2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happy halloween

10月31日。 盛り上がりましたか?なんか乗り遅れた感満載なのですけれど(汗)まだ間に合うかしらん。。。 近所の方も、子どもとハロウィンパーティなんてくらい日本でも定着してきましたね~☆soraもそのうち 参加するのかしら。 明日から、外回りの工事が始…

満月。

今日のお月様。 月明かりがキレイです。まんまる〇 みんなのとこからも見えるかな? 先日、中学からの親友の赤ちゃんに会いに行ってきました2か月のbaby 女の子柔らかくてかわいかった~ ちっちゃくて赤ちゃんの匂いがして、ずーーっと抱っこしていても飽きな…

10月最後のSunday.

こんにちは~雨降りさんの日曜日降ったりやんだりでしたけどね。 午前中は ダンナクンと仕事の仲間達がソフトボールの試合でsoraと観戦してきました。普段運動してないのに、現役中学生のチームにも勝ったりして結局2位だったみたい。 まぁ、学生時代に野球経験…

ご新郎様ブートニア&ご新婦様髪飾り。

こんにちは。 秋晴れ。空がとてもキレイですね。今週もあっという間に終わろうとしています。そして、10月も終わろうとしている~( ゚ ▽ ゚ ;) さてさて。冒頭のお写真は、前回の記事で掲載したブーケとお揃いの御新郎様ブートニア。 鉄砲百合・シンビジウム・…

百合のキャスケードブーケ。

こんにちは。嵐の1日。 保育園の送りで全身ずぶぬれになりました(涙)雨風がすごかった・・・明日は晴れるようです。うれしい~。 さて。写真は、キャスケードブーケ。横からの図。 鉄砲百合、シンビジウム、ダリア(鎌倉)、リキュウソウ、百合(シベリア…

両親贈呈用の花束。

こんにちは。秋が駆け足で過ぎていきそうな雰囲気。ゆっくり深まってほしいですね。 冒頭の写真は、 両親贈呈用の花束×2@ラ・ロシェル山王 レゼブルオレンジ、サンクレール、レッドエレガンス という3種類のバラ(すべて花プランさん@新潟県)とヒペリカ…

秋。

こんにちは。お久しぶりでございます☆ 季節はすっかり秋深まって・・・外は、金木犀のいい香りがほんのりしていますね♪ 今日の写真。 秋らしい空と雲。アパート生活最後の日に撮ったよ。 新居での生活もスタート。ようやく荷物も片付き あと少し!ってとこま…

コップにそのまま。

ミニミニブーケ ガーベラ 千日紅ピンク 古代米 こんにちは。 今日の写真のお花は お世話になった前の保育園の先生方にお渡ししたお花☆丈も短いので、このままコップに飾れるようになっています。 全部で22個。クラスの先生はもちろん、ほかの先生方にもほんとーにお世…

いよいよ。

こんにちは。 さすが元体育の日。爽やかな秋晴れ10月10日は 記念日なども多い日ですよね☆いい1日になりましたか? さて。いよいよ引越がせまってきましたっ♪玄関ドアの養生もとれました~。リーフ柄の方が 自宅の玄関左に見えるドアが、アトリエへの入口です…

小鳥さん。

こんにちは。秋深まってきました。 ね。3連休は いかがお過ごしでしたか? こちらは、soraの運動会やら、新居の日曜大工など忙しくしておりました。 冒頭の写真は、プリザーブドフラワー。小さめのアレンジメントになっています。 オレンジのお花は、ガーベラ…

散歩。

散歩で出会った草花。 鮮やか。 iPhoneからの投稿

結婚祝い プリザーブドフラワー。

こんにちは。いいお天気となり、汗ばむくらいでした。明日も晴れるかな~。 写真は、プリザーブドフラワー。 置時計または、壁掛けにもできるタイプ。ご結婚のお祝いにおくります。 来週の今日、今頃は新居にいるんだなぁと思うとなんだか不思議な気持ち。 s…

9月 秋色のマム。

こんにちは。 雨降りさんで、秋晴れが遠のいております。今日は長袖でちょうどいいくらいでした。 先週末の 東京レッスン。今月は、5名の生徒さんがいらしてくださいました。アナスタシアブロンズ という茶系のマムを使って。 柏の花ギャラリー時代からの生…

ウェディングブーケ 椿山荘。

こんにちは。10月が始まっています。今年もあと3か月! 先週末は、ウェディングブーケのお仕事があり東京へ行ってきました。 冒頭の写真は、 御新郎様のブートニアです。 こちらがウェディングブーケ。夜の照明の下で撮ったので、キレイに色が出せなくて・・…