2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもありがとうございました

プリザーブドフラワー 冴子作 こんにちはぽかぽか いいお天気でした 夕方になり気温がぐっと下がり始め今は 突風が吹いています 2008年は 私にとっても 家族にとっても本当にめまぐるしくいろんな事が起こりました 今年1年は とにかく母が体調を崩したりすることも…

ナンテン

こんにちは朝起きて カーテンを明けたらあたり一面 霜で真っ白でした\(゜□゜)/昼間は いいお天気でしたよ~今日も いい夕焼けでした♪ 写真は スプレーマムの白今回のアレンジに使いましたが国産の白いスプレーマムが ほとんど市場になくてこちらはマレーシ…

ソメラメ

こんにちは寒かったけど いいお天気でした おかげさまで 今年のレッスンも無事 終了しました遠くから通ってくださった生徒さんどうもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いしますネ 写真は ハボタンピンク色に染めてあり さらにラメがふってあ…

カーテン越し

こんにちは今日も冷えてます…寒くて肩こっちゃうヨ。 写真は 今日の夕陽カーテン越しに。ベランダに置いてある植物たちの影が とてもきれいだったので 撮ってみました☆どうかな~と思ったけど思ったよりキレイに撮れたかな(^-^) 会社勤めのみなさんは昨日で仕事納め…

トルコキキョウ

こんにちはめちゃくちゃ冷え込んでいますね。厚着して市場へ行ったけど顔が寒かった・・・(>_<)風がとても冷たい一日だったよ。。 市場は さすがに年末最後の金曜日とあって人もいっぱい 荷物もいっぱい活気がありましたさすがに 菊類・葉ボタン・柳など価格…

Merry Chiristmas!!!

こんにちはメリークリスマス あと数時間で あっという間に日本はお正月へシフトしていくんですね大忙しですな。 冒頭の写真は 母作プリザーブドアレンジメントお祝いで、というご注文だそうです香りがないけど生花にはない色合いを出せるのが魅力なのかな 明日はずい…

イブ

こんにちは寒いです・・・ イブですね~♪写真は ぜんぜんイブっぽくなくてごめんなさい。これは去年の12月レッスンで生徒の皆さんに作ってもらった見本のアレンジ今年は 暮れも押し迫って今週末!お正月のアレンジ作りますというわけで 週末は久々東京へGO!…

よいん

こんにちは寒いですね、まぁ本来の12月なんでしょうけれど体調維持が難しいですねう~寒い…冒頭の写真 信号待ちに撮りましたまだ大通り沿いしか車で走れなくてここは唯一覚えた ちょっとした近道というか田んぼが広がる道というかその、つまり 見晴らしがす…

ダリアの直径が

こんにちは今日もへんてこな暖かさ スキー場も雪が積もらないみたいですね反動で年明けドカ雪降ったりしないで欲しいな・・・ 冒頭の写真は 今日のじゃないですよでもこっち来て こんなキレイな空がみられるって結構 気に入ってます 先日 切りたてのダリア …

冬至

秋色紫陽花@青木園芸サン こんにちは暖かい冬至になりましたね 風が強かったケド。 今日は かぼちゃを食べて柚子湯に入りましょ♪ぽかぽか温まり 風邪をひきにくくなりますよ。香りもいいので リラックス効果もありお肌もすべすべです^^ 冬至は 湯治にかけら…

サムライ08

こんばんは^^昨夜は 焼肉パーティ?サプライズもありとっても楽しかったです( ´艸`)それにしても みなさんお酒が強すぎます…というか、体育会大学生の呑み会みたいで( ̄□ ̄;)!!みなさん ありがとうございました&オツカレサマでした! 冒頭の写真は 新潟花プラン…

お花たち

こんにちは☆寒いです~(>_<) 今日は 南房総丸山地区に挨拶がてら見学デス!みなさん お忙しい中 ありがとうございました。 丸山地区って 山間なのかな。館山よりちょっと寒い気がした… 左上 淡いピンクのラナンキュラスこの色すき~(〃∇〃)右下 ちょっと変…

ほわっと

こんにちは とても暖かな一日でしたどれくらいかっていうと マフラーもコートも いらないくらい!ぽかぽか 冒頭の写真お花を調達して アレンジメント作りました贈り物用で お菓子とセットになってるのです♪ 毎日 暗いニュースばっかりだけどお花は 明るくほんわか雰囲…

雨の水曜日

こんにちは 雨が一日降っています。この雨が止んだとき また一段と冷え込んでくのかな・・・ 冒頭の写真は 今年実家で咲いた薔薇庭薔薇に手をつけると他の花の手入れなんて出来なくなっちゃう というくらい薔薇は手がかかるそうです それだけ デリケートなんで…

寒かった~ぁ(>_<)

こんにちは。いやはや、今朝は寒かったです。外は霜で真っ白 車の窓は凍ってシャリシャリでした(-_\)都内でも氷点下になったところがあったとか。 午前中は きれいな青空窓から見える風景ここは 夕陽も落ちていく様子が見れる写真撮るにもいい場所でござる。 それ…

再開です♪

こんにちは(^-^)やっと、やっと、ネット環境が 整いました!これからきちんとお花の写真もそしてブログも更新していきますのでよろしくお願いいたします♪ 冒頭の薔薇 キレイですよね。品種名・・・(・_・;) わからなくて ゴメンナサイ!この季節は 赤など華やかな…

松と千両

こんにちは(^O^) 明日はずいぶん冷え込むそうです(>_<) 体調くずしませんように、よい日曜日を! 花屋さんは明日、年に一度の松市。年末の大事な仕入 第一弾! 私はどちらかというと、次週の千両市の方が緊張して大変な思い出もありますが…(^_^;) お花屋さん…

IKEA

こんにちは!いいお天気です♪ 今日はこれから IKEA船橋へGO!!楽しみだ~( ´艸`)部屋もだいぶ片付いてきました(^-^)/ 今週も あと少し。がんばりましょう☆ ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o

ハボタン

こんにちは(^O^) ポカポカ陽気でしたね! 写真は、切り花のハボタンです。丈も長くてしっかりしてますよ!松本華園、よろしくお願いいたします(^O^) 今週末はいよいよ年に一度の松市。世間はクリスマスモードだけれど、花屋さんはお正月モードに… この時期はかなり無理矢…

昨日は富士山みえた(^O^)

こんにちは(^O^) 今日の写真は、私製作~☆ 新宿の花屋さんでバイトさせてもらっていた時に撮ったもの。 朝晩かなり冷え込んでますね。こちら千葉は、空が澄んでいて、東京では見えなかった星がいっぱいみえます☆ とりあえず、諸手続きをしながら、新しい土地…

寒いです

こんばんは(^O^) 昨日は夕方からの突風に雷雨、久々凄まじい天気でしたそして本日は めちゃくちゃ寒い~。。。 冒頭の写真は 万華鏡 この模様に生きている間に出会える確立はもうないかもしれません というくらい万華鏡って 神秘的な世界らしいですよ! 何年…

今夜は

こんにちはいいお天気♪昨夜の お月様もとってもキレイでしたが今夜もキレイでしたね。今の時間は あいにく雲が出てしまったけど。久しぶりに 三日月に癒されたぁ。 今夜は 父が早く帰宅してくれて何するでも 特別に話をするでもなかったけどちょっと不自然な…

電話応対

こんにちはぽかぽか陽気の東京ですおひさまが とても優しい1日でした♪ さて 今日の一枚は実家のお花シリーズ ボロニアの一種だと思うのですが 品種がわかりませぬ。すみませぬ・・・このボロニア属は いっぱい種類があって咲き方や花のつき方 色も濃いピンクや…

クリスマスがら

こんにちは♪雪でも降るかと思ったくらい大袈裟だと思うかもしれないけど東京人にとっては 寒かった・・・ 冒頭の写真は 着物の帯です。クリスマス柄を 母が探していて一緒に探した時に であった帯です。かわいい♪ でもね~お値段がメチャ高くて季節モノだし…

12月1日

こんにちは12月が始まりました!今朝はまた一段と冷え込みましたね~寒かったデス。 いま 住んでいる街この鉄塔がシンボルみたいなもんであまり高い建物は周りにないのだけどこれは どこにいても 目にはいってきます。今日の空と一緒にパシャリ澄んだ空に 赤…