そらをみあげながら…

春の嵐、第二弾。天気予報になかった、雷雨。そして、北風。

今は、晴れて雲も移動、お月様が夜空にぽっかりお月様東京です。

 最近、親孝行って何だろうって考える。

 中学生の頃にはもう両親を亡くしてしまった私の母は いつも言う。

   『いいわね~私もこんな風に、母といっぱい話したりしたかったわ』 と。

 幸い、私は両親とも健在で、家族仲良く、そして全員問題があるような大きな病気もなく、恵まれているんだなあと、最近よく思ったりする。周りで、病気の家族がいたり、ご不幸があったりすることが続いたからかな。

 そして会社に入ってから、ずーっとお世話になっている同じ部のSさん。ぽつりと一言。

 『親が健在なうちに親孝行してあげて。僕はそれが出来なかったから』

 なんだか切なくって、涙があふれそうになった。

  ベストセラーになり、ドラマにもなっているリリーフランキーさんの東京タワーにも書いてあった。

    どれだけ親孝行をしてあげたとしても、いずれ、きっと後悔するでしょう。

    あぁ、あれも、これも、してあげればよかったと。

  春の嵐、移り変わる空をみながら深く考える。親のこと。これからのわたしのこと。

    ブログランキングヘ アップ 26位だよん(*゚ー゚*)