2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#167 ありがとうございました。

本日をもちまして、2013年のお仕事終了です。 今年も お得意様をはじめ、新しいご縁もたくさんありました。 1月には、NHKのひるブラにも出演させてもらったなー^^ こうしてお花のお仕事させていただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございまし…

#166 新年を迎えるお花たち。

こんばんわ。 いよいよ今年もあと数日!ここまでくると、早いですね~明日はもう28日だなんて。 はなギャラリーも みなさんのおかげで無事に1年終えることができそうです☆ ラストスパートです。新年をお迎えするアレンジメント(生花)、ご注文いっぱいいた…

#165  イブ。

こんにちは。 ラジオから流れてくるクリスマスソングも、今日明日ピークですね♪一日ラジオをとおして、聴きたいなーとおもう曲がたいてい流れてきました^^ 今日のお花は、プリザーブドフラワー。神奈川県へ発送、お誕生日&クリスマスのプレゼント。 ベア…

#164 クリスマス連休。

こんにちは。 いいお天気の連休初日です!昨日は、南房総でも一瞬みぞれが空から落ちてきましたよ~。ぶるぶるっ。すてきなクリスマス連休をお過ごしくださいね☆ 冒頭の写真は、 生花のアレンジメントです。クリスマスBOXアレンジメント!ふわふわの白い綿、…

#163 お正月のアレンジ予約スタートです。

冷え冷えですね。風邪など召されませんように~。 まだまだ世間はクリスマスというか、むしろここ1週間くらいがクリスマスムード盛り上がるMAXってところですね☆ そんな中ですが、お正月アレンジメント(生花)のご予約スタートです。発送&配達、お渡しは27…

#162  舞台でお渡しする花束。

お天気予報だと、明日から冷たい雨。雪になるところもあるみたい。 南房総は降らないと思うけど、冷えてますねー。子供のほっぺたも、冷たい風で切れて赤くなってきました・・・ さて。合唱会に出る方へお渡しになる花束のご注文いただきました。千葉県内へ…

#161  生花 仏前に飾るおはな。

いよいよ残り2週間! 元気に過ごしていけるようにしたいですね。 写真は・・・先週 岐阜県へ発送させていただいた生花のアレンジメントです。 毎年この時期になると、ご注文いただきます。1年に1度、御供養のお花ですが、さみしくならないよう色や花の形など…

#160 リースレッスン。

こんにちは。 冷えていますね。ここ数日、強風がつづいておりました。こちらのほうでは、この風のことを「大西」というみたいです。寒いですね~。 さて、だいぶ前ですが クリスマスリースのレッスンの様子。アトリエにて。 大きさは 直径20㎝と30㎝それぞれ…

#159 お正月のお飾り。

こんにちは。今朝は、雷ごろごろでザザーっと雨が降りました、南房総です。午後からは晴れ間も見えて、なんだかもわっとしていました。またぐぐっと冷え込みそうですよ。 まだクリスマスもやってきてはいないですが、お花はお正月モード。先週末は、年に一度…

#158 人気のフォトフレーム。

こんにちは。 すっかり冬モードですね。体調に気を付けて、今週も元気にいきます! 先週末 ご依頼を受けての発送。プリザーブドフラワーのフォトフレーム。 藍染のお仕事をされている方へのご結婚祝いだそうです。それを意識して、すこし藍色を入れました。…

#157 まだまだクリスマス、でも準備。

こんにちは。 陽が落ちると、冷えますね。元気に週末過ごせるといいです♪ 少しずつ、お正月用のお飾りも作っております。もう少し数がまとまったら、ショップの方にも載せていきますね。 今日はひとつ紹介~。グリーン主体で、洋風お飾り。 こちらは 2,000円…

#156  ミニリース。

こんにちは!午前中はぽかぽかでしたが、午後になったとたんにぐーっと冷えてまいりました。首元マフラーと、ぬくぬく湯たんぽです^^ 今日の一枚は、小さなクリスマスリースです♪直径15㎝程度ですが、これがお部屋に飾ってあるだけでもずいぶん雰囲気がク…

#155 クリスマスリース。

こんにちは~。 おひさまぽかぽか 陽が出ているうちはなかなかあったかですね。それにしても、陽がずいぶん短くなった・・・すぐに真っ暗になっちゃいますが、夜空に輝く星がキレイです! 12月スタート!ハヤイハヤイ、と言いながら、ついにここまできた~今週もが…