2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の1日

こんにちは 昨夜は 歴史的な総選挙になり24時間テレビの フルマラソン×3を走ったイモトさんも気になり直撃しそうな台風11号も気になりテレビのチャンネルが忙しく変わった夜でした... 台風は昼前頃から 風が猛烈に強くなり夕方になって雨も強くなってきたけれどどうやら昨日の…

クロヴァン接近中

こんにちは 台風が~近づいてきてます!1日雨が降ったりやんだり風も強く・・・でもこれからもっとひどくなるんだそうで。11号は クロヴァン という名前がついているそう^^; 毎回思うんですがこの台風につけられる名前って誰がどんなふうに決めてるんでしょう…

稲刈り

こんにちは~ 今日もいいお天気昨日よりは 爽やかな風が吹いて心地いい感じです☆ あ~式の日も こんな天気だったらいいな~ぁ こちらでは稲刈り突入しましてだいぶ田んぼの風景も変わってきましたよ~旦那サンのおうちでも昨日稲刈りして 今日は掛け干ししたそ…

いいお天気~

こんにちは~ 今日もいいお天気になりそうですね気温が上がるそうですので朝の涼しいうちに 掃除&洗濯を完了し引き続き 準備にとりかかりやす(-^□^-) 写真は 今年の春の実家のバラキレイに咲いてましたなんか 咲いているほうのバラが蕾のバラに なにかを話しか…

今日は

花材 カーネーション(カトリーナ・コマチ)スプレーカーネーション(ガンジーイエロー)ピンポンマム スプレーバラ(イルゼ) ミント こんにちは 気持ちよいお天気でなにより。ここ数日 お月様がキレイでした☆三日月で細くてきら~んとしてました今夜辺りは ずいぶん半月に近づいてきましたよ そして 準…

こんにちは 風がすっかり秋モードでした夏が終わるのね~というか、8月も残り6日?なんとビックリ早い、、、 焦る。。。 追い込まれてきた模様で昨夜は 夢でうなされていたらしい^^; 『 犬が~助けて~ぇ。 ひゃ~ひゃ~~ひゃ~~~ぁ!』 と、相当びび…

らぶりぃ

花材 バラ(M-Vintジェラート・ブルゴーニュ)スプレーバラ(スイートオールド・スプレーウィット)アジサイ・アナベル・アイビー・リンゴセダムG(スターダスト)・シンフォリカルポス こんにちは 秋風のような涼しい空気の南房総です昨夜は 雨が降ったみたい起きたら、地面がぬれていましたネ 写真は ラブリーブーケこ…

空中庭園

こんにちは。 今日は 1日パソコンとにらめっこ。地道な作業が続きますzzz 肩はバリバリ おしりもイタイ… へとへとになっているところへお兄ちゃんからメール上の写真が送られてきました。 絶景です 真ん中の植物は トネリコグリーンがキレイでしょ。癒されまし…

教えてもらったこと

こんにちは 今日も涼しい風~扇風機ナシでも過ごせました南房総です。 ここのところは 結婚式の準備、準備、ジュンビ…気持ちばっかり焦って予定通りにはなかなか進みませぬ ま、マズイ。 それに加えて自分の花の仕事の方もボチボチとありあっちもこっちもで 気持ち…

こんにちは~ 陽のおちるのが ずいぶん早くなりましたね風もずいぶん秋っぽくなってきたような。季節は確実に次へと進んでいるんですね~ これは今日の写真じゃないけどここ最近のです。雲がキレイだったので~☆お気に入りです! バレーボールに世界陸上とスホ…

バーベナ

こんにちは。 心地よい ぷち秋はどこかへまた暑さが戻ってきたような・・・ みなさん体調に気をつけてくださいね~ 写真は 実家で咲いているバーベナ紫っぽい落ち着いた色合い&可愛らしい花の形で 大好きです☆ バーベナも色が豊富ですね赤や白、濃い紫や 薄い…

姫りんご

こんにちは 夏がこのまま終わるのかしら?ここ数日 涼しいです。結婚式の日も これくらい涼しくて快適な感じだといいな~。 写真は 実家の姫リンゴ今年も いっぱい実をつけてくれて少しずつ色づいてきました♪朝の水遣り後 パシャリと撮りました。 2日間の打ち合わ…

バタバタ

今年咲いた実家のバラ こんにちは カラッと晴れました。 お盆休みもそろそろ終わりでしょうか?よい夏休みになりましたか? 昨晩 買い換えたばかりのプリンターが壊れ((゚m゚;)旦那さん 少々ご機嫌斜めに…ブヒ。今朝、買ったお店にて 新品と交換♪ これから結婚…

Four Roses

こんにちは。 いいお天気でした♪そろそろ この辺りは稲刈りの時期に入るみたいです!早い!と驚きました。。。 さて。写真は 兄貴が作りましたポスター兄はグラフィックデザインの仕事をしているのですがこれは専門学校時代の作品。気に入って柏で営んでいたはなギ…

パンのみみ

館山北条海岸 こんにちは。 夏の終わりみたいなお天気デシタ。みなさん お盆休みいかがお過ごしですか? 写真は 先週末のもの。船の右側 山の影は 富士山うっすらシルエット わかりにくいかな?^^; 今日は 久しぶりにパンの耳お菓子作りました。子供の頃 よく母…

迎え火

お誕生日に… こんにちは。夏がようやく到来?ものすごい暑さでした。 写真は プリザーブドフラワーの贈り物。パープル系でダイビング好きな方へというご要望。ご注文主様にも 贈った相手の方にも大変喜んでいただけたようで ほっとしました^^ この間載せたモノ と雰囲…

夏空

こんにちは。 やっと夏らしくスカッと晴れましたね♪いいお天気でした! 実家の引越しも無事に終了。ていうか、昨日も予定通りに進まず^^;業者サンが引き上げたのは なんと夜中の1時でした。。。嘘みたいなホントの話。 ぐったりぽんち。 今日は朝から 開梱作業…

帰省

プリザーブドフラワーアレンジ こんにちは 台風に豪雨、地震と 各方面で影響出ていますね・・・被害がこれ以上拡大しないように願うばかりです。 今朝の地震も大きく、そして時間が長く感じました。地球が怒っているみたいで コワイなぁ。 夏休みが 楽しいものになります…

8月9日

こんにちは ホット...あちぃ...ムシムシデス。゚(T^T)゚。 写真は 両親が南房総へ来た日の夕暮れ。駅まで送った後 海岸でみた景色です。雲が多くてもキレイでした☆ 豪雨の被害もあり水の事故も多かったようですし夜は大きな地震も 広い範囲でありましたねどうか 楽し…

館山の花火

今日は 館山の花火大会でした 今までにないカラフルな花火もいっぱい打ち上げられて。 水中花火は 音もでっかくて 迫力満点でした。 海岸に人がい~っぱい!高速道路1000円の影響もあってかかなり今年の人出 多かったのじゃないかな? 残念なのは 海岸にゴミ…

立秋

こんにちは。 本日 立秋。暦の上では秋(^o^;) 信じられないネ。 そして久しぶりに青空広がるピーカン最高の1日でした。 昨日からワタシの両親が南房総へ来ており今日は父が一度みてみたいと言っていた大山千枚田へこんなキレイな写真が撮れました☆父も大喜び! こ…

アロハ

こんにちは^^ スッキリ夏空 いずこへ~?今日もどんより雲がお邪魔虫な空でしたね。 さて、今日の1枚はお初かな? アートフラワー(造花)です。生花とは違い 香りが楽しめないのが残念なところですが面倒な水替えや 朽ちていくのが嫌という方にはオスス…

嬉しい瞬間

こんにちは。 蒸し暑い~用もないのに 冷蔵庫を何度もあけてしまう・・・でんこチャンに怒られるであろう行為ですが湿気には勝てないのだ。 さて、写真は 胡蝶蘭うっすらグリーンがかっています。白が王道?な感じの胡蝶蘭ですが赤、ピンク、うっすら桃色、黄色な…

にこにこ

今日の雲 こんにちは。オ暑うございました。 こっちに来て クーラーのない生活になり汗をきちんとかくようになりました。おかげさまで。 こんなキレイな雲もみられたよい1日でした。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ いつもニコニコしていましょう。楽しくなくても 口角上げていき…

チョキチョキ

プリザーブドフラワー こんにちは。 雨が降ったりやんだり晴れて蒸し暑くなったりお空が大忙しな1日でした。 今日は 1日お家でお仕事してました。プリザーブドは地味な手作業が続き部屋いっぱい 花材など広げてしまうので旦那サン帰ってくる前までになんとかキレイに…

帰ってくるまでのつなぎ

ヒマワリ 折原園芸さん 天気予報に反して 晴れました油断して うっかりまた日焼けをしてしまったようです(涙)ウッカリしすぎです。 母から電話があって何か用事があるのかと思ったら父が仕事でいない土曜日だったらしく 『 もうすぐ帰ってくるんだけど 待ちき…