2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#39 再開しました。

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の、ようこです。 今日の南房総は、ぽかぽか陽気。昼間はコートもいらないくらい、暖かでした。いよいよ春がくるのだなぁ、と気持ちも明るくなりました! 写真は、ほとんど南房総で作られた…

#38 復興支援イベント 花の力 for Japan 2nd

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の、ようこです。 先週末、東日本大震災チャリティーイベント『花の力 for japan』 へ参加してきました。2011年7月の第一回 に引き続き、2回目です。 毎日の生活で、だんだんと記憶が薄れて…

#37 生花:宅配のアレンジメント。

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の、ようこです。 2月も終わりに近づいているというのに、毎日寒いですね。今日は陽射しがありましたが、北風の冷たい1日でした。 冒頭のお花は、生花です!お誕生日のお祝いに、春の花いっ…

#36 プリザーブドフラワー:ギフト。

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の、ようこです。 寒い日が続いていますね。そんな中でも、お庭のコデマリ 新しい葉っぱが出てきました!春は確実に近づいています。 さて。冒頭のお花は、プリザーブドフラワーのギフト。 …

#35 プリザーブドフラワー:美味しそうなもの。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*のようこです。 昨日は思いがけず、ここ南房総にも雪が降り積もりました。一面銀世界になり、ビックリでしたよ。今年は本当に寒いです。 さて。今日の写真は、プリザーブドフラワーです。オレンジやシナ…

#34  生花:南房総のお花で。

こんにちは。 ここのところ、寒い日が続いていますね。春がもうそこまで来ているというのに・・・まだまだ風邪などご自愛くださいネ。 写真は、生花アレンジメントです。福島県へ発送。 感謝の気持ちを込めて・・・すべて南房総のお花で、というオーダーでし…

#33 あじさいのリース。

こんにちは。お天気また下り坂のようですね~。体調に気を付けて過ごしたいところ。 さて。冒頭のお写真は、プリザーブドフラワーのリースです♪ あじさい3色ミックスして、ちょっと渋め。ドライフラワーのニゲラの実もプラスしてアクセントにしています。シ…

#32 フラワーバレンタイン@南房総

こんにちは。 昨日とおととい、ブログにも書いた通り フラワーバレンタインのイベントお手伝いに(夜19時~22時)行ってきました。 感謝の気持ちと一緒にお花を渡して、お花のある生活を楽しんでもらいたいということで行っているこのイベント、今年で3回目…

#31 プリザーブドフラワー:リースなど。

こんにちは。また冷え込みますね、予報も寒そうです。 冒頭のお花は、プリザーブドフラワーのリース。 色合い、大きさなどいろいろでお作り出来ます☆今回は、アジサイmixで、ユーカリや木の実をあしらってナチュラルでやさしい雰囲気になっています! 左ピン…

#30 プリザーブドフラワー:春。

こんにちは。 ぽかぽか陽気の3連休@南房総です☆ 先週は、東京で展示があったのに合わせて資材屋さんへも仕入れに行ってきマシた。これがまた強烈に寒い日で、涙でそうでした・・・とほほ。 でもたくさんのヒントもいただき、またがんばってお仕事できそうで…

#29 真野大黒天。

こんにちは。心配された雪はなかったです。ほっと一安心。 しかし、冷たい雨と北風の1日でした。 あいにくのお天気で、真野大黒天まで2キロに渡る沿道毎年露店で埋め尽くされてにぎわうのにさすがに、ポツポツ空きもあり、人通りもさみしい感じでした。 お詣…

#28 プリザーブドフラワー:春。

冷え込んできました・・・南房総も雪になりそう^^; 明日は 保育園の参観日でそのあと、真野の大黒天で商売繁盛の 大黒天福祭りなのですが雪じゃ無理かなぁ。。。 花のお仕事をしていると 思いがけず人様の人生に踏み込むことになるときがあります。 お花…

#27 生花:お見舞い。

こんにちは。 今日は 結構あたたかな朝でしたが、時間の経過とともに気温が下がってきました。水曜日は雪の予報です・・・困ったワ。 写真は 生花アレンジメント。お見舞い用で、新潟県へ発送いたしました。 最近は、お見舞いといっても、病院によっては生花…

#26 節分。

こんにちは。いいお天気、ぽかぽか陽気でお散歩日和でした。 今日は節分。南房総もあちらこちらで、節分祭がおこなわれていたようです。みんな神社とか行くのね・・・ワタシ知らなかったわ。初詣みたいな人出なんですって! soraは鬼がコワイらしい・・・ 今日…

#25 絵本。

こんにちは。 21時現在 激しい雨が降っています南房総です。 今日は子育て日記です。 お付き合いくださいマセ。 ワタシには 母親のほかに もう一人 ママ と呼ぶ存在の方がいます。このブログでも何度か紹介していますけれど近所に住んでいて、仕事が忙しい母親…