2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福の花

こんばんわ お月様がきれいな、東京の夜です。 今日の一枚。生徒さん3人の合作。結婚披露宴のメインテーブル装花です。黄色のお花いっぱいと麦で、新郎新婦を祝福。ラフィアを使ったり、ハランをうまくアレンジしたり、新郎新婦が座る壁側に小さなアレンジ…

自然の力

おはようございます昨日に引き続き、今日もいい天気! 気持ちいい~。昨日は、高尾山に行ってきました。写真は、高尾山頂から見えた、富士山。まだ富士山は真っ白なんですね。雪が最近降ったのかしら?ちょっとびっくり。 暑すぎず、ちょっと山に登るには最…

東京丸の内

おはようさんでーいい天気。きもちー朝です!写真は、昨日突然の雷雨の前の空。東京駅周辺のきれいな空でした! GW突入で、都心は人が少ない。車も少ない。でも意外と一塊にお店の中などには、え、、、とビックリするくらいたくさんの人でした。やっぱり休日…

フラワーケーキ

こんにちわ。春の嵐、東京です。朝はとてもいいお天気だったのに、午後からもくもく 黒い雲が出現して、大雨&雷ぴかぴかドンドンでしたああいうときの雲の動きって、頭で考えているより早いのよね。どんどん風に乗って黒い雲が広がっていくのね。雨に降られて…

微笑返し

こんばんわ。い~お天気でした 送別会週間も無事終わり、本日付で会社も退職。すべてがひと段落、ただいまほっとしております。 昨日の送別会は、後半1年間お世話になった人達とのもの。仕事の都合がつかなくて、参加できなかった方からもメールなどご丁寧に…

涙なみだであと2日

こんばんわ。今日も朝から雨。夕方も霧雨でしたが、今はやんでいます。東京の空にはお月様がぽっかり 今日も送別会。たくさんある中でも今日のは一番特別。昨日もかいたけど、初めてお世話になった部署のみなさんが集まってくれて。アットホームな雰囲気で、…

メタリナ

こんばんわ。雨の東京です。 また、気温が下がって、寒くなりましたね。 暖かくなったと思ったら、また寒くなって… 体調管理が難しい季節なのかな。 今日の一枚。メタリナというベージュの薔薇。この質感といい、色具合といい、開いていくほどに変化する雰囲…

ブルートレイン

こんばんわ。月曜日が無事に終わりました。バタバタしてます。今日の写真は、1週間前の空。東京のど真ん中で空を見上げました。『最近、空を見上げる余裕、ないかもなあ』なんて思いながら、快晴の空をパシャっと撮りました。 人間って、慣れる&忘れる生き物。…

ラクスパー

こんばんわ 今日もいいお天気でした!お散歩するには最高の陽気、という感じでしたか?まあちょっと風が強すぎたね。春は風があるからね~。びゅーー 写真は、私が撮影しました。デルフィニウムの中のラクスパーという品種です。日本名は千鳥草。花色は他に…

グリーンブーケ

こんにちわ晴れてぽかぽか、昨日に引き続きいいお天気です!気持ちいい、お日様の匂いがいい感じ~。 今日の一枚。生徒のY.Yさん作。ピンポンマム・ヒペリカム・アスパラペラ・モンステラ・ゴットを使って、爽やかなブーケです。グリーンブーケですよん。ちょっと大人っぽい雰…

爪のエクステンション

こんばんわ いいお天気でした。ぽかぽか陽気で、気持ちよかった東京です。 今日の一枚。花展での作品。生徒のN.Aさんが作りました。テーマは『成人式』。白一色で統一。新しいスタートを切るという意味でも、気持ちが引き締まる、そしてフレッシュな感じが出…

いよいよカウントダウン

こんばんわ。ぐったりぐったりの1週間でした。やっと終わった~。明日明後日とお休みだい。ちかれたびーぃ(T▽T;) 来週は、いよいよ、会社最後の1週間。月曜から金曜まで送別会が毎日入るという、信じられない事態になった…連ちゃんは大変だと、予定をずら…

花という存在

こんばんわ。よーやっと、晴れましたな。うれしい晴れでした でも雪が降って積もるほどになった地区もあったっていうから驚くね。。。確かに、4月とは思えない冷え込み&寒さでした。 さて、今日の一枚。花展、生徒のY.Oさん作。テーマは親友に贈る花って事…

マダム

こんばんわ。今日もさぶい雨の東京でやんす。 はい。 引き続き、花展の作品ご紹介なり~。今日、ご紹介するのはK.Gさんのアレンジ。テーマは、「お食い初め」。かわいいお皿やスプーンなどBabyグッズと一緒にディスプレィしました。素敵でしょ。この方も、なが~…

青の世界

こんばんわ。今日も、冷たい雨の東京です。明日はもっともっと冷えるとか?これじゃ、冬だわよ。トホホo(TωT )みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね☆ 今日の一枚。製作者、母。花展での作品。プリザーブドフラワーです。青の世界ですね。生花の香りなど…

☆銀婚式☆第一弾!

こんばんわ。雨あめ、さむーい東京です。ほんとーに寒い! 春のコートじゃ寒くって震えちゃったよ~。 今日の一枚。花展の様子。生徒さんのY.Mさん作。色々な咲き方をする薔薇と、ニューサイランがメインのアレンジメント。テーマは銀婚式。落ち着いた色合い…

花展終了!

こんばんわ! 花展2日目最終日、無事に終了~。 たくさんのご来場、感謝カンシャでした。2日間で200人を軽く超える方が足を運んでくださいました。本当に、みなさんどうもありがとうございます♪ お天気にも恵まれて、最高でした☆ 生徒のみんなも、大変お疲れ…

花展初日の様子

こんばんわ! 本日の花展会場の様子です~。一部公開! 初日、たくさんのお客様で賑わいましたよ!! 天気も良くて、さいこーの花展初日を迎えられました♪ 生徒の皆さん、この花展でまたぐーんと腕をあげましたな。パチパチ 会場は、お花の香りで満たされてい…

かてんかいさいのじゅんび

こんばんわ。ていうか、もうこんな時間(午前3時です…) 明日の花展 に出す自分のブーケとかその他モロモロ準備していたら、こんな時間。ヤバシ。眠いのを通り越してしまったが、寝ないとまずい。でも作業していたら、修行時代を思い出して懐かしくなったの。…

晴れますように

こんばんわ。今週ずっと残業でぐったりのようこです家に帰ってくると、何もしたくない・・・明日は、いよいよ花展の準備。。本番だね。明日も残業で生徒さんのところ、顔出せないかもしれないなあ… 花展に向けて、先週末は美容院に行きました ちょっとは大人…

わくわく

こんばんわんこ 今日の夜は、またずいぶん冷たい雨だね。 一雨ごとに、暖かくなるんだろうけど… 今日はまた残業ざんぎょ。ふう。ちかれた。期末処理と今月で辞める事で、いっぱいいっぱいでござる。今週末の花展 (←詳細はぽちっと押してね) 、準備は生徒さ…

一足先に・・

こんばんわ。 さわやかに晴れました東京です。 今日の一枚。アジサイ~。早い?いえいえ、花屋さんではすでに販売してますよ! 実家の庭にも、植えるためのアジサイが準備されていました! バルコニーは、色々なチューリップが咲き乱れているのに、アジサイ…

セザンヌの色

こんばんわ!今週も始まりました!月曜の夜でござるヾ(@°▽°@)ノ 今日の一枚。春のアレンジメント。パステルカラーでやわらかく仕上がってます!製作者、母。 花材は、薔薇(セザンヌ)・スプレーカーネーション・ブプレリューム他です。幸せ色って雰囲気だ…

リフレッシュ

こんにちわ! 今日は、午前中から夕方にかけてとーってもいいお天気。気温も上がって、ぽっかぽか 空は写真のようにとってもとってもきれいだったので、パシャっと撮りました。 あいにく、夕方からはパラパラ雨が降ったり止んだり。天気予報どおりだね~え。感…

桜のトンネル

こんにちわ! ちょっと曇ったりもしたけど、おおむねいいお天気、東京でした! 今日の一枚。とある、桜並木。ずーぅっと先まで桜のトンネルなんだよー みんな写真撮ってました。撮りたくなるようなトンネルでしたもの。 キレイだった☆ 前にも何度かこのブロ…

ちゅーりっぷ

こんばんわ。今日もいいお天気でしたね。やっと週末。あっという間の1週間でした。 しかし、疲れた 今週は本当に疲れた… 黄色いチューリップの写真でもみて癒されましょ。。。トホホ。花って、もちろん生花で、香りもあって、1本でもその空間にあればもちろんい…

存在するものの魅力を感じる力

こんばんみ。久しぶりによく晴れました!朝、富士山が見えてちょっぴり幸せ気分を味わいました☆ でも、風が冷たいね。冬みたい。週末のお天気も悪そうなのかい? 最近の天気予報は、よくあたるのねえ。 技術の進歩かね。私が子供の頃は、もっと予報がはずれ…

MEN'S MELROSE

へんてこなお天気でした 青空も見えたのに、気がつけば西の方から真っ黒な雲がもくもく迫ってきて、あっという間にザーザー降り。雷ごろごろ、ピカピカどんどん。 母に聞いたら、ミゾレが降ったんだって? 会社の窓がくもったので、これは外がずいぶん冷えてる…

ちょうちんゆり

こんばんわ 久しぶりにたくさん雨が降った東京です。 駅まで歩いて濡れるのがやだなーと思って、近くのバス停からバスに乗って駅まで行きました バスって便利だね。おかげであまり雨に濡れずにすみました☆ 今日の一枚。サンダーソニアのお花です。 前に、ア…

テラコッタガーデニング

こんばんわ!新年度始まりました~。 新入社員らしき真新しいスーツを着た若者をいっぱい見かけましたね。春ですなあ 今日の一枚。実家のバルコニー。一部こんな感じでテラコッタコーナーがあります。手前のウサギちゃんもテラコッタ。これはウサギのほかに…