どうもありがとうございました

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-プリザーブド@冴子
プリザーブドフラワー 冴子作

こんにちは
ぽかぽか いいお天気でした

夕方になり気温がぐっと下がり始め
今は 突風が吹いています

2008年は 私にとっても 家族にとっても
本当にめまぐるしくいろんな事が起こりました

今年1年は とにかく母が体調を崩したりすることも多く
何より 6月の骨折が一番大きな事件というか事故というか・・・
車椅子生活が思いのほか大変で
それによって 車椅子の目線から
沢山の事を感じたり 勉強したりした貴重な体験となりました。

そのときには ワタシが南房総へお嫁に行く話しがでていたので
これは 本当に神様がくださった 親子の時間なんだと思いました。

あんなに密に 仕事以外で母と共に過ごし
身の回りの世話をしたりなんて 今までの人生でなかったことだし
色んな事を いっぱい話して 泣いて 笑って
濃い時間を過ごした約2ヶ月となりました。
そのあとも リハビリで一緒にプールへ行ったり
お嫁にいく直前まで それは続きました。

大変な事もあったけれど とてもいい1年でした。

そして 親と離れ パートナーと自分の家庭をもつ事となり
普段 あまり多くを語らない父から贈られた俳句から
父の思いを知り ぐっときました

『 子が嫁ぎ 身に入む空の 深さかな 』 

まだまだスタートしたばかり
周りの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに
二人で力を合わせてがんばっていきたいと思います。

さて、2008年もいよいよ終わりがみえてきましたね。
なにごとも 自分のペースで
人と比較をしても仕方がないので
自分自身としっかり向き合って 進んでいきたいです。

どうぞ皆様 よいお年をお迎えください。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o