ちょうちんゆり

s

こんばんわ雨 久しぶりにたくさん雨が降った東京です。

 駅まで歩いて濡れるのがやだなーと思って、近くのバス停からバスに乗って駅まで行きましたバス バスって便利だね。おかげであまり雨に濡れずにすみました☆

 今日の一枚。サンダーソニアのお花です。

 前に、アレンジした時に撮ったものです。このうつむき加減と、花の形や雰囲気がこのお花の魅力だと思います!

 ユリ科の球根植物です。だからなのかな、ちょうちんゆりという別名もあるそうです。切花では、夏の暑さのなかでも、比較的長い間お花を楽しめますよ♪

 この花の雰囲気のように、いつまでも可愛らしくいたいなーと思います。。。(*^.^*)

  会社は、年度末から新年度になり、事務所の中がワサワサしています。

 ただでさえ気ぜわしい中、ある女性にちょっとカチンとくる言い方をされ、思わずむっとむかっしぷんスカぷんとパンチ!してしまった。。。いつもいつももう少し他に言い方ってあるのにどうして?と思っている相手なので、なおのこと。その様子を見ていた前の席の男性社員からの一言。

 『 怒ったら負けだよ。相手と同じになっちゃうよ 』 …(´□`。)ああ、その通り。

 オハズカシイ…でも、その一言で気持ちがあっという間におさまった。なんだかいい一日だったずら。

 ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ

アップ おおっΣ(・ω・ノ)ノ!17位! きゃ、ウレシイ音譜