2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園のしだれ桜

こんにちわ♪花曇っていうの?あいにく週末イマイチなお天気、東京です。 今日の一枚。昨日の六義園(りくぎえん)。桜!母がお友達と行ってきたそうです。青空のもと、最高の桜ですね☆綺麗に写真も撮れてる~やるじゃん母。 しかし見事だね。これで1本の枝垂…

フリージアの香り

こんばんわ!桜、満開の東京です。 今朝は、土砂降り。その後 晴れましたが、桜は大丈夫だったのかしら。開花宣言されてから、あっという間に満開でした。 東京だけだろうね、こんなにあったかいの。。。個人的に、桜は、5分咲きくらいの頃と、咲ききって風…

甘い香りのアレンジ

こんばんわ。とってもとっても暖かかった洗濯物が良く乾いた上に、お日様のいい匂いが!気持ちい~い(=⌒▽⌒=) 今日の一枚は、アレンジメント。母製作。ちょっと写真暗いですけど、雰囲気でてます?花材は、5種類のスプレーカーネーション色々です。可愛いで…

春の朝

こんばんわ!ぽっかぽか陽気でした!上野公園の桜も ほぼ満開かな。春休みということもあり、だいぶ見物客も 多かったようですよ 今日の一枚。本日の空の様子ではありませんが。今日は、晴れてはいるけど、雲が厚くてこの写真のような感じでした東京。ちなみ…

カイドウかな

こんばんわ。また、日付変更線を超えてしまいましたが… 今日の一枚。近所の道端に咲いてた。とってもキレイだったので、怪しいくらいに花びらに近づいて撮影。でも、これってなんだっけ?杏じゃないし、桜じゃないし、ハナカイドウで合ってるかしら?蕾の状…

プリティスタンディング!!

こんばんわ!今日はいいお天気でした。ぽかぽかで、桜もだいぶ咲き進みましたよ 今日の一枚。製作者、母。昨日ご紹介したのと同じ種類の薔薇「ジュリア」とアルストロメリア、なでしこで作ったナチュラルブーケです。こういうウェディングブーケも、お色直し…

ジュリア

こんばんわ!雨がいっぱい降りましたね。 地震もあったり大変な一日になりました・・・ 今は、雲も切れて夜空にお月様も見えるので、明日はいい日になりますように☆ 今日の一枚。昨日のブログでちょこっとお話した、薔薇の『ジュリア』です。どうですか?お…

春の寄せ植え

こんにちわ!なんとか、雨も降らずに一日もちましたね。 薄曇でしたが、ぽかぽか春陽気。街にお花があふれてきましたね~。 今日の一枚。実家のバルコニーを彩る寄せ鉢。 左上紫色がペチュニア、右下赤色がデイジー。真ん中はコニファーの一種なのかな?色合…

これくしょん

こんばんわっふる。friday night 少々壊れ気味のようこです。good evening. 今日の一枚。私の部屋の本棚、一部公開!私、この松久淳+田中渉コンビ、大ファンでございます。天国の本屋に始まり、その後それぞれのソロ活動本も含めて、1冊残らずお買い上げ。…

マーガレット

こんばんわ!3月22日木曜日、終わりそう!もう23日金曜日になります~。 今日の一枚。実家にアレンジしてありました、その一部マーガレットです。光に向かって元気に咲いています! 切花って不思議。 根っこがないのに、生きてるんだよね。やっぱり。 蕾は咲…

白金高輪 高矢禮

こんばんわ。今日もいいお天気 でした。 今夜は、家族4人で白金高輪の高矢禮(ゴシレ) という韓国宮廷料理を食べに行きました。。もともと、父と母が二人で行くはずでしたが、偶然が重なって兄と私がお邪魔むし。失礼いたしました。写真は、その前菜料理で…

ミツマタ

こんばんわ!今日はとーってもいいお天気でした。晴れた日はいつも電車の中から富士山を。 本当にキレイに見えたよ。そして、一日中、青空。時間と共に変わり行く雲や、空の色を、仕事をしながらずいぶん楽しませてもらいました。。。(仕事してるのか?) …

白い沈丁花

こんばんわ!寒いですけど、真冬の寒さとはやっぱり違いますね。それに、ずいぶん陽が長くなりました~。夕方5時なんて真っ暗だったのに、まだ明るいですもんね~。部屋の中から空だけ見てたら、やっぱり春なんだな~って実感。 今日の一枚。近所の沈丁花。…

彼岸の入りに…

こんにちわ。本日、快晴寒いけど、お彼岸の入りですから、晴れてよかった! 昨晩は、どのお花屋さんも忙しそうで遅くまで灯りがついていました。お疲れ様でゴザイマス。 今日の一枚。鉢物のマトリカリアです。可愛いのでパシャっと撮りました。携帯でも設定によ…

春爛漫 花いっぱい

こんばんわ!北風がひじょーに冷たい寒い夜です!冬がきた~明日も寒そうだよ。 今日の一枚。母がアレンジの教室で作りました作品。一部ですが…スプレーシェープの応用編でしたよ!作品の写真はまた今度ね。お花は、ラナンキュラスです。バラみたいだねえ。…

初雪

こんばんわ。今日もさむーい東京 Friday night 朝は、雪が降りましたね!駅まで歩く間、降り続く雪を楽しみました。あの寒さ、嫌いじゃないなあ。なんて、あれくらいの絵になるくらいの雪だから言えるんだよね(≧▽≦) 昨夜は、酔っ払いブログ、失礼しました(/ω…

あるすとろめりあ

こんばんわ もう15日が終わって、16日になってしまったけど…ちょっと呑みすぎたかな。ふう。 今日の写真。アルストロメリア。舌かみそう?球根のお花だよ。黄色のお花は、割と男性にも人気。長持ちするし、いいお花を扱っている花屋さんで買えば、きちんと2…

ほわいとでい

こんばんわ!今日もさむ~い一日でした。朝は青空で、真っ白に雪化粧した富士山もみえたよ~。今日は White Day いい一日になりましたか??? 今日の一枚は、白バラとカスミソウの花束です!ホワイトデーに合わせて選んでみました!ものすご~く大きな花束で、白バ…

忘れていたよ~

こんばんわ!真冬に逆戻り、寒いですな。でも、この後暖かくなったら一気に桜が開花しそうだね。むふふ。 さて、今日の一枚。私の部屋を華やかにしてくれていたチューリップ。真上から花の中をのぞいて撮ってみたよ(ゴメンネ、今日の写真も携帯からアクセス…

かわいいこども

こんばんわ!さむーい一日でした。夜になるとますます!冷え込んでおります~。 今日の一枚。ちょっと前にご紹介しました アリウムコワニーちゃん。満開に咲きました。これ、1本の半分くらいの写真です(携帯からご覧の方は画像が見られなくてごめんね!)。次々、綺…

季節の変わり目

こんばんわ!よい週末お過ごしになりましたでしょうか? 春がどんどん近づいているようで、まだ冬の気配も。季節の変わり目は、天気も変わりやすいですね。そして、人間も同じように気持ちがざわざわしやすいそうですよ。情緒不安定になりやすい、特に女性は…

オルセー美術館展

こんにちわ!朝方まで雨の東京でしたが、今は青空。でも北風が強そう(。>0<。) 昨日は 、上野東京都美術館へ行ってきました。 あんまり絵に興味ないんだけど。。。という私に、美術系の兄が一言。「わからなくてもいいから、オルセーは観てきなさい」 という…

寒緋桜との出合い

こんにちわ。ちょっと風が冷たいですが、暖かな東京明日が雨の予報だったので、今日お出かけの方も多かったのではないでしょうか? 今日の写真。本日の上野公園の様子。まだメインのお花見場所は蕾ですが、別の場所の一箇所はこのような感じで満開。キレイで…

カラー

happy friday night るん♪ 北風ぴゅーで寒いですが今週もおしまい! 今日の一枚。 カラーの花束。グリーンはレモンリーフとサンデリアーナ、ミスカンサスを使用。あとかすみそうね。キレイだね~。これは私が作ったんだっけなあ?ちょっと忘れちゃいましたが…

銀葉アカシア

こんばんみ♪今日も、寒かったび。でも、いいお天気で朝から富士山目撃!ハッピーモーニング。むふふ。 今日は、先日銀座で配っていたフリージアだよ。キレイに咲いてくれました。プレゼント、っていうのに人間弱いね。たくさんの人がもらっていたよ。 さて、…

ちゅーりっぷいろいろ

こんばんわ。さむーい一日でした。でもこれが平年並みなんだってさ。ずっと暖かかったから、こたえますね。゚(T^T)゚。 それでも、春はいつもより早めに訪れてます!写真は、実家のチューリップ 毎年、チューリップの球根を送ってくださる方がいらして、今年は父…

そらをみあげながら…

春の嵐、第二弾。天気予報になかった、雷雨。そして、北風。今は、晴れて雲も移動、お月様が夜空にぽっかり東京です。 最近、親孝行って何だろうって考える。 中学生の頃にはもう両親を亡くしてしまった私の母は いつも言う。 『いいわね~私もこんな風に、…

ごちゅうもん→懐かしのきたせんじゅ

春の嵐。電車がとまる。。振り替え電車で、都内をぐーるぐる。疲れたずら。満員電車は、梅雨時期のようにむんむん、ムシムシ。こんな日もあるさ。ふう。 今日のアレンジメント。昨日、北千住のシアター1010へお届けしたもの。春の黄色満載で、明るくさわやかに。サ…

ムスカリの香り

こんにちわ ぽっかぽか、コートがいらない陽気。春いっぱいの一日でしたね~。 春のお花、ムスカリを今日は紹介~! 球根植物ですね。これは実家のムスカリです。 実家のバルコニーには、春がいっぱいでした♪ カワイイね~。別名を、グレープヒヤシンスともいい…

いちご!あまおう。うまい。

こんばんわ。おひな祭り、でしたね。灯りをつけましょ ぼんぼりに~ぃ~♪だね。街では、桃の花がいっぱいでした。私は、お雛様を飾るスペースがないので、イチゴのケーキでお祝いでした☆ うーん、おいちい(*^ー^)ノ 今日は my mother と会っていました。…