のアレンジメントです。はなギャラリーからの花束と、他からいただいた花束と…

ヒャクニチソウ。

蒸し暑い1日でしたが、午前中はこのあたりで有名な紫陽花寺へ行ってきました。もう終盤でしたが、キレイな紫陽花に癒されてきましたよ。また写真も後日UPしたいと思います♪写真は 夏のアレンジメント。ひまわりとヒャクニチソウ(百日草)でカラフルに。送別…

ジニア。

こんにちは。 快晴でした♪風も心地よく、気持ちのいい1日。こんな日がすきです^^写真は、小学生の女の子へ。お誕生日に。小さな花束です。茶色っぽいお花は、ジニア。最近の女の子って、おしゃれですね~。好きな色は?って聞くと、茶色とかちょっとくすん…

Father's day.父の日。

不安定なお天気。朝から大粒の雨が落ちてきて土砂降りになったかと思えば真夏のような太陽が雲の合間から顔を出しピーカンこの繰り返し。南房総だけかなぁ?週末は父の日でしたね。母の日とは比較になりませんが、毎年ご注文いただいています。写真は、奥様…

初夏のアレンジメント。

こんにちは。 しとしとぴっちゃん、アジサイがキレイなこの頃ですね♪やはりアジサイには雨が似合います。だいぶご紹介が遅れてしまいましたが、先月お渡しした生花アレンジメント。openおめでとうの気持ちを込めまして。ひまわりも色々な種類がありますがこ…

ドーム型。

こんにちは。 湿り気いっぱい~洗濯物がパリっと乾かない悩める時期です。写真はプリザーブドフラワーのギフト。ガラスの筒状になった器にアレンジしてあります。ぐるっと360度どの方向から見ても、お花があるのでそれぞれの場所から違った雰囲気を楽しめ…

ホワイトブルーリース。

ご結婚のお祝いに@館山市内へお届け。 プリザーブドフラワーで。ホワイトブルーのリース。これからの季節にも涼しげでおススメのカラーです♪

フォトフレーム。

こんにちは。6月スタートしてもう1週間近く、あっという間です。雨がざざーんとたくさん降って、今朝は木々が洗われていきいきしているような。この辺りも、市の一斉草刈り日におかげさまできれ~いになりました^^写真は、久しぶりのプリザーブドフラワー…

退職される方へ。

6月が始まっています♪だんだんと梅雨入りの足音が・・・気温と共に湿度も上昇中です^^;写真は、職場を退職される方へお送りする花束。季節の芍薬をメインに。もしゃもしゃしたのは、スモークツリー(煙の木)。こちらも、出回り時期の短めな季節の枝物です…