ナンテン

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-spマム 

こんにちは
朝起きて カーテンを明けたら
あたり一面 霜で真っ白でした\(゜□゜)/
昼間は いいお天気でしたよ~
今日も いい夕焼けでした♪

写真は スプレーマムの白
今回のアレンジに使いましたが
国産の白いスプレーマムが ほとんど市場になくて
こちらはマレーシアからの輸入花でした。
花の大きさとかは そんなに違わないと思うけど
葉っぱの水揚げ具合や
茎の固さが 国産よりも劣るのかな。

後ろに見える赤い実は 南天です。
南天は 音が『難を転ずる』となり 縁起の良い木として
お正月にも飾られます。
葉っぱは 料理の飾りに使ったりもしますよね

*-*-*-*-*-*-*

さて。 3分の2くらいの年賀状は出せたのですが
残り・・・今夜中になんとか終わらせて
明日には投函しないと…(^_^;)

いや~なんだか今年は 
まったくと言っていいほど 年末の雰囲気がなかったけど
さすがにあと2日 いよいよって気持ちになってきたぞ。
みなさんにとって 2008年どんな年でしたか?

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o