2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/05/30

プリザーブドフラワー 大人赤で。 こんにちは。なんだか冴えないお天気の南房総でした。昨夜は、夜中にドッカンと大きな雷だいぶ近かったです・・・地響きみたいな音もしたし。。。飛び起きてしまってから、なかなか眠れなくてうつらうつらしたら、とんでもなく疲…

2012/05/28

こんにちは。陽射しがキツイ南房総です。 車運転していると、窓越しにジリジリします・・・日焼け対策ガッツリしないと!つい首元を忘れてしまうので、注意です! 金曜~日曜、東京レッスン☆生徒さん達の笑顔と、実家での時間とで、充電満タン^^ あっとい…

2012/05/27

今週末は東京レッスンでした。 季節の花とグリーン四種(^。^)でやっていただきました。 お天気よく、お部屋の中とテラスとでわいわい。 また次回を楽しみに。 南房総の花屋 & 南房総Photo Gallery Blog 5/19UP へもどうぞ。ポチっと1日1回応援クリックしていただ…

お花屋さんの仕事。

こんにちは。気温の↑↓が急こう配な日々ですね^^;今日は夏みたいでした。 さきほど NHKで『仕事ハッケン伝』 みましたー。あれ、面白いですね。タレントさんが1週間 職場体験みたいなのするの。今回は、MEGUMIさんが 六本木の老舗花屋さんへ。 なかなか厳…

地鎮祭。

こんにちは。寒かったですね・・・明日は真夏日だとか^^; 体調に気を付けていきましょう♪ 本日、大安吉日^^ 無事に 地鎮祭を終えました。こんなのお金かけてわざわざやらなくても~なんて思ったりもしましたがやってみるとなかなか面白かった。 自分の…

どうかな。

カーネーションmix ありがとうアレンジ こんにちは。 雲の厚い1日でした。明日の金環日食も難しそうかなぁ・・・できたらみたいですよねー。もう生きている間はないみたいだし! ついでに言うと、明後日の地鎮祭は まさかの雨予報 いやん。ちょっとの間でいいので、も…

沖ノ島。

こんにちはー。今日は、このあたりは運動会の学校が多かったみたい。朝から花火が上がり、日中もだいぶにぎやかでした♪運動会日和でいい日になったかな? そんな中、soraを沖ノ島へ 水が澄んでいてとってもキレイ!写真で伝わるかな?? 穏やかな海でした。 普…

古希。

こんにちは。お天気荒れている地域もあったりですがこっちは割と安定。 昨晩もちょいと風が強いくらいでした。本日も快晴なり。 古希のお祝いにお贈りしましたアレンジメント。豪華バージョン&大きいものです。お花を受け取った時のご様子をお知らせくださ…

男子と女子の根本的な違い。

こんにちはー。今日もいい天気!気温が上がったとたんに、蚊が出ました!昨晩、今季初 蚊取り線香 出動です^^あれって、なんで耳元にブーンってやってくるんでしょうかね・・蚊取り線香で一発でシトメマシタ!ナハ。 今年の母の日は、写真のようなリース型アレンシ…

列車をみにいこー。

こんにちは。南房総は夏日でございましたです 久々にキタね。風も穏やかで暑かったです。 soraの正座。 小さいのにいっちょまえ。大好きな大型車のDVDを観ています・・・ほほほ。。 今日は、電車が走っているのを近所に散歩がてらみにいったら車掌さんが ’ホ…

リース型アレンジメント。

デルフィニウム 芍薬 スプレーカーネーション(アメリ) 赤バラ 利休草 こんにちは。しとしとぴっちゃん 風も出てきてびゅーびゅーうなってますが明日は夏日なんですって暑くなりそうね~。 1歳半くらいだったかな、保育園でトイレトレーニングが軽く始まってて結構オマルで出るら…

2012/05/14

こんにちは。 なんだかもやっと暑い1日でした。久しぶりにキタね、暑さ。 冒頭母の日のアレンジ3つ載せました。ちょっとずつ違いますのは、お客様のご要望をちょっとずつ入れてありますので。基本、このあたりのはカーネーションMIXおまかせコースでした。 心配した配…

happy mother's day

トルコギキョウ(ホワイトフリル・ピンク八重) カーネーション(フェスタコマチ・プラドミント・ラッキーピエロ・カトリーナ)スプレーカーネーション(リリアン・アメリ・ライトクリーム・グリーンティ・スターチェリー・スターライト) 利休草他 福岡県へ発送 こんにちは。さわやかなお天気。風はちょっと冷たかったけど動くと暑かった~。 みなさ…

お誕生日に。

こんにちは。5月のこの時期にしてはずいぶん気温が低く・・・お花の配送に関して言えば、気温が高くないのはありがたく。 夕方近くなって、それはもう涙が出そうになるくらい嬉しいメールがお客様たちから届き 疲れも吹っ飛んだデス。ご丁寧に、ごていねいに…

やまこえた。

結婚記念日&母の日のアレンジメント こんにちは。発送のピークも終えました。soraのお迎え時間を20分程遅刻してしまいましたケド…あとは、配達分&直接お渡し分のみ。無事に届きますように・・・ 明日もがんばろーえいえいおー。 お花の名前 シンビジウム《上州…

甘い香り。

母の日&お誕生日 カーネーションキュッと花束 こんにちは。今日は結構晴れてお洗濯もオッケーな南房総でした。が、夕方ザザーっと降ってきて 明るくなったと思ったらでっかいでっかい虹 でかすぎて うまく撮れないし・・・でも、ツイッター上でも虹でタイム…

2012/05/09

昨日の夕焼け こんにちは。 旦那くんも、毎晩てっぺん超え!(◎_◎;) カーネーションの市場出荷、ピークが続いています。 母の日商戦に関わるみなさん がんばりましょー(^O^) 南房総の花屋 & 南房総Photo Gallery Blog 5/7UP へもどうぞ。ポチっと1日1回…

与えられた場所で美しく咲く。

こんにちは。 気持ちのいい空気感の1日。あーこのまま梅雨がなければいいのにぃ。父が出張で上海に行っているのですが、あちらは30℃超えだそうでーす^^; 写真は、GWの国際フォーラム前に展示されていたうちの1枚。『 花は場所を選べなくても、そこで一生…

welcome ボード。

結婚式のお花:プリザーブドフラワー:リスのウェディング♪ こんにちは。 今日実家から戻ってきました・・・南房総は、GW前あたりから田植えもほとんど終わってカエルの大合唱です。 今年は、へんてこなお天気のGWでしたねー。最後に、竜巻の被害まで起こってしまい、本…

こどもの日

風が強いけど、気持ちよく晴れています。 昨日から実家に帰省中 じいじと朝から散歩したり、絵本読んだり、たくさん遊んでもらってます 今から兄夫婦がきて、にぎやかになりそうです☆ iPhoneからの投稿

大涙洪水警報。

去年かぶっていた帽子 今年すでに入らなかった(T . T) ひと夏の思い出 GW後半は 大雨でスタート。 嵐は、soraにも低気圧を運んできたようです。 あまりの機嫌の悪さに 母ちゃんお手上げでござる。 みなさまステキな連休を。 iPhoneからの投稿

すずらんのひ。ウェルカム5月。

プリザーブドフラワー 幸せの時間 こんにちは。 予想に反して、結構晴れたのでした・・・こんなんことなら、洗濯物干したかったよ。。。ってくらい。 GWは雨続き予報で、ちょっとガッカリ。雨だとsoraを外で遊ばせることができないじゃないかー。 これはキッツイぞ…