十五夜お月様

東京は、今日も雨。あめ。アメ。

 すっきりした秋晴れ、いつになったら見られるのだろう。

 確か、明日は十五夜。あれ、違ったかしらん。

 たしか、たしか、明日って、お月見だよね。

 晴れて欲しい!きれいなお月様みたい!

 秋の月って、格別だもん。

 十五夜には、ススキとコスモスですか?

 お月見セット、として、花束を売っていたなー。

 コスモスやオミナエシ、リンドウとか。結構それだけで、秋の雰囲気満喫できるもの。オススメ。

 ススキも、普通のススキと、葉っぱに斑のあるタカノハススキがあるね。

 あ、葉っぱで手を切らないように気をつけてね。

 そう、タカノハススキはいいと思う。なんだか上品なのね~。

 それだけで、いい。普通のススキは、近所を散歩すれば手に入るかもだけど

タカノハススキは、やっぱりお花屋さんで手に入れないとね!

 話は変わって、ミーハーおいらは、コブクロのCDシングルベストを手に入れた 音楽って、意外とお花の題名とか、お花を詩に取り入れてるものが多いよね。

  明日で今週もおしまい。あと一日!

 ブログランキングへ←応援の1押しお願いしまーぁす