2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵、おばけがくる日?

こんばんわ。 お月様がきれいな夜でございますです。 今日は、秋の花、菊の種類でピンポンマム。 秋らしい深い赤色。 鉢物ですよ~、実家のバルコニーで咲いてます! ころん、ころん。かわいいです。 菊がお花の中で、もっとも消費される現代なのですよ~ん。 …

ゼラニウムが綺麗ダヨ-

予報に反して、晴れの東京 気持ちのいい秋の空でしたね。 実家のゼラニウムです。葉っぱは、珍しく斑入り。秋の空に、ピンク色が映えていました。キレイです。 丈夫で、何度も咲いてくれますし、花色もたっくさんありますよね。楽しみが多い庭のお花ですよ。 お…

つくばへ…タイムスリップ

10月最後の週末。みなさま、いかがお過ごしでしょう? 土曜日は秋晴れ 夜は雨の東京です。 私は、母校を訪れにつくばに行ってきました。 ちっとも変わっていなくてとても懐かしかったです。 卒業以来何度か訪れていますが、いずれも車で、今回初めて電車で。…

秋の夜長、オイラ人生を考えるの巻

こんばんわ。今日の一枚。キレイでしょ。 私が撮影したのよん。 これね~え、本物のバラなのよ。 絵とか造花じゃないの。うふ。マラケシュっていうバラなの。きれいだよね~こういうのアレンジするのって結構難しいけど、私好きだわん。 花びらの枚数も多い…

札幌あついね。

こんばんわ!日本ハム優勝おめでと~う。いいぇ~い。 なんつって、今日は試合を観ることができなかったずら。 会社で面白い集まりの飲み会があったので なかなか気さくな方達で 楽しい時間になりました。です。 2次会のお誘いは、振り切って帰ってきた。な…

らりらりほ~♪

今夜のお月様、さいこーにきれい 今は雲に隠れてしまったようだが会社の帰り、一駅分歩いたとき正面に三日月がちょーキレイでした。 秋から冬にかけて、空がきれいだからね~。うふ。 さてさて、私、女の子なのに172センチも背がありまして。 オイラの家族は…

苔の上の秋

こんばんわ。今日の一枚。京都の紅葉です~。 中学・高校時代の仲良しAちゃんが、京都に行ったときに撮った写真。 紅葉した葉が落ちている様子を見て、オイラにってくれたんだ。 キレイ 日本の風情。いい感じです。苔との色の対比が美しいですよね~え。素敵…

秋の桜 宇宙の花

こんばんわ! 今日の一枚は。。。コスモス畑~! これは、千葉県某所。 超ド田舎にあったのですが、この時を最後に コスモス畑を終えるということで、貴重な一枚。 何年位前だろうね~。友達に聞いて、車でぶーんと行ったら本当にキレイで それをお店で働い…

ジャンヌダルク

こんにちわ! 今日は、母と幕張メッセのフラワーEXPOに行ってまいりました。 毎年のギフトショーとは違って、お花に関連する業者ばかりの出展&商談ベースという事で、資材はもちろん、外国からの出展ブースもたくさんありました。 お花も、新種の紹介などで…

オリオン座流星群

今週も終わりましたね! 明日の夜11時頃から、オリオン座流星群が見られるそうです 方角に関係なく、1時間に10個程度らしい。 天気もよさそうだし、東京でも見られるのでは・・・と思います! 先月北アルプスの五竜岳に行ったとき、夜は星空をみました…

カナリアナス

こんばんわなのだ。今日のアレンジメント。母製作者でござる。 花材は、グラジオラス・ガーベラ・ヒペリカム・フォックスフェイス・ヒオウギの実ほかグリーンです。ガーベラは八重咲き、タイフーンという品種。 かわいいですよ~。 黄色いフォックスフェイス…

今日の気分

こんばんわ。 今日は、あたたかな一日でしたね~。 晴れて気持ちよかったし、夕陽もとっても綺麗だったぞな、もし。 でも、陽が落ちて暗くなるのが早くなりましたね~。 夕方5時過ぎるといっきに暗くなりました、今日。 陽が傾いてから、水平線に消えるまで…

星型のお花

こんにちわ! 今日も爽やかな秋晴れ 気持ちよかったです! 今日の写真は、実家のバルコニー。 先日行ったら、秋の花でキレイになっておりました。 その中のひとつ。センニチコウ(千日紅)です。 昨日ご紹介したブーケの中にも入っていますよ! 昨日は、千日紅…

羽根が入ったブーケ

今日もいい秋のお天気でした。 しかし、朝の冷え込みは・・・寒かったですね 夜も冷えそうですよ~。風邪には気をつけてね。 さて、今日の写真。 ウェディングブーケです。 花材は、バラ・カーネーション2種類・センニチコウ・リボン・オーナメント・羽根・ドラセナです。 市場…

秋空のもと、土曜日のレッスン

こんにちワン♪ 今日のアレンジメントは、SAEフローラルスタジオの生徒O.Yさんの作品で~す 大変よくできました~ぁ。 花材は、秋色アジサイ・ノバラ・アセビ・ベアグラス・ワックスフラワー・バーカレア・レモンリーフです。ノバラの赤実がいいですね…

疲れた~ああああぁ。

長い一週間が終った 待ちに待った週末~。 新聞で読んだんだが、おせち料理の注文が始まったんだってね。 それで、老舗のところなんて売り切れちゃったらしいジャン!すごいね。 っていうか~ぁ(女子高生風に。。。もう古いのか?)、もう年末商戦かい。 …

ワイン?あらお花が見えてる?!

こんばんみ~ぃ。 今日の作品は、母製作。 プリザーブドフラワーのアレンジメントです。 ちいと、写真だとわかりにくいのですが 高さのある器に入っていて、それをワインを入れる長い袋に入れてあるのです。 ラッピングもして、ギフト完成 かわいいです♪ こんなの…

夜の朝顔

こんばんわ~。 今日も、ノックアウト ダウンダウン。。。なんちゃって(涙) 寝て忘れましょう 写真は、そんな私の作品。何度も載せていますが、大好きな作品なので 元気出せ私! ダーリンという甘い香りのバラが最高にいいのです、むふ さてさて、先日ご紹介…

気持ちをリセットする橋

3連休明け、みなさんお仕事お疲れ様でした~ 休み明けって忙しいというか、ばたばたしたりして、ちょいとお疲れだよね。 でも、東京はとってもいい天気~。気持ち良かったです。 今日は、新聞休刊日でしたが、朝から日経の号外が投函されていました。北朝鮮…

秋を見つけてきました♪

こんばんわ。 みなさま、素晴らしいお天気に恵まれて 楽しくハッピーな3連休になりましたかな? 今日の写真は、秋を見つけてきた私が撮ったもの。 太陽の光と影の関係で、なんともいい感じの写真になりました。お気に入りでござんす。 いや~秋、真っ盛り。…

天空橋

ひさしぶりに、本当に久しぶりに爽やかな秋晴れ東京でした。 外を歩いたら、花の香りで溢れてましたよ。むふ。 あんまりにも雨の日が続いたので、晴れの日の空を忘れてしまっていた。 「 あ~晴れるとこんな空の色だよね 」 大げさだけどそんな風に感じてし…

どんぐり

いや~嵐の東京です。 台風と秋雨前線の影響で、、、とは言いますが これ、台風じゃん!みたいな突風。 最大瞬間風速28メートル?! 会社を出て傘を開いた瞬間に、傘が壊れてひぃ。 あ~お気に入りの大切な傘だったのに!!! 突然&一瞬の出来事で、しばし呆然。…

十五夜お月様

東京は、今日も雨。あめ。アメ。 すっきりした秋晴れ、いつになったら見られるのだろう。 確か、明日は十五夜。あれ、違ったかしらん。 たしか、たしか、明日って、お月見だよね。 晴れて欲しい!きれいなお月様みたい! 秋の月って、格別だもん。 十五夜に…

人生は宝探し

今日もみなさん、お疲れ様でした! 秋ですなあ。今年もあっという間に、残す所3ヶ月切りましたな。 早いね~え。ビックリだ。 そういえば、先月、蓮見圭一さんの 『 水曜の朝、午前三時 』という本を 読んでいるってブログに書いたけど、感想を書くのをすっ…

私と花の関係

こんばんわ!今日も、残業 でも、なんとなく終わりが見えてきて、嬉しいのです。 疲れているけど、元気になっちゃった。変な感じ。 今日のイチマイは、何度か載せた事のあるアレンジ。私作。 原点に帰る感じで、大切なアレンジなの。 私は、花が大好きで花…

お疲れさまなのね

雨あめの東京 明日は晴れておくれ~い。 つい先ほど帰宅 中間決算でぐったり。 なんとまあ、大変な。。。 焦るとうまくいくはずの事が 予想以上に時間がかかったりしてん。。。 焦らなくてもいいのに、、、と思いつつ。やっぱり焦る。 ドキドキ。 明日も同じ…

香りのブーケ

みなさん、よい週末になりましたか? 東京は、予報より早く午後から雨。 明日も雨模様みたいですね。今日の一枚。 母製作の、ブーケです。 花材は、カサブランカ・オーニソガラム・ヒヤシンス・ユーカリ他。白で統一、ドレスのボリュームに合わせて、気持ち…