どんぐり

どんぐり いや~嵐の東京です。

 台風と秋雨前線の影響で、、、とは言いますが

これ、台風じゃん!みたいな突風。

 最大瞬間風速28メートル?! 

 会社を出て傘を開いた瞬間に、傘が壊れてひぃ。

 あ~お気に入りの大切な傘だったのに!!!

 突然&一瞬の出来事で、しばし呆然。かなちい。

 寒いし、雨は冷たいし、前に進めないくらいの風だし、風邪を引くぞ~。

 なにはともあれ、無事に帰ってこられた

 さて、今日の写真は、どんぐりの木。山で見つけたよ。

 かわゆいね。茶色になって地面に落ちたドングリは拾ったりして小さい頃遊んだけど、こんな風になってるのねえ。間近で見るのってあんまりないかも。

 リスさん達の食事になるのよねん。おいしいのかなあ。。

 あ、でも、縄文時代とかには人間も食べてたって言うからね。

 ドングリの木って名前はないんだよね。椎とか樫の木。いっぱい種類があるから探して比べてみると楽しいと思うよん。

 秋なのに、晴れない。。。かなちい。十五夜なのにお月様が見られない。

 お月様も、出番がなくなって意気消沈?!

 寒い~ 風邪引かないでね、みなさんよい3連休を!!!

 応援してね⇒ブログランキングへGO!