MEN'S MELROSE

へんてこなお天気でした雨雷

n

青空も見えたのに、気がつけば西の方から真っ黒な雲がもくもく迫ってきて、あっという間にザーザー降り。雷ごろごろ、ピカピカどんどん。 母に聞いたら、ミゾレが降ったんだって? 会社の窓がくもったので、これは外がずいぶん冷えてるのだなと、思ったわけ。外に出たら、ほんとーにさぶかったヽ(*'0'*)ツ寒いわけだよ。今日は手袋が必要な日だったね。油断したよ。

 でも、今は丸いお月様満月がきれいに見えてるので、明日は晴れるね!

 今日の一枚。会社の帰りに、ネクタイ買ってきました。ふう。今週末で違う事務所に異動になる方へ。送別会の幹事から 『○○ちゃん(本名)、買ってきてくれない?』と頼まれた次第。ネクタイって難しいのよ~。ていうか、いまだかつて誰かに選んであげたりしたことのないプレゼントだよ~。

 中学生の時に、父から言われたの。ネクタイは、人それぞれ好みやこだわりがあるモノだから、贈り物にするにはなかなか難しいよって。なるほど。なので、普段からあまり男性のスーツやネクタイもそんなに興味もって観察したことなし。そんな私が、ネクタイを選んでなんて頼まれちゃって…

 店員さんに、異動になる方の年齢から普段の様子など事細かに説明して、一緒に選んでもらいました。。。ああ疲れた…カメネクタイって、おそろしく種類がいっぱいあるのね。同じように見えて、ちょっとずつ柄や色も違って。予算も限られているし、本当に頭を悩ませたわ~あ。

 店員さんに聞いたら、最近は、ネクタイを買いに来る人の中に、贈る相手の写真を携帯電話で撮ってきて、「この人に合うネクタイを!」みたいに相談されることも多くなったんですって!スゴイね! 何はともあれ、喜んでくれるといいんだけど・・・m(u_u)m

ぽちっと押して応援してねん→ブログランキングヘ

アップ

  スゴイキラキラ16位だよ゚・゚*・(゚O゚(☆○ ウレシイ♪アリガトウ!!